10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どっきり新天体! 

サラです~ ><ノ

またまたブログ書くの休んじゃってました。
なんかダメダメですの~。

でも、今回はチョット驚きなことが起こったのでモチベ高めて書きますw

アカデミー控えて、回収するべぇとフクロオオカミのクエの途中

タスマン海のカードもロストしてたので、東南アジアの書庫から地図を見つけた後、タスマン海で視認したら…

peacock-1.jpg

なんと全く知らない天体ハケ~ン! ヽ(´ー`)ノ
いやっほーい

peacock-2.jpg

くじゃく座の二等星だそうです。
ちなみにこの時は、時を知る者(19世紀)の称号をつけていました。
あと、レンジャーだったので天文学スキルは非優遇。
つまり、発見に必要なランクは10までだと思われます。

全くの偶然で見つけたので、詳細が余りわからないので、Wikiとかには書かないつもり。


まだまだ隠れた発見物がありそうですね。

それでは今回はこの辺で~



category: 冒険

cm 6   tb 0   page top

コメント

お~~、また第一新天体発見者か!しかも発見物付き!w
おめでとうございまう!

発見しに行かないと!
スキル上げ、沈没船のディバイダー発見、新クエ、あとはイベントやブログ書きなど...忙しいですね><
けど、いろいろ楽しみにしてます^^

再調査隊がなくなってちょっと寂しくなるが...
BJ論戦大会も楽しみにしてます!
Witty@Eos #- URL [2015/10/09 09:31] edit

ピーコック発見おめでとうございます^^
確認してからウィキに代替で書き込みますね!

>まだまだ隠れた発見物がありそうですね。

わたしも一つ見つけたのであったw
ピント #- URL [2015/10/09 17:21] edit

to Wittyさん

出航所役人さんや冒険依頼仲介人が、発見した人の名前を教えてくれる新天体発見一番乗りも嬉しいですけど、クロノクエ絡みの新天体も発見の瞬間は格別のものですね。

それにしても新沈没船やら新アイテムやら新クエやら…
盛り過ぎや~! でも嬉しい!

さぁ、どの海へ何しに行こうかなぁ~w
サラダ油 #- URL [2015/10/09 19:05] edit

to ピントさん

発見の瞬間は、まさに ( Д ) ゚ ゚ でした。
だって、タスマン海再発見だと思い込んでいたもの…w

確認ができたらWikiへの編集、よろしくお願いします。m(_ _)m

それにしても…ピントさんも新しい何かを見つけたとのこと。
なんだろな~?

天体? 天体なのかな!?

サラダ油 #- URL [2015/10/09 19:10] edit

なんと!
やりますな~
それにしても僻地での発見とは、行くのが大変・・・w

いつか発見に行きます!
Tim #- URL [2015/10/10 09:21] edit

to Timさん

いや~本当にね~。
天文学、楽しいんですけど発見場所が遠いですよね~。

ここ最近の星座クエで見つかる星座って南天の星座が増えてきたためか…
・発見場所がアフリカ以南が多く、ぶっちゃけ遠い
・ちょうこくしつ座とかいまいちピンとこない名前の星座が多い。
・神話と関係なく名づけられた星座が多いので、ロマンスが感じられないw
…てな感じですねぇ

でも、クエが出たら見つけに行っちゃうのがボウケンジャーのサダメなんですけどねw

サラダ油 #- URL [2015/10/10 20:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/379-88c42e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

