08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

商会内で再調査隊結成だよ! in チュニス 

サラです~ 

0730ouie.jpg

今日も内陸地調査の話…。
ですが、今回はロンセンジャーの方々とやっているいつものヤツではなく、
商会の方々との内陸地調査です。

私がお世話になっている商会「☆.航海者の館.☆」。
そして、そこから暖簾分けの形で設立されました「ピッカルト商会」。

この2つの商会のボウケンジャーさん達も内陸地再調査でもらえる地図はなかなかゲットできず、四苦八苦しています。

そこで、今回は私が引率の形で艦隊でやる内陸地調査のコツを教えつつ、地図をゲットしようじゃないかという事に。

内陸地調査隊ではレジェンドタイチョー。略してレジチョーの名を冠する私。
ここらでビシッと皆さんをサポートしちゃおうじゃぁあぁりませんか、とゆ~わけです!

場所はチュニスのピュルサの丘。
すぐそこに学者のいる街ですから、初心者にはここがオススメだと思います。

さて、陸地再調査を…とゆ~前に、再調査初心者の方々を引率するときのアドバイスを2・3個ツラツラっと書こうかなと思います。

1・必ず地図をセットすることを確認。
調査に赴く前に、対象となる地図をセットした事をお互い確認しましょ~
パーティチャットモードで「セットオッケー」とか言い合うだけで十分です。
これがほんとうに重要!
確認しないまま調査に向かうと足並み揃わずタイヘンなことになります。

2・既に発見している人は、酒場娘や著名人NPCに予め報告しておく。
既にその場所の発見物を発見している人は、報告をしてください。
地図は報告しないと再び地図をゲットすることは出来ません。
他の発見物地図と同様と捉えて下さい。

3・人それぞれのペース配分を守ろう。
冒険はソロでもできるので、その人それぞれのペースがあります。
艦隊での再調査は展開スピードが早い分、初めての人は慌ててしまうことも。
採取のランクも人それぞれ。訪れる場所のオブジェクトの位置を覚えている人なんていません。
慣れていけば、要領とかコツとかつかめていきますので、初心者の人のペースに合わせるようにしましょう。

4・ミスしても笑って許してw
視認などでミスして失敗しても大丈夫。
1人が移動するだけで、簡単にリカバリーできます。
再調査は簡単にやり直しが出来るのも特徴ですので、ミスしても「どんまい」と声を掛け合いましょう。

…とまぁ、こんな感じでしょうか?
ソロと違って、艦隊は移動の際のおしゃべりとかも魅力ですので、和気あいあいと楽しみましょう。

0730saichousa.jpg

さて、29日と30日の二日間に分けて催した商会再調査隊ですが…
29日は説明などで時間を費やしたせいかゲットできず…;;

でも30日に…
kita1.jpg

kita2.jpg

kita2-2.jpg

kita3.jpg

…私を含めて5人で再調査した結果、4人のボウケンジャーさんに地図が行き渡るという大成果に!!!
やったね~! イエーーーー!
イエー…
ェー…


私だけ今回も地図ゲットできなかった~!! ><ノ
なぜじゃ~。学者(オックスフォードの教授含む)でサラダ油包囲網でも敷いているのか~!
うぅ…うぅっぅぅぅぅ~

でもいいの。商会の他の人に地図が行き渡ったから!
そげなわけで商会内再調査隊は無事終了~。

この調子で商会の冒険熱を上げていきたいですね~
あと、私の地図ゲットのツキも上げていきたいですの~

そげな訳で今回はこのへんで~ ><ノシ

スポンサーサイト

category: 商会

cm 3   tb 0   page top

コメント

すみません、最後に吹き出してしまいましたwww
Tim #- URL [2015/08/01 00:12] edit

これはもう呪いですよ><;お祓い行こう!!w

というかここまで出ないのも流石レジチョーです(。´Д⊂)
ごめんなさい私も吹きました( *´艸`)
YuKI #- URL [2015/08/01 12:48] edit

まとコメで失礼します

to Timさん

なんか私だけ地図を出す抽選のサイコロがオカシイのでしょうか?
それとも、冒険の神様の試練なのでしょうか?
これが試練なら、神々を呪いたいくらいですわ~!フガーッ!

to YuKIさん

お祓い必要ですかね?
今度、神社にでも言ってお守り買おうかな~?
でも、「DOLの再調査の地図が出やすくなるお守り」って無いと思うし。
学業成就のお守りが近いのかな?
それとも地図との縁を深めたいということで恋愛成就のお守りがいいのかな???w

…ってここまで書いて送信したら、認証キーワードの数字が「2222」になった~! ラッキー!
…ってこういうところで余計なツキを使っちゃうのが私のダメなトコロな気がします orz
サラダ油 #- URL [2015/08/02 00:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/362-ed84e120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

