03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

相場黙示録サラダ油 その7 

サラです

なんか前の記事を読み返したら…
話題を変えるたびに「ちなみに」という言葉を繰り返したり、
詰め込み過ぎた分読みづらい事この上なしな文章で
ちょっと自分自身に嫌気が差してます…orz

勢いでズラタタタ~~って書いて画像を貼ってアチョーっと
送信ボタンを押すスタイルをそろそろ変えたほうが良いのかもしれませんねw

さてさてアムステルダム証券取引所の変動も残す一回となりました。

前に「欧州でもう一回の暴騰が起きるはず!」と意気揚々と書きましたが…
現実はそんなことはないようです…っ チィッ!

欧州は全体に手仕舞いの様相を見せ、海外はグアムの暴騰に期待といったところ。
ここから最後の売買をしなければなりません

欧州の場合、堅実な配当を出すストックホルムを買うのがベターな感じ。
7月1日の時点で買い、1日と2日の計二日分の配当を3日にもらうようにする。
欧州はこれでいいかなと思うのですが、問題は海外ですね。

7月1日のジャマイカ製鉄所の株価は140(配当60)という大幅な値上がり。
ただし3日のグアムの株価暴騰がどこまで上がるのかが不明。

こうなると…

3日のグアムの暴騰がジャマイカ株の暴騰以上になるのを期待して、1日の時にジャマイカ株の配当と売却を行いグアム株を買う。
3日のグアムの暴徒がジャマイカ株の暴騰にはならないだろうと思って、ジャマイカ株の売却を2日まで粘って配当を多くもらったのちにグアム株に乗り換える。

この2択、どちらかなになるかなと思います。

要はグアム株の値上がりがジャマイカ株を超えるか否か。
投資家の皆さんはどちらを選びましたでしょうか?

私は、ジャマイカ暴騰>グアム暴騰、に一票。
ジャマイカ株の配当を2日まで引き伸ばして配当をより多くもらいその後売却。
その後にグアム株に乗り換えるという方法を取りました。

という感じでサラの7月2日時点での資産は以下のとおり

Shoken7-1.jpg

Shoken7-2.jpg

Shoken7-3.jpg

おぉ資産4000オーバーって
にっくき利根川兎雄の言ってた3600のノルマ超えてるじゃないですか!

チックショー、コメント返しで「ギブアーーーーップ」なんて言うんじゃなかった!
もし勝負を受けていれば、あの利根川兎雄に心からの謝罪…そぅ!

yakidogeza.jpg

焼き土下座をさせることが出来たのに!!!
キーッ!!!

そんな悔しい思いをいだきつつ今回はここまでですよ



最後に今日のローズちゃん

Rose7.jpg

どうなっちゃうんでしょう。この子。

category: その他

cm 6   tb 0   page top

コメント

「金は命より重い!」

見事じゃ、サラジ!
焼き土下座12秒耐えてやるわ!
がっ…、がっ…、ぐっ…!
利根川兎雄 #- URL [2016/07/03 14:36] edit

サラさんの文章ぜんぜん読みにくくないですよー!
詳しくないけど漫画凄い面白そうで
読んでみたくなりましたヾ(*≧∇≦)〃
YuKI #- URL [2016/07/03 15:08] edit

ローズちゃん面白いな~見ておけばよかった…
最終日はちゃんと売り抜けてたみたいでホッとしましたw

計算あってたらだけど、最終資産最大値は6290の模様。
エスパー以外無理な数値ですが…。
あつあげ #s.Y3apRk URL [2016/07/05 08:18] edit

to 利根川兎雄

利根川…ぐっ
(ボロ…ボロ…っ)

何だ…何の涙だ…(ボロ…ボロ…)

くそっ くそ~~~っ!!
サラダ油 #- URL [2016/07/05 21:29] edit

to YuKIさん

そう言っていただけると嬉しいです。
これからもなんとか頑張っていきます。

あ、カイジは本当に面白いですよ。
ギャンブル漫画・アニメですが、
麻雀とかの専門知識がなくても楽しめます!
(特にアニメは萩原聖人の演技がすごいです)

ただし、主人公のカイジは基本ダメ人間。
惚れ込んじゃうとダメ人間スキーになる
おそれがあるのでそこはもう要注意ですw
サラダ油 #- URL [2016/07/05 21:35] edit

to あつあげさん

イベントでは意外なところに細かいコネタが仕込んであったりで
見つけると驚きですよね。
ブルース・リーネタはスタッフの中にファンでもいたのかな?w

さておき最大は6290ですか!
ぐぐぐ。あのカリカットの失敗さえなければ…くぅっ
次こそは更なる高みを目指したいものです
サラダ油 #- URL [2016/07/05 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/409-adff268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

