08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

相場黙示録サラダ油 その3 

サラです

アムステルダム証券取引所でどうやら大きな勘違いをしてショックのパー状態ですw

というのも、配当のルールを勘違いしていたんですヨ。

DOLWikiとか見ていただければわかると思いますが

「配当は数日分まとめて受け取ることもできる。
(受け取る当日の配当×貯めた日数分)」

…なんですってね。知らなかった…orz

つまり、最初の配当が10で次の変動日に変わった配当が20だとして、
変動日に配当を受け取ると10+10+20=40ではなく20+20+20=60になるらしいです。

前回私はカリカットの値上がりを予想して、マンチェスターの配当を早めにもらって
それを元にカリカットの株を買っていったわけですが、
どうやらそれが不味かったみたいです。

確実に値上がるであろう銘柄の配当が低かった場合は、
値上がってからまとめてもらうのがベストなんですね。…ガックシ

でもまぁこれは授業料です!
株の世界で常に勝ち続けるなんてないですから!

まぁ、テヤンデバロチクショーと次の勝負に向かいますですよ。
さて、国内はともかく一番難しい海外銘柄。
何を買えば良いのかさっぱりわからない…

こういう時は「休むも相場」という事で見(ケン)に回るのもありだと思うのですが、
上にも書いたように、貯めた日数分だけ配当が上がった時が美味しい
…との事なのでとりあえず何かを持っている方が良いみたいなんですね。

しかしジャマイカ株を配当狙いで買いましたが、ここで閃いて路線変更。
ジャマイカ株を処分して新たにハバナの漁業組合の株を買うことにしました。
ジャマイカをはじめカリカットとグアムの3つを省いた理由は3つ。

カリカットは紡績機械の不具合が及びそうな気がするから!
ジャマイカは、好景気になるであろうストックホルムの勢いに押されるから!
(配当も落ちると思うヨ!いや、落ちろ!
グアムは…なんとなく上がらない気がする(ヲイ)!

ソレに対してハバナは殆ど底値なのでこの先確実に上がる気配に期待できそうなんです。

てなわけで、ジャマイカ株を売ってハバナの銘柄4つゲットしました!
只今の資産は…

shoken3-1.jpg

shoken3-2.jpg

shoken3-3.jpg

こげな感じです
さぁ、ジャマイカ株を手放してハバナに乗り換えたのは吉か凶か。

といったところで今回はこの辺で



category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/405-8a4307f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

