10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

論戦ブラックジャックプレ大会レポなんですよ! ブーブー! 

サラです~ ><ノ

PreBJ0920.jpg

今日は20日にパリ酒場で催された論戦イベント、その名も「ブラックジャック論戦」イベントのレポなんですよ!

高ポイントを競い合う論戦とはひと味違ったオリジナルルール。
それがブラックジャック論戦!

もう一度ルールをおさらいしますと…


・100pデッキでカードの組み合わせは自由。
・普通の論戦と同じように、4セットを先取する。またはフルセットまでもつれ込んだ場合には勝ちセット数が多いほうが勝者。

ただし、下記のルールが加わります。

・点数が21点になったら、ブラックジャック成立で問答無用で勝利。
・点数が22点以上になったら、ブタと見なされ問答無用で敗北。

・双方22点以上だったら、より点数の大きい方が敗者。
・双方22点以上で、且つ、同じ点数だったら継続。
・双方21点同士だったら、引き分けとみなして継続。

・BJまたはブタが起こったら、すみやかに棄権ボタンを押して勝負を切り上げ。
(もしも、うっかり継続させてしまったら、以後の勝負はノーカンとしてすみやかに終わらせましょう)


以上となります。

今回、一応主催者が私 ^^;
スンゲェプレッシャーでしたが、プレ大会なのでお気楽極楽な心持ちで司会進行を務めさせていただきました。

最初に、他の方々のユーザー論戦イベントでもそうなのですが、こういう大会の時、交易品を利用した予選会となります。

交易品を一定数皆さんに配布し、バザーとして提出。
負けたら勝者のバザーから交易品を一つ買います。
これを繰り返してバザー品がゼロになったら、見事本戦出場というわけです。

ちなみに、今大会のバザーとして提出する交易品は…ブタ!

ブラックジャック大会ですから、ブタをより多く避けた人こそ勝者とゆ~わけでこの交易品となりました。

皆さんにブタが行き渡ったところで、予選会開始!
(勝ち抜け上位4名までが本戦に出場です)

試合開始後…あちらこちらで
嬉しい悲鳴。
悔しい悲鳴。
ブタを成立させてしまったのか、ブタが泣き叫ぶような悲鳴がパリの酒場で響き渡ります。

ところがここで思いもよらぬ事態が。
他の論戦大会ですと、開始から約1時間ほどで予選通過する人が揃うのですが、今大会ではなかなか勝ち抜ける人が出ません。

普通の論戦だと、コンボコンボのオンパレードで爆連勝する人が居てもおかしくないのです。
ですが、このルール。ツキが高ポイントを目指す方向へ作用し過ぎるとブタになってしまいます。
かといって、コンボが出来なかったりカードの巡り合わせが悪いと、普通に負けてしまうことも。

このコンボを成立すれば良いのかそれともコンボを諦めるのか…、
そんなジレンマな展開に皆さん大いに苦しんだみたいで、なかなか勝ち抜けできなかったみたいです。うひひw
(本大会では、配布するブタの数を4から3にする予定です)

途中からは、司会・進行なのに私も参戦w
ブタが900頭以上あるので本戦は無理ですが、盛り上げ役として乱入です。

さぁ、ルール創始者の実力を見せちゃる!

Boo1.jpg
ブー!

Boo2.jpg
ブブー!!

boo3.jpg
ブブブー!!!

Boo4.jpg
ブヒィ! ブヒヒーーー!!!

あ・あかん、良いように負けまくってしまった…orz

ま…まぁ、今回は司会者ですから!
盛り上げ役ですから!!!

そげなこげなで、何とか上位4人も決まって、本戦大会。
本戦は1・3位、2・4位の戦いから始まる一発勝負のトーナメントです。
そして決勝のスコアがこれ!

PreBJFinal.jpg
なんと、ブタもブラックジャックも起こらないという結果に!
お互いが腹の探り合いをした結果、このような結果になった模様です。
一見地味ですが、頭脳を駆使した結果がスコアからにじみ出てきますね。スンバラシィ!

優勝のニッコウさん、おめでとうございした~!w

kroppkakor.jpg
ちなみに本戦大会出場者には、ブタ料理の最高峰(?)クロップカーコル200個が。

優勝者のニッコウさんには秘密の囁き(w)が送られましたw

とまぁ、何とかブラックジャックプレ大会は終了~。

参加してくださった方々。本当に有難うございます。
司会進行に至らぬところが多々ありましたが、次回の反省に活かしたいと思います。

それではこのへんで~ ><ノシ



category: 論戦

cm 2   tb 0   page top

コメント

ブヒブヒブヒ、ブヒーっ!(BJ論戦、楽しいですね!)
ブヒヒヒヒー!!     (本番が楽しみです!!)

そういうわけで、運営ありがとうございました^^
本番は微力ながら景品を!
ピント #- URL [2015/09/22 01:38] edit

>ピントさん

ブヒブヒブヒ!
ブーブヒヒ! ブヒン!

ブッヒヒ、ブヒブヒヒ~ン

(訳;な、なんかせっかくのコメントに今までレス返さなくて
すまなんだ~~~!
次回の大会で、この埋め合わせはきっとします!><)
サラダ油 #- URL [2015/10/09 01:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/378-0fafb8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

