08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

相場黙示録サラダ油 

サラです

なんかイベントで…

shoken1-0.jpg

アムステルダム証券取引所というイベントが始まりましたね。
ちょっと私もトライしてみることにしましたよ。
アイテム狙いというよりは、とにかく資産を増やすという方向で頑張ります。

shoken1-1.jpg

先ずはアムステルダムで商人フーゴーに話しかけてスタート。

shoken1-2.jpg

相場予想師にウイスキーやオリーブを渡すと値が上がりやすそうな産業の情報がもらえたり、
別のNPCから追加で株購入の資産をもらえたりします。

んで火曜日の時点での情報は以下のとおり


欧州
マンチェスターで紡績の大量生産が可能な機会が導入されるらしい
逆にバルセロナの食品工場は不作の影響から芳しくない

海外
劇的な動きは見られない
グアムの観光組合が少し好調なくらい
でも溶けやすい(株で言うところの資金が消えちゃうという意味かな?)
こまめに他の相場を見るべき


だそうです(ちょっと要約しました)

shoken1-3.jpg

さてここで国内の株式を買う場所はマンチェスターで絞るべきといったところですが、
海外でどの銘柄を買えば良いのかわかりません。
グアムがちょっと好調らしいのですが、不安定という言葉が引っかかりますね。

んで、この時バーボン飲みながらポップコーンを食べてた私、

kaiji.jpg

福本漫画のような電撃的閃きがキました…!!

今回のイベントは産業革命の中
産業革命といえば、加工や製造を扱った産業が著しく伸びたと同時に
その原料となる品々の生産・輸出も飛躍的に伸びたんです。

バーボンの原材料がトウモロコシのよ~に、
マンチェスターの紡績関係が飛躍的に伸びるのであるならば
その原材料を取り扱う産業も伸びるはず!

つまり…買うべき海外銘柄はカリカットの綿花工場一択! 

とゆ~わけで、火曜日にマンチェスター紡績工場を4株カリカット綿花工場を1株購入
水曜日にそれぞれの配当にNPCから追加でもらえる資産を合わせて、更にカリカット綿花工場の株を3株購入。

shoken1-4.jpg

shoken1-5.jpg


現時点で、マンチェスター4株・カリカット4株を揃えることが出来ました。

さぁ、木曜日にはどうなるのかな~。ちょっとワクワクですね。

それでは今回はこの辺で



スポンサーサイト

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/403-cf77d597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

