08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たて座星団の発見時代を推理! 

サラです~ ><

Dorado.jpg

ジェノバの書庫の地図から天体「かじき座」ハケ~ン。

…とまぁ、楽しく天文ライフを満喫中の日々です。
そんな折り、フレの方から、東アジア西部で時代称号絡みの天体発見物「たて座の星団」が見つかったよ~と教えていただきました。
早速これを見つけにトライすることに。

ただ、その方は17世紀のエイジ効果を持った錬成装備を持っていたのですが、私は持っていません。
エイジ効果はその世紀全てをカバーする優れものなのですが、17世紀の1~4期のどの時代が正解なのかはうかがい知ることが出来ないわけですね。

そこでちょっと私はアイテムに頼らずに、この天体を探すことにしました。
ってゆ~か、そんな贅沢品持ってないし! ><




さてさて、ただ闇雲に17世紀に関するクロノクエストをこなしては東アジア西部で試す、というのは時間がかかりまくりです。

そこでたて座の発見史をウィキペディアで見てみます。

1684年に「ソビエスキのたて座」 Scutum Sobiescianum としてヨハネス・ヘヴェリウスが制定した。
これは、1679年に焼失したヘヴェリウスの観測施設の再建に協力したポーランド王ヤン三世ソビエスキを記念したものである。
(ウィキペディアより)

1684年…17世紀ですね。
つまりたて座の星団も、この時代に近しい頃の発見物と捉えるべきでしょう。

DOLの17世紀は1~4期と4区分。
1601年から1700年を4区分すると、
1期=1601~1625
2期=1626~1650
3期=1651~1675
4期=1676~1700…って感じですね。

たて座発見は1684年ですから、丁度17世紀4期にあたると考えられます。
そこで、17世紀4期のクロノクエストをこなして、その称号をゲットしてから発見にトライすることにしました。

選んだ17世紀4期のクロノクエストは、ロイヤルポートの酒場に居る、海賊のお姉ちゃんに酒を届けるクエ「世界を飲みほしたい!」をやりました。
こなした後は、商会定期船でアジアに向かいます。
果てさてビンゴかなぁ~?

Scutum Sobiescianum-1

おぉ~船員からのメッセージが。
この時代で正解! 一点読み成功です!

Scutum Sobiescianum-2
Scutum Sobiescianum-3

後は視認して、無事に発見となりました。
このように推察しながらの天体探しも楽しいものですね。
まだまだ他にもこういうのあるのかなぁ?

それでは今回はこの辺で~



category: 冒険

cm 4   tb 0   page top

コメント

サラさん、さすがっす!
でも・・・木靴ならお作りしますが?w
わたしはもうエイジ効果装備でいいや。。。
ピント #- URL [2015/10/11 17:48] edit

一点読みビンゴおめでとうございます^^
時代区分も推理して挑むところが
天体発見を楽しんでて素敵です!!
私も早く発見物追いつきたいところ><;
YuKI #- URL [2015/10/14 18:31] edit

to ピントさん

木靴欲しい! でもアイテム枠が!
他のエイジス効果の装備も欲しい!
でもアイテム枠が~~~~!!!

お気持ちだけありがたくいただきます…(´Д⊂ヽ

あ、早々ようやく、論戦の様子の動画をアップしました。
いや、動画とってからすぐにアップはしたんですけどねぇ。
すんごい画面小さくてねぇ…
それを拡大するのにエライ時間がかかりましたのです。

見てくれたら嬉しいですのよw
サラダ油 #- URL [2015/10/17 00:09] edit

to YuKIさん

なんというか、こう推理がピコーンとハマった時はもう格別ですの!
でもクロノクエストってタイヘン ><
14世紀とかはザナドゥ周辺のクエをやらないともらえないし、
19世紀はサンフランシスコ関連だし・・・。

やっぱエイジ効果付きのアイテムがあると便利みたいですね~

サラダ油 #- URL [2015/10/17 00:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/381-7cfd3fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

