10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サハラ砂漠のらくだなどぉ、水も飲まずに旅をする~♪…でサハラ調査ですよ! 

サラです~ ><ノ

4日の深夜、新天体を発見しようと頑張ったのですが…

gakkusi.jpg

先を越されてしまい夢かなわず… クスン

でも! ボウケンジャーは泣く暇あったら、冒険しなきゃ!
そう奮い立たせてアプデに実装されるであろうクエストや地図などにトライです!

Sukill-Rensei.jpg

ちょうどいい機会です。
自分を奮い立たせるために、生物学をスキル錬成!

これでサハラやその他の生物を発見するモチベがアップですよ!
サンクトペテルブルグからロンドン・アムスと南下して、書庫巡りをしつつサハラあたりを調べるであろうクエストを探します。
あ~、やっぱ生物学っていいですねぇ…(シミジミ)
なんとかサハラ行きのクエストもゲット。
サハラの陸地調査のミッションに「クエスト」とか「発見物」とかあったら、積極的に絡めていきたいですね!

さぁて情報もゲットしていよいよサハラです…
あ…ちなみにサハラへ行くにはある程度、内陸地調査を進めないと行けないみたいですね。

mataomaeka.jpg

オックスフォードの教授に出会って、イベントを進めないとダメみたいです。
さて、サハラに進出~って…

Sahara-1.jpg

だーっ! 一面の砂・砂・砂だらけ!
想像はしていましたが、実際に目にするとスゴイですね。
さて、サハラを調査した乾燥…じゃなくて感想ですけれど。
とにかくだだっ広い。そして…

Sahara-2.jpg

高低差が半端ないw

Sahara-3.jpg Sahara-4.jpg

ちなみに採取では塩が。
調達だとアリがゲットできます。

あと、クエストとか発見物のミッションとかはありませんでした。
艦隊でやったほうがいいのかなぁ…と思います。
Addax.jpg Uromastyx acanthinura

さて、クエストや地図の発見のもこなした後に、もう一回再調査。
一番近いセビリアに言って報告をしたら…

GetInsectMap.jpg

地図がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速サハラにトンボ返りで発見しないと!

思えば、陸地再調査隊を結成してウン十年…(嘘)。
地図が出ない、何をやっても地図が出ない。
と、斜め上の方向へ突っ走ったレジェンドを築いていった涙と屈辱(とお笑い)の日々…。

しかし! このサハラで!! 私はやりました!!!

この発見物の一番のりはこの私じゃ~!
これが真のレジェンドじゃ~い!
(注意;地図報酬には、未発見の書庫地図がもらえることもあります。
なので、この時点ではこの地図が本当に再調査報酬の地図と決まったわけではありませんw
でも夢くらい見たっていいじゃないか~~~! ><ノ)

さぁて、どんな発見物かなぁ~。とwktkしつつ再度サハラへ。

生物地図ですからね。きれいな花とか~珍しくて可愛い生き物とか~。
サラにふさわしい生物がでるんでしょうっと…

Solifugae.jpg Solifugae-2.jpg

ヒ…ヒヨケムシ! ズコーッ!
う…うっが~。よりによってこんな発見物に一番乗りとは!

こ…これは持ち上げて落とすという、学者の意地悪だったのですか!?
やってくれった喃(のぉ)…やってくれた喃(のぉ)~~~!!! ギギギg…

しかし再調査報酬で地図ゲットは吉兆の証!
このヒヨケムシちゃんは、私のラッキー発見物として大事にしたいです!

と、ゆ~わけで…コーエーさん、ヒヨケムシちゃんをペット可にして下さい!
私、可愛がるから~ ><ノ

といったところで、爆走と迷走を織り交ぜつつ冒険に頑張りたいと思います。

それではでは~ ><ノシ



んで、この記事を書いた後…

GetMapAgain.jpg

なんかまた地図がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一体どうしちゃったの???
スポンサーサイト

category: 冒険

cm 5   tb 0   page top

コメント

地図、おめでとう!
私もサハラで地理学のゲットしました。
ここは何枚かあるっぽいですね
Remuria #- URL [2015/08/04 23:52] edit

さすがはレジチョーー v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ヒヨケグモはヒヨケザルときっとコンボ!!
というわけで、リドさんとこっそりプチコンボ発見会企画中です!
ピント #- URL [2015/08/05 01:54] edit

おぉーついにタイチョーがタイチョーたる所以をみせましたな!
Tim #- URL [2015/08/05 06:11] edit

すばやいー^^
サハラ砂漠踏破おめでとうございます!!
高低差のある上陸地点って今まであまりなかった気がするので
より雰囲気を味わえそうすね~~(≧▽≦)

ヒヨケムシ、ペットはちょっと・・・
たぶん可愛がるのレジチョーくらいかと(´ω`*)

地図もおめでとうでした!!
アプデで確変したのかな^^♪
YuKI #- URL [2015/08/05 08:43] edit

まとコメで失礼します

to Remuriaさん
地図ゲットおめでとうございます
…って、えぇ~っ! 地理の地図もあるんですか!? ビックリ
これはもう、サハラで暫く砂まみれな日々になっちゃいそうですね。

to ピントさん
新しい発見物が出る度に
「この発見物とあれでコンボになるんじゃね?」とか
色々想像しちゃいますよね~。
このあれこれ想像・妄想しちゃう時もボウケンジャーの醍醐味w
アカデミーもあるそうですし、練習会が楽しみです。

to Timさん
ここからです!
ここからがレジェンドの始まりです!
私の伝説に乞うご期待!w チャンネルはそのままですぞ!w

to YuKIさん
ヒヨケムシは、なんかグロいですね~
でもブサ可愛い生き物ほど愛着がわいちゃうのが私w
久々の虫発見物でテンション高くなりましたよ~
ところで、アプデ情報ですと地図ゲットの確率が上がったとか…
どれくらい上がったんでしょうね?
今度調査隊で数えてみたいです。



サラダ油 #- URL [2015/08/05 19:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/364-cce4e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

