10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月18日アカデミー動画レポ その2ですよ 

サラです~ ><
今日は、18日のアカデミーの対戦動画第2弾ですよ!

お相手は、アントニオ・ピントさん!

今回の動画ははっきり言って、私負けてます!
まぁ、勝ってる動画ばかり作ってアップしたら、何様って感じだし~w
ってゆ~か、ニコニコとかで格ゲーの対戦動画とかよく見るんですけど、
人気のある人の動画て、ちゃんと勝った時も負けた時も正直にアップしているんですよね。

こういう姿勢を見習いたいものと常々思っています。

あと、「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けあり。」って
名将・野村克也さんが言ってますし!

こういう負けの動画こそ参考になるところ多いんじゃないかなぁとも思ってます。

では、どうぞ。 そぉい!



さて、いかがでしたでしょうか?
最終セット前のセットで、勝っているのが実はすさまじいミス。
負けに繋がる勝ちといえると思うのです。

悪手を少しでもすると、敗北という影を呼ぶのが論戦のコワイところであり、面白いところだと思います。

ちなみに今回は、製作が3時間と45分でした。
おぉ、だいぶ時間が少なくなったw

この調子でサクサクと動画作れたらいいですね。
でないと、ゲームそのものにINできないし…orz

といったところで今回はこのへんで~ ><ノ



category: 論戦

cm 6   tb 0   page top

コメント

今回も楽しかったよ(*´∀`*)
4分50秒の動画を製作する時間が3時間45分!ぎゃ~~~><
お疲れ様でした><
楽しい動画ありがとうございます!

ピントさんとの対戦、惜しかったですねw
Witty@Eos #- URL [2015/10/23 00:35] edit

おおぅ、動画デビューだぜ!
なんかいろいろ読み当てられてる・・・
さすがはタイチョー!

次回作に期待ww(お時間があるときにでも^^)
ピント #- URL [2015/10/23 21:35] edit

サラさんでもこういったうっかりがあるとはっ。
ミスすると、その後コンボが急にこなくなってあきらかに流れが悪くなったり><;
私はそのままずるずる負けていくパターンだけど、サラさんはどうやって切り替えしていってるんだろう。。。ワクドキです!
YuKI #- URL [2015/10/24 07:58] edit

to Wittyさん

今さっき作りましたが3時間10分でした。
3時間の壁は厚いです!

精進が足りぬ~w
サラダ油 #- URL [2015/10/25 00:42] edit

to ピントさん

動画デビューおめでとう!
って作った私が言っちゃぁおかしいですねw

読みは当たっている時もあれば外れる時も。
これも論戦の魅力ですね
今回はたまたま当たっている事が多かったですが、
そのうち外れまくりの試合も上げてみたいです。
サラダ油 #- URL [2015/10/25 00:46] edit

to YuKIさん

論戦のミスって、リカバリーできるのと致命的なものになるもの。
2つがあると思うんですね。

ただ、この2つがどっちなのか。
試合中ではなかなかわかりません。

今回のミスも、動画を作っている時に気づいたくらいです。

ミスしたあとの切り替えは…そうですねぇ。
引きずらないこと、ですかねぇ?w

アカデミーやると1回や2回は理不尽な負け、致命的なミスからの負けってあるんですよ。
それらのネガティブな結果を、スパっと忘れちゃうw
反省はしても、次はコンボコンボで大勝利さ~ってなポジティブな心意気を保つことですね。

まぁ、私もそれが簡単にできたら苦労しないんですけど…orz
サラダ油 #- URL [2015/10/25 00:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/384-cff00cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

