08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月アカデミーレポ&マニフェスト宣言! 

サラです~ ><ノ

食べ過ぎでチョピッとダウンしました ><
夏だからスタミナつくものを塩気のあるものを脂っこいものを、とバカ食いしたのがいけませんでした。

さて、そこからナントカ体調を整えてのアカデミー参加です。

Academy081617.jpg

って今回も150p大会。
む~…個人的には100pとか200p、あるいは無制限とかやりたいんですけどね。

先ず今回私が大会一日目で参加したデッキがこれ。そぉぃ!

Deck0815.jpg
(サムネなので見たい人はクリックを)

2枚の合計点が12点で、+16コンボボーナスを狙えるコスパ優れたコンボたちが主力。
そこから+20が狙え、且つ3枚で2種のコンボを狙えるミロのビーナスシリーズや、カメレオンシリーズを入れてます。

更に倍化のコンボたちを加え、倍加した後のアドバンテージをフォローするための両者強化コンボを導入。
こげな感じですねぇ。

ところで、アカデミーというか論戦で悩ましい問題というのが、コンボが出来ない時にどのカードを捨てるか、なんですね。

最後のセットでビリビリコンボを決めても勝つ確率って小さい(この2枚でボーナス含めて11点しかないですからね)。
でもビリビリやヒガンバナは大切にしたい。
でも大事にしていたら、セットを次々落として最後は力負け。

かといって倍加コンボを見切って捨てていったら、相手は終盤にヒガンバナや哲人コンボを次々と成功させて、あえなく撃沈…。

こげな感じで負のスパイラルにハマると、一体何をすれば良いのか自分でもわからなくなります。

まぁ、これが論戦の面白いところでもあり怖いところでもあり、楽しいところでもありイヤンなっちゃうところでもあるわけですw

とまぁ、そんなこんなで一日目のナポリでは…

Result0815.jpg

9勝! おういえ~w
捨てセット、捨てカードがいい感じに噛み合っての9勝でした。

ところが、二日目は…

Result0816.jpg

5勝のみ。しかも2勝分は負け屋さんのお陰です。実質3勝のみです!
ツキという名の歯車と読みが噛み合わないとここまでヒドイことになります。
特にこの日は出したいコンボの片割れを相手が1枚目に出すという、アンラッキーな事が多く、もう、途中から涙目。
負け屋さんになろうかなぁと思ったりでした…トホホ

さて、アカデミーのレポとゆ~事で今回を含め、今までいろいろと書きました。
ですが、カードの捨て方とかセットの捨て方の意味が分からない。
もしくは噛みあうとかアンラッキーとかが意味が解らない人も多いかと思います。

だって論戦の様子って具体的に何が起こったか、当事者以外はわからないですものねぇ…

そこで!
私、次回のアカデミーからはPS4で参加します!
その様子を動画にしてココにアップします!

PS4ではシェアボタン機能というのを使えば簡単に動画ができるらしいのです!

今後はこれでアカデミーの様子と論戦の勝負の機微を伝えられればと思います。

さぁ、ココに書いちゃったぞぉw
次のアカデミーまでに動画のアップのしかたとか勉強しないと…www

といったところで今回はここまでです~
次回のアカデミー、PS4で生まれ変わった(?)サラをお楽しみに!w



category: 論戦

cm 5   tb 0   page top

コメント

アカデミーお疲れさまッシタ!
PS4とPC、同じキャラクタでプレイ出来るんですか? それともサラ2号でPS4?
自分がもしちょりりったでPS4プレイ出来そうなら購入を検討するので、教えていただけますと嬉しいです。
ちょりりった #JalddpaA URL [2015/08/17 22:49] edit

そうですね。私も同じデッキで、運が悪い時が頑張っても5勝、運が良かった時は13戦で12勝。やはり論戦は運と技術の勝負です。

PS4買ったか!
速く走れる靴欲しい!いいな~

動画見たい!
期待してます^^

Witty@Eos #- URL [2015/08/18 10:06] edit

まとコメで失礼します

to ちょりりったさん

PS4でも、サラのIDとパスワードを入れればサラでINできるんじゃないかなぁと思ってます。
あくまでもそうなんじゃないかな~っていうことなんですけどね。

もしもそれが叶わなかったらどうしましょう?w
サラ2号参戦かな?www

to Wittyさん

PS4は、このDOLでたまったフラストレーションを解消するために買ってましたw
私、けっこう血の気が多い方なんですよw
格ゲーとかアクションゲーのほうが好きだったり。
アカデミーで負けた鬱憤を、こっちで晴らしてたりしてますw

でも、今後はアカデミーの様子を動画で紹介できたらなぁと今から動画のアップ方法を勉強したいと思ってます。

論戦の魅力を広める一助になれたら嬉しいですねぇ
サラダ油 #- URL [2015/08/18 20:50] edit

私、共有アカウントというのを作ってPS3からPCに乗り換えた口なので
きっとPS4も同じキャラでできそうですよね!

家庭の事情で、調査隊・アカデミーなどの参加が厳しくなってきたので
サラさんの動画アップすごく楽しみだったり^^♪
ブリッツEXよかったら作って送りますーん!
YuKI #- URL [2015/08/20 19:12] edit

to YuKIさん

調査隊はそのうち解散しちゃうかもしれませんが、
ここで培ったノウハウは是非とも商会やフレンドの方々と試して下さい。

私もちょっと前にEUで商会の人と一緒に再調査隊をやったけど、楽しかったですよ~

サラダ油 #- URL [2015/08/24 20:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/367-381c4873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

