10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

再調査地図対レポ 台湾から長崎へ 

サラです~ ><ノ

今日は、月曜火曜日に催された台湾と日本の再調査隊のレポなんですよ~。

Maps0720-1.jpg

東アジアが安全海域ということもあって、いっちょ東アジアの地図をフルコンプさせちゃおうじゃないかと集まった私達。

今回、3艦隊でチーム分けとなったのですが、なんと私がその内のひとつのリーダになりましたよ。

Maps0720-2.jpg

実は私、タイチョーと名乗っておきながら!
散々隊の中ででかい態度をとっておきながら!!
チームリーダーになったのはこれが初めて!!!

今まで、おんぶにだっことゆ~甘ったれ状態だったんですねw

んで、肝心なことに台湾南東の調査の際に、論戦Wikiに書かれた調査の手順をスッカリ読んでいなくて、最初の頃は隊の皆さんに迷惑かけてまくりでした。
淡水河西の調査の時は、再調査セットそのものを間違えちゃうし…

すまぬ…すまぬ~。

ところで、論戦Wikiはどなたも閲覧自由ですので、自分たちで艦隊再調査をやってみようという方はぜひともご覧ください。
本当に内容が充実してますよ~。

Maps0720-3.jpg

さてさて、隊は台湾南東。淡水河西、と続いて百合若大臣の書が見つかるという長崎へ。
しかし、ここが結構な難関でした。

抽選のルーレットが悪いのか、皆のツキの勢いが落ちたのか、それともアンラッキーガールなカッパのふるさと故なのか、とにかく地図が出ません!

ハズレのアクレピオスの薬湯が出るわ出るわ。
もうね、私たち学者に報告しているんじゃなくて薬問屋に報告しているんじゃないか、と思うくらい薬湯が出てきましたよ ><

ソレデモ、何とかある程度の地図はゲット。皆に行き渡らなかったのはこれが初じゃないでしょうか?

Maps0720-4.jpg

まぁ、全てが順風満帆で事が進むとは思っていませんし!
東アジアにはまだまだ地図が隠れていますからね、やりごたえが増したと思います!

といったところで、今回はここまでです~




category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

コメント

それはきっと、私の参加を学者が待っているんだよ、という訳で、次回は参加予定だぞー
これから帰国です。
Tim #- URL [2015/07/25 10:36] edit

to Timさん

おぉう、おかえりなさい。
みやげ話楽しみにしています。

そして、見せてもらおうかぁ!
洋行で学んだ再調査術の実力を~w
サラダ油 #- URL [2015/07/26 20:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/358-e7d34f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

