10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

E鯖に負けるなの再調査隊レポ in ヴィンランド&マヤ 

サラです~ ><ノ

今日は、陸地再調査隊Inヴィンランド&マヤのレポなんですよ。

まずは初日はヴィンランド。
ヴィンランドといえば、大西洋を挟んでカナダの方にあるトコロ。
ここで再調査をして普通に学者に会おうとしても、一番近い場所がロンドン。
大西洋を横断しなければいけません。

Kaitakugai.jpg
そこで商会開拓街を使います。
商会開拓街の学者も陸地再調査の報酬地図をくれるんですね。
ヌーベルフランスという場所の開拓街ならば、ヴィンランドからも近いので非常に楽ちんになるのです。

ただし、自分が持っているあるいは属している商会がヌーベルフランスでない場合、フレンドの商会開拓街を登録する必要があります。
また、この恩恵は鯖を超えて適用されないので、別鯖出身者は同じ鯖のフレンドの開拓街を利用することとなります。

つまりこの地図発掘は…A鯖とE鯖で別れることに。
それ即ち、どちらの鯖のボウケンジャーが地図を出すことが出来るかという勝負でもあるのです!

そう例えるならば…

QkyokuVsShiko.jpg
究極の料理対至高の料理のよ~な!
(マンガやアニメの画像でいいのがなかったんだ。。。w)

TaisouVsSho-geki.jpg
国際警察機構対十傑集のよ~な!!

OboroGen-no-suke.jpg
甲賀卍谷衆対伊賀鍔隠れ衆のよ~な!!!
(これ作るのに1時間かかっちゃった…^^;)

そんな激しい戦いなんですよ! ウォーーーー!
さて、勝負開始!
東西新聞もとい、国際警察機構もといもとい、甲賀卍谷衆もといもといもといなわれらA鯖のボウケンジャーたち。

GoGoVinland.jpg

1枚1枚とぽつりぽつりと地図を発見する人は出ますが、フィーバータイムにはなかなかつながりません。
そうこうしているうちに…!

Lucky-Esaba.jpg

E鯖から一度に3枚もでたというアナウンスが!
おのれ~! 帝都新聞!じゃなくて十傑集!!じゃなくて伊賀鍔隠れ衆!!!じゃなくてE鯖ボウケンジャ~!!!!

そのツキが憎い! 憎すぎるぅ~!!!
私も1枚はゲットできましたが、なかなか連チャンゲットとか出来ません!

そんなこんなのうちにノルマ達成。
終わってみれば二鯖合計でノルマより4枚も多くゲット。
お互いの健闘を讃え合うこととなりました。

ところで…最後までE鯖の人達相手にライバル心剥き出しで再調査してたのは私だけだったみたい…^^;

なんかねぇ~。
ショーブと言われるとね~。
テンションがおかしくなっちゃうのよね~~~w
血の気が多いのよ~…www

まぁそげなわけでヴィンランドは終了。

次の日は、マヤ低地での調査となりました。
なんとここでは調査隊初、全艦隊でブリッツEXの恩恵を受けながら調査をするという、リッチな内容に。

RunRunRun.jpg

艦隊でやれば捗る陸地調査に、加速装置が加わるとどうなるか!
答えはサクサクが更にサクサクに! サクサクの二乗どころではないサクサクサクサクになるんですよ!

自分でも何書いてるんだかわからないけど、とにかく早い早い!

これはもう、この装備は内陸地調査には外せませんね。
いや、普段の冒険から装備したいくらいです。

この日も2時間もたたずに地図ノルマ達成。

うむ~。もっと早くこの装備を実装して欲しかったぞ…コーエーさん!

さぁ、いよいよ外堀が埋まりつつあり、最大の難所インド洋が目前に迫ってきました。

この難所の前にわれらボウケンジャーはどう立ち向かうのか。
乞うご期待といったところでここまでです~

それではでは~ ><ノシ



category: 冒険

cm 5   tb 0   page top

コメント

レジチョーはやっぱ引き出し豊富だ~~!
激しい戦いで熱くなりましたね(≧▽≦)
最後のSSも速さで敵の身体すり抜けてるみたいでカッコイイ♪
あとはお互い地図ゲットできた瞬間を撮れるようにしたいですね・・・w
YuKI #- URL [2015/08/28 23:31] edit

やっぱり、タイチョーの記事には猫よりこっちのほうがしっくりきますw
Tim #- URL [2015/08/29 08:37] edit

to YuKIさん

引き出し豊富というか~
実際好きなマンガやアニメネタを持ち込むこと多々ですけど
わかってくれる人が居なかったらどうしようかと、いつもドキドキしていますw

そうそう。地図ゲットの瞬間のスクショ!
お互い撮れるようになりたいですねぇ~
サラダ油 #- URL [2015/08/29 20:05] edit

to Timさん

やっぱ私は、YuKIさんのニャンコーズような可愛い路線ではなく、こっちの路線で進むべきでしょうか?

そうでしょうか~~~~????
そうなんでしょうね~~~wwww

というわけで、悪乗り続行けって~いw

これからもぜひ笑ってそして呆れて下さい ><b


サラダ油 #- URL [2015/08/29 20:08] edit

バジリスク懐かしい!

バットウダ #- URL [2015/09/01 15:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/373-e834bb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

