08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【告知】ヘレス商会クイズ大会のお知らせ【告知】 

サラです

今日は、お知り合いのヘレス商会会長ヴァン=ペイユさんのクイズ大会の告知なんですよ
うっひゃ~い ヽ(^o^)丿

詳細は以下のとおり!


「ヘレス商会クイズ大会」
日時:6/5(日) 21:00~
場所:A鯖パリ酒場
ヴァン=ペイユさんからのメッセージ:
「6回目を迎えるチャットベースのフリージャンルなクイズ交流会です。
途中参加退出可。
参加される方は可能ならクイズと景品(ネタ可)をご用意ください。」



…だそうです!
景品はネタ可能! ( ̄ー ̄)

(ΦωΦ)フフフ…、私出ますよ。

そう、私の景品はアカマンボウとキングサーモン!あと何か!
しかも、前のBJ大会ではアカマンボウ100尾でしたが
今回は大盤振る舞いでアカマンボウ101尾!用意します!

え…大盤振る舞いと言って、BJの時と比べてたった1尾多いだけじゃん、ですと?
この1尾かね~! この1尾多く釣るのにね~! どんだけ血の滲む努力が…
(以下四百字詰め原稿用紙で10枚くらいの愚痴)

さてさて前に書いたかもしれないけど、過去に私が出した問題はこんなヤツだったのを紹介します。

ジャンル;アニメ
「「世界名作劇場」で歌われたOP主題歌で、男性ヴォーカルだったものをひとつあげなさい」

ジャンル;大航海時代シリーズから
「「大航海時代4」のオープニングムービーで、主人公の1人ラファエル君が
手に持っていた交易品は何でしょう? DOLにもあるよ!」

ジャンル;音楽+大航海時代オンライン
「「長崎は今日も雨だった」とか「飛んでイスタンブール」といった具合に
大航海時代オンラインに出てくる町の名前を含んだ曲名をひとつあげて下さい
私が知らない曲でもオッケー 邦楽・洋楽・民謡など問いません」

ジャンル;コエ畜(笑)
「東急東横線の日吉駅から綱島街道を横浜方面に向かって歩くと、
東横線を挟んでコーエーのジェミニビルという会社ビルを臨むことが出来ます。
このジェミニビルには太陽とその周りに12星座をあしらった壁画が描かれているのですが
その一番上に描かれている星座は何でしょう?(ふたつあるよ)」


…と言った具合です。
どうです? 相当ひねくれた問題でしょ?
基本的にグーグルでもなかなか見つけづらい問題を考えています。
今回のクイズ大会でも珍問を用意しましたのでお楽しみに。
(ジャンル;コエ畜問題も出来ました! たった今w)

さぁ、アカマンボウやキングサーモン欲しい人は是非是非ウェルカムw

といったところで今回はこの辺で


スポンサーサイト

category: その他

cm 1   tb 0   page top

コメント

副デス

え?私いつから会長やってん

とりま宣伝あり
こちらも悪問で迎撃しますー
ヴァン #- URL [2016/06/04 16:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/400-8e2bc2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

