08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月18日アカデミー動画レポ その3と4で二本立て! 

サラです~ ><ノ
今日もアカデミー論戦動画をあげますのですよ~!
目指せ15戦のアップロード! 

あ…でも、いくつかは負け屋さんと戦ってまして、流石にそれは録画してなかった…^^;

ところで最近は少しずつですが作るスピードが上がってきました。
それでも、メッセージの表示にはいまだに慣れずに四苦八苦してます。
論戦の状況に合わせて文字を表示するタイミングを掴むのがなかなか難しいです。

長い文章を短く表示したら、読み終えるタイミングを外しちゃうし…
かと言って冗長に流すのもダレちゃうし…

こればっかりは何度やっても難しいですね。

後二番目に難しいのが音楽。
実は、流しているBGMの本来の長さは4分弱なんです。
でも論戦は5分近くあるので、どうしても長さが足りないんですね。
しかも、これらのBGMは最後がフェードアウトしているので、単純にループさせてもかっこ悪いんですよ。

なのでもう一本同じBGMを用意して、BGMの最後の部分ともう一本の同じBGMの頭の部分。
この2つのBGMで同じ演奏の箇所同士を、違和感が少ないように重ねています。
ただ、まだまだ重ねが甘いので、よ~く聞くとどこで重ねてるかが解るかもしれませんねw

それでは今回はWittyさんと夙之カムイさん。お二方との対戦動画です。
先ずは、Wittyさんとの対戦がこれ!



続けて夙之カムイさんとの対戦がこっち!



Wittyさんとの対戦は、属性に振り回される様子を。
夙之カムイさんとの対戦は、勢いに乗る、といういわゆる「流れ」を。

そういうのがあらわれた戦いだったと思います。

あと、今回から負けた後のカードの入れ替えのシーンも入れていました。
負けた後に何をするかも、論戦の醍醐味。
そこらへんも参考になれば幸いです。

それにしても、もっと動画作りうまくなりたいですの~…
それでは今回はこの辺で~ ><ノシ


スポンサーサイト

category: 論戦

cm 4   tb 0   page top

コメント

わ~いヾ(*´∀`)ノ
Wittyの番が出たw
本当にぎりぎりでしたねw しかも属性便りで
じゃないと負けてしまったね><

動画アップありがとうございます^^
対戦と説明、楽しかったです!
これを論戦布教に最適ですねw
Witty@Eos #- URL [2015/10/25 01:56] edit

to Wittyさん

今回のWittyさんとの論戦勝負は属性の取り合いでしたね。
最後はそちらに微笑んでくれて…うぅ、悔しい…。

実は、動画の大きさをいろいろ変えて作っているのですが、
どうやらWittyさんの時に試した大きさが一番見やすいような気がします
今後はこの大きさがデフォルトになるかな?

あぁ、それにしてもなんとかこの沈んだモチベを上げないと、また神室町へ行ってしまう…w
(何が私の身に起きたかは次の記事をドゾw)

サラダ油 #- URL [2015/10/26 01:17] edit

ふむふむ、動画の大きさを調節か、確かに。
私最近よくDOLのニコ生見ててね、私も動画撮りたくなった。
生放送ではなく、サラダ油さんみたいに動画撮ってから、加工してアップできるといいな~と思ってます
まだやったことがないから、やり方もわからないけどね

動画撮るならやはり論戦の動画撮りたい

実はサラダ油さんとの対戦、最後は勝ったけど、こちらにも、あのカードを出せばよかった~とかいろいろ叫んでたからねw
両側の論戦状況見れると面白いなぁ^^
Witty@Eos #- URL [2015/10/26 10:20] edit

to Wittyさん

動画撮りたくなりました?
お待ちしておりますじゃw

ひとつの対戦を双方のそれぞれの視点から動画にしたら
すんごい面白いことになりそうですね。
サラダ油 #- URL [2015/10/28 01:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/385-c6d120ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

