10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月18日アカデミー動画レポ その5なんですよ 

サラです~ ><ノ

今日も、18日のアカデミー大会の動画レポなんですよ!

いやぁ、動画作りってねぇ…ちょっと楽しいw

なんて言うか、「あんな感じの機能ってどうやるの?」とか、
「こういう感じの映像出来ないかな?」とか、手探りでやっているのがなんか楽しいw

おかげでちょっとは早くなった動画作成が、前より遅くなりました…ナンテコッタイ

さて、今回は御園洋子さんとの対戦です。
実は私、彼女には殆ど勝った記憶が無いです!
なんかいっつもカモにされてカードを剥がされて泣いている印象ですw

相性というのでしょうか、論戦にもあるのかも~、と思ったりです。

そんな一方的な捕食者と非捕食者の関係から脱したい一戦ですヨ。



さて、いかがでしたでしょうか?
石板かわいいよ石板w
今回200pデッキ大会なので、奇をてらったコンボは少ない印象でした。
そんな中、両者弱体コンボとかに出会うと「おぉっ」と心躍りますね。

さて、実は、☆2ランクになった辺りから時間を気にしだしてしまって、けっこう焦っていました。
PS4のシェアボタンをうっかり押し忘れしそうになったことも。
探してた動画が見つからず、一つの動画に二試合録画してたとわかった時は、力抜けましたよw
もうちっとアカデミーの時間伸びないかなぁ~。
大海戦くらいの時間あっても良いんじゃね?と思うこの頃です。

それでは今回はこの辺で~ ><ノシ



category: 論戦

cm 4   tb 0   page top

コメント

十戒が壊れた!!!
痛そうw
面白かったw

初心者は多分自分のカードでどのカードとどのカードがコンボになるか精一杯でしょうw
サラダ油さんが短時間内で相手のカード(ミクトランテクトリ像を見て宝物弱体化まで判断できて、相手2枚目も宝物カードじゃないから、自分も宝物以外のカードを出すの素晴らしかった。さすがです!

私もまだ全部のコンボを思えなれないから、特にあんまり見たことないカードが出されたら、その場で時間かかって調べるw (すぐエクセルで検索) 両者強化や両者弱体化コンボが怖いですし、特に何枚目弱体とか覚えないと痛いからねw

今回も面白かった^^
Witty@Eos #- URL [2015/10/28 14:21] edit

今回も楽しく視聴しました^^
解説がとてもすばらしい!
次回作も楽しみにしてます!!
が、BJもお忘れなきよう・・・

それにしても負け屋さん解説のBGMが哀愁を誘います・・・w



ピント #- URL [2015/10/28 18:12] edit

to Wittyさん

宝物弱体カードに警戒できたのは、
「ミクトランテクトリ」という名前が印象強かったからかもw

ってゆ~か、高ポイントで構成された宝物カード弱体コンボって
素晴らしいですよね~。
私もなるたけデッキに入れたいと思ってます。
(今回は入れてなかったけど)

あと石板っていったら赤毛のアンですからw
迷わずあの画像を入れてみました。
他にも色々入れてみたいですね
サラダ油 #- URL [2015/10/31 00:15] edit

to ピントさん

解説はそのうちまとめて作りたいなぁと思っています

デッキの組み方それ自体、初心者のかたは解り辛いと思いますし

ニコニコのアイ●スゲーム実況動画とか見ると、
参考になるポイントとかの解説が親切丁寧で感心します。

あぁ、BJ大会…BJ大会がありますね…
………
……

うん、間違いなくヤります。
ダイジョウブヨー、ホントダヨー
サラダ油 #- URL [2015/10/31 00:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/387-ee804c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

