08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

DOLの世界から猫が消えたなら 

サラです

普段は冒険メイン、あらかた発見したあとは自宅に引き篭もって発見物カードを眺めてニヨニヨしている私。
あまり公式イベントとかも参加はしない方なのです。

しかし、今回は違いました。

それは…

catfestival2.jpg

このネコマスク!
釣りブーストの頭装備で且つEX効果で行動力減少というのはちょっと、いやかなり欲しいです!

catfestival1.jpg

というわけでイーペルの猫祭りイベントに参加しました。

でもこのイベント、猫をかっさらった疑惑のある一味をやっつけるといういわゆる海事イベント。
大砲と鉄板を用意しなければなりません! ナンテコッタイ

昨今のリスボンバザーとかでは大砲とかメッチャ高いですね…
結構な散財でしたよ

でも、ネコマスクのために背に腹は変えられませんから致し方なし。

そして北海へ。
なんというか敵もいろいろと種類があるようですね。
実は今回から、PS4のコントローラーだけで(というか、PS4版はマウスに非対応)海事にチャレンジ。
海事自体も久々ながら、初めてのコントローラーでの操作ということでかなり心配していたのですが…

catfestival3.jpg

割といける!
むしろマウスよりもコントローラー操作のほうがやりやすいかもしれない!
なんて言うか今までのヘタレな動きとは生まれ変わった様な操船で敵を沈めることが出来ます!

さすがだな私!
まぁ私、コントローラーで完璧に波動拳ダせるから!
むしろこの卓越した動きこそが本来の私なのだ! うはははーい! 
あ…でも昇龍拳は3回に1回は失敗します…


まぁ、こげな調子で砲撃で敵戦艦を沈めて(さらわれたネコも沈めちゃったという事はないよね?よね?w)無事マスクゲット。
これは次のイベントでも楽勝ですのぉ…。

…とここまで書いた途中で他の方々のブログを読んで初めて知りました。
なんとこのイベント。「レアアイテムをゲットできるチャンスが有る収奪イベント」だそうじゃないですか~。

えぇ~、そんなん知らんかった~!
道理で私以外の人は船と船でゴッツンコさせて白兵戦みたいなことをやっていたわけだ~。

得意気に敵の旗艦にクリティカル当てて「俺Tueeeeee!」状態だった自分が恥ずかしいです…orz

次はきっちり情報を確認してトライしましょう。
まぁ収奪スキルとか白兵スキルとか持ってないんですけど…



スポンサーサイト

category: 海事

cm 5   tb 0   page top

コメント

こんにちは
収奪のときは大砲は使わないので店売りの安物大砲でOKです
(他の船部品の耐久削れを緩和するため)
補助帆も店売りで、特殊兵装はコーヴァスで
それでは頑張ってください
psユーザー #- URL [2016/05/23 07:07] edit

こんにちはー^-^ノ
猫マスクいいですね!
ゲットおめでとうです~。

かぼちゃの上に装備できるなら
必死で取りに行きたいところですw
むぱ #- URL [2016/05/23 21:47] edit

to PSユーザーさん

はじめまして~ ><ノ
アドバイスありがとうございます。
収奪メインだと、船装備品は安物でもオーケーだとは…
海事には海事の定石があるんですね。
情報ありがとうございます。
よ~し、海事もちょっと、いや、もっとがんばろうかな(鼻息)
サラダ油 #- URL [2016/05/24 21:22] edit

to むぱさん

ネコマスク、いいですよ~(力説)!
見た目も可愛いし、EX効果もサイコーです!
っていうか、このEX効果のおかげで危うく命拾いしたし…
何が起こったのかは、また今度の機会にでも書きます!

あ、そうそう。
私はカボチャのむぱさんも可愛いと思うのですが、
ニャンコマスクのむぱさんもイケル!と思うのですよw!
サラダ油 #- URL [2016/05/24 21:27] edit

こんばんわ
眠れなくってブログの巡回してたらここにたどり着きました
ネコマスク、ちょっとかわいくないな~って思っていましたが
「釣りブーストの頭装備で且つEX効果で行動力減少」という
サラさんの力説にかなり惹かれて、
急にマスク欲しくなってコメントした次第であります
明日から150本ノックだ! エイエイオー!
にょぽ #- URL [2016/05/28 23:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/394-1d6e3a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

