08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雷鳴轟く大瀑布へゴーゴー! 

サラです~ ><ノ

サハラで砂にまみれた次は、ザンベジ川の奥モシ・オ・トゥニャに出発しました。
ちょうどサンクトペテルブルグで地図を1枚ゲットしたし。
地図1枚、クエストひとつで世界の果てまで行っちゃうのがボウケンジャーなのです!

ってなわけでぇ…さっそく現地へ。

Mosi-oa-Tunya 1

サハラと違ってこっちは入り口は普通ですね。

Mosi-oa-Tunya 2

一部には橋がかかっていて、かなりの高さです。
さぁてどんどん行きますよ~

Mosi-oa-Tunya 3

!…あっちで水が流れ落ちているのが見えます。

Mosi-oa-Tunya 4

おぉ!
おぉ~~!
なんという美しさ、ブラボー!

あ、でも仕事もしないといけません。
陸地調査の傍ら…

Saddle-billed stork

サンクトペテルブルグの地図から見つかるクラハシコウ

EastenGreenMamba.jpg

カリカットのクエストでの発見物・ヒガシグリーンマンバ
やはりアフリカは動物がいっぱいで良いですねぇ!

さて、調査と再調査も済んだので、後は滝をジックリ見ましょう。

Mosi-oa-Tunya 5

大きな虹がかかってキレイですねぇ。

Mosi-oa-Tunya 6

ちょっと下り坂になっているところを発見。
降りてみますと…

Mosi-oa-Tunya 7

湖になっています。
釣りはできないみたい…残念。

Mosi-oa-Tunya 8
Mosi-oa-Tunya 9
Mosi-oa-Tunya 10

湖から上を見上げると虹の橋がかかって見えます
夜中でも虹の橋がかかるのはご愛嬌?w

それにしても、なんてきれいな場所なんだ~;;
ボウケンジャーの方もそうでない方も、ぜひ一度その目で見てください。

私? 私はこれから…

WonderSalamander.jpg

ザンベジ川の再調査で出た地図を見つけに行くのですじゃ~! うひひ~w

あぁ、もうあれもしたいこれもしたいで堪りませんです!

とゆ~わけで、今日はこのへんで~


あ、そうそう。
モシ・オ・トゥニャの滝の上は、一部がプールになっているらしいですよ!
その名も「悪魔のプール」
※心臓の弱い人は見ちゃダメよ~ ><



こう見えて、落っこちそうで落ちないらしいです。
実は、人が浸かっているところは水深がポッコリ凹んでいて、その為に落ちないんだとか。
おまけにプールに入るときは思いっきりジャンプ。
そうしないと手前の浅い場所にぶつかって、流されて落ちちゃうらしいです。

それにしても…メッチャコワイデスネ! 私は勘弁です! ><

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/365-00fc9f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

