10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

論戦大会を終え、心からの感謝を…そしてブヒブヒブヒヒイィ!! 

サラです

えとですね。
今日は、論戦BJ大会のレポなんです…


なんと言いますか、こうして無事終えることが出来まして今は落ち着いた気分です。

やるだけの事はやったという気持ちと
あの時やあの時で反省すべきところはあったかもしれないと思う気持ち。

ふたつがごっちゃでまぁどう書けば良いのやら、よくわかりません。


なにはともあれ、参加してくださった皆様に大いなる感謝を。
アカデミーやコンボ発見会・地図調査隊などでご縁を結ぶことが出来ました皆さんに
何らかの形で恩返ししたいという気持ちがありました。

それが今回の論戦BJ大会を催すに至った偽ざる気持ち・動機です。

参加してくださった皆さん。重ねてお礼を申し上げます。
サラダ油は、皆さんと出会えて本当に幸せでした…。



………
……

…ってなんですか、このまるで遺書みたいな文章は!
あ~もう! 書いててなんか背中が痒くなってきましたよ!

普通にレポしちゃいますヨ!
普通の基準がよくわかりませんけど!


先ずは、大会の初めなんですけどね。
実は大会前に、参加者のエヴァンジェリンA.K.さんとRidleyさんから「これをどうぞ」と景品の追加を頂きました。
本当に有難うございます!。

そして心配だった人数も、9時には10名以上の方々がご参加。
クリスマスを迎える星飛雄馬みたいなことにならず、一安心でした。

そして大会開始。
実はここから、なんというか会の様子が徐々に妙な空気になって行ったんですよ。

butabutabazare.jpg

最初の予選で交易品を使ったバザーを利用するんですけど、その交易品にブタを選んだんですね。
ほら、ブラックジャックって22以上をブタというじゃないですか。
1人につき3頭のブタを持っていただく…そこまでは問題がなかったんですが…

butayarou.jpg

見てください、看板に「このブタ野郎」とか「私は豚」とか!
あまつさえ、事あるごとに「ぶひぃぃ」とか「ぶぶひぃっ」とか嘶く参加者の皆さんたち!
試合前からあっちでブーブー、こっちでブーブー。

これじゃぁ、花の都のパリじゃないですよ!
どっちかと言ったら養豚畜舎ですよっ!

参加した皆さん、そんなに豚になりたかったのですか?
牛だったらモーモーだったのですか?
猫だったら、みんなニャーニャーでちょっとホッコリしちゃうのですか!?
(交易品にネコはありません)

もう、みなさんノリが素晴らしいわ~ @@ノ

そんなブーブーブーな中、予選会開始。

進行的に、一番恐れていたのがココでした。
試合がもつれにもつれて予選がいつまでたっても終わらないという可能性が怖かったのです。
逆にBJ成立で一発勝利とかブタで一発負けもあるので、勝ち抜け4人があっという間に決まる可能性もあったんです。
なにせ初めての大掛かりな大会なのでどれくらいの時間がかかるのか、これには本当にドキドキしました。

でも、なんとかいいタイミングで4人の勝ち抜けが決まりまして、ホッとしましたです。

あ、私主催者なので。戦っている皆さんを煽る応援するのも大切な役目。

たとえば…

butasara1.jpg

とか!

butasara2.jpg

とか!!

butasara3.jpg

とか!!!

なんかね~。皆さんの熱気とゆ~か、豚気とゆ~か、色んなモノにアてられちゃいましてねぇ
応援のはずが、ただのブタちゃんロールプレイになっちゃいましたよ!
主催者としてこれはど~なのでしょうか?
人として大切な何かを落としちゃった気がするんですけど…。
そしてソレは未だ回収していない気がするんですけどっ!

まぁ私の人としての尊厳はさておき、予選会の後は本戦。

Honsen.jpg

ここでは1着と3着。2着と4着でのトーナメント戦です。

本戦に出られなかった人は各々優勝すると思う人の前に並んで、応援&トトカルチョを開始。
それにこの日(29日)は競馬のダービーがあったから、ちょっとした賭けをするには絶好のタイミングですしね。
(それにしても、日刊スポ*ツめ。なにが「今年は青葉賞組がダービーを勝つ」だよ!
すっかり信じちゃって買ったら、入賞組が皐月賞のウマだらけじゃないのよ!
おかげで6千円大損ですよ! ブッヒー!)


まぁそげなこげなで知力を尽くした4名の方と応援する方々の熱気の中、ついに決着!

UareWinner.jpg

優勝者はHAZAWELLさんでした!
おめでと~ございます!

ちなみに作ったデッキは、7点のカードを複数枚と手札選択コンボを主軸としたデッキだそうです。
手札選択を決めた後、場の属性に引っかからないように7点を3枚出してBJを狙う作戦ですね。
素晴らしいデッキ。素晴らしい戦いぶりでした。

最後に、景品の授与。

え~とですね、前にも書いた「お馬鹿なアレ」の正体をここで発表しますね。
お馬鹿なアレの正体…それは…

Uma.jpg Sika.jpg

【馬】のタルタルステーキと【鹿】のソテー赤ワインソースがけのセットでした! 
二つ合わせて【馬鹿】!

鹿のソテーを知ってる人は多いかと思いますが、馬のタルタルステーキを知ってる人は少ないかと思います。
実は馬のタルタルステーキ。副官を利用した自宅生産でしか作れず更に時代称号(14世紀)が必要です。

そのために…えぇ、そのために…

EX14cEquip.jpg

商館ショップでエイジ効果(14世紀)を持つ帽子を買いましたよ!
80mで!

なんという、あぁ、なんというお馬鹿なことを。
料理もお馬鹿なら、作った経緯もまた大馬鹿w
でもいいの、私みんなが呆れて笑ってくれるのが嬉しいのだから…w

そんなわけで、大会は無事(?)終了。
あらためまして参加してくださった皆さん。ほんとうにありがとうございます。

また近いうちに馬鹿料理をはじめ、珍妙な素敵なお魚を引き連れて催したいと思います。

あと、これを見て「BJおもしろそう」とか「論戦とかチョットやってみたいな。」とか
「アカマンボー!アカマンボー!」とか思っていただけたら、是非是非いらしてください。
心よりお待ちしております。

それではメッチャ長くそして支離滅裂なレポとなりましたがこの辺で。
スポンサーサイト

category: 論戦

コメント

おつかれさまでした^^b

論戦BJ楽しかったです。
主催ありがとうございました。

追伸:私はたぶんブヒーブヒー啼いてはいないとはずなの・・・。
たとえ、ログ上にそれがあったとしても・・・。
白いものも黒いと言わせて見せるっ ^▽^
ガイノール #mQop/nM. URL [2016/05/31 02:23] edit

タイチョーらしい、面白い大会だったようで、いけなかったのが悔やまれます。。。
お馬鹿な**シリーズも流石ですw
Tim #- URL [2016/05/31 12:27] edit

ぶ~~~ひ~~~ぶぶ!
Witty@Eos #- URL [2016/05/31 13:59] edit

お疲れ様でしたブヒ~。
とっても楽しかったブヒ♪
むぱ #X.Av9vec URL [2016/05/31 21:00] edit

企画進行お疲れ様でした(ブーブー)
無駄に高性能(ブーブー)な料理もありがとうございます(ブーブー)
次回はサラさんもラスボスとして参加しましょ~(ブーブー)

・・・不満の意を示しているわけではありませんよ?
HAZA #- URL [2016/05/31 23:59] edit

to ガイノールさん
BJ論戦に来てくださり大変有難うございました。
次回もまた楽しんでもらえるよう努力したいと思います。

ところで…ガイノールさんはブヒブヒと啼いていないとのこと。
えぇ、えぇ、もちろんですとも。
多分他の人達がブヒブヒ啼いていたのをうっかり
私が聞き間違えたのだと思います。

ガイノールさんの名誉に誓って!
貴方はブヒブヒ啼いていない!

ところで私、人の名前を覚えるのが苦手なので
こっそり特徴や二つ名をつけて覚えることにしているんです。

そげなわけで、ガイノールさんはこれから
「ブヒブヒ啼かないガイノールさん」と覚えたいのですがいかがでしょうか?
サラダ油 #- URL [2016/06/01 22:08] edit

to Timさん

お越しになることが叶わず残念至極。
しかし、BJ大会は今後も続けていただきたいと思いますので
その時は是非よろしくお願いします。

その日に備え、私の副官のシルビアちゃんは今日も元気に
馬の頭骨を叩き割ってタルタルステーキを鋭意製作中です。

昨今のリスボンのアパートメント前が血生臭いと思ったら
多分私の部屋からの馬の臓物の匂いだと思います。
リスボンにお越しの際は、是非その匂いを胸いっぱいに吸って
大会に想いを馳せていただきたきたい事を願ってやみません。
サラダ油 #- URL [2016/06/01 22:18] edit

to Wittyさん

その啼き方! すっかり豚ちゃんプレイが気に入っていただけたようで
私も大変嬉しい限りです。

ところでブログの方で勢いで「牛ならモーモー、猫ならニャーニャー」と
書いてしまったのですが、最近は「次回はウシかヤギでも良いかもしれない」と
思う日々です。

集う紳士淑女がウシをもらってモーモー!
いや、ヤギをもらってメーメー! 
いやいや、ネズミを受け取ってチューチューチュー!

もしも「こんな鳴き声プレイがしたい」というご要望がありましたらぜひTELを。
出来る限りご希望に沿うよう努力する所存です。
サラダ油 #- URL [2016/06/01 22:31] edit

to むぱさん

「うこデレラ」となってのご参加。
そしてむぱさんのブログの方でも記事にもしていただき、
たいへんありがとうございます。

さらなる感謝の言葉は、むぱさんのブログの方へのコメントに
書きたいと思います。

あぁそれにしても…自分が抑えられない…w
サラダ油 #- URL [2016/06/01 22:47] edit

to HAZAさん

ご参加ありがとうございます
そして第1回の栄えある(?)優勝おめでとうございます。

馬鹿料理は是非ともじゃんじゃん使っちゃって下さい。

ところで…ラスボスですか?
う~ん………
……

(いま、DQやFFのラスボスのセリフを読んでいる)

良いですよ。
次回はソレもチョット入れてみましょうw

サラダ油 #- URL [2016/06/01 23:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/398-b71ae5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

