08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アルベロと一緒にお気楽アジア旅行ですよ 

サラです~

今日は、クエストのご紹介。

Quest0801.jpg

アテネで受けることのできる「とある商人の危惧」です。
これ、前々からチョット気になる内容だったんですよね。

というのも、ラビュリントスに関するクエストでトラディスカントと一緒にクノッソス宮殿周辺の調査をした時。

mystery.jpg

イタリア系やオスマントルコ系、果ては東洋系の人間たちに見張られたり襲われたりしたんですね。
一体あの連中たちは何者なのか?
国が違う者同士で競い合って、何かを狙っていたのか?
それとも彼らを束ねているものが居るのか?
…と、もやもやしたクエストだったわけです。

もしかしたら、このクエストをやれば、何か裏が解るのかもしれません。

Alvaro 0801

アルヴェロくんもそれが気になって仕方がない様子。
将来東洋へ貿易したい夢もあって、連中の正体を調べつつ東洋の街々を見たいそうです。
とゆ~わけで、アルヴェロくんと一緒に東洋の街々へゴーゴー!

まずは近場の安平から。

Koxinga.jpg

鄭成功さんは知らないらしいです。
ちなみにアルヴェロくんはここであわや犯罪者になるところでした。
やっぱ西洋人は怪しまれますね~w

Qin Liangyu

続いて杭州~。秦良玉さんは重慶に居るのですが、このクエストでは杭州まで出てきてくれました。
良かった…重慶まで行く羽目にならなくてw
でもやはり知らない様子。

Yi Sun-sin

さらに釜山へ。
李舜臣さんは軍備のために忙しい所為か、東洋に興味はない様子。

Date Masamune

最後に長崎へ~。
伊達政宗公とご対面。普段は江戸藩邸にいるのですが、長崎まで顔を出してくれました。

政宗公、どうやら貿易をしたいアルヴェロくんがスッカリ気に入った様子。
貿易の許可が降りた様子です。
アルヴェロくんも南蛮貿易ができるようになったみたいですね。
おめでと~~

…あれ? 結局のところ、カンディア辺りまで来てた東洋人って一体どこの国の人だったのだ?

最後までわからずじまい?? あっれ~???

Alvaro Nanban

でもまぁ、アルヴェロくんのお手伝いができたから良しとしましょう。
お互いポルトガル人ですし。

もしかしたら、このクエストが何かのフラグになっちゃったら嬉しいんですけどね。
でも、まぁ人助けができたんだからこれで十分です。多くは望まないのが一番。

それではでは~ ><ノシ

某年某月某日…
アルヴェロとサラが去った、長崎の邸宅にて…

0801Mess0.jpg

0801Mess1.jpg
0801Mess2.jpg
0801Mess3.jpg
0801Mess4.jpg
0801Mess5.jpg
0801Mess6.jpg
0801Mess7.jpg

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/363-f2611a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

