10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

君たちに本当の悲鳴というのをお聞かせしよう 

サラです~…
なんか前のテンプレ期限が切れたみたいなので新しいのにしてみましたのですよ。

さてさて、そう、あの日、木曜日の昼のことです。
私は…

Canoe of OrosibaBros

ポンペイ島の発見物を見つけていたのです。
会社も休んで、ジントニック片手にDOL三昧。
そげなチャイコーな気分の中、ふと頭をよぎったんですよ。

OldComet.jpg

そう、あと数分で新しい天体の発見が可能になることに!

こ…これは絶対に見つけなければ!

出港役人とか依頼者仲介人とかに「すごいですね~」と褒められる至福の時間!

DOL世界に、私の名があまねく響き渡る三日間!

さらに新天体を見つけた場所が今週行われる大海戦の海域だったら…
海でドンパチをする船たちを、私の名が冠した星が上から見下ろしている事になります!
まさに上から目線ってヤツですよ!
海戦の結果がどうなろうと知りませんが、そのエリアの真の支配者はこの私!といっても過言じゃない!

…いひw いひひひw
これはもうマストゲットしなければなりませんの!

とゆ~わけで、ポンペイ島から西へ向かって新天体を見つけにGOGOしたのですよ!

ところが、いけどもいけども新天体が見つかりません!

いや、この時間帯ならライバルは少ないはず!
焦らず慌てずと移動をしますが、新天体のメッセージは全く出ません。

ポンペイから東南アジア→インド→ペルシャ→東アフリカ→南アフリカ→南米→カリブ→ヴィンランド沖と行っても見つからず!

こうなったらサンフランシスコに陸路で行ったあと、南下するしか無いと思ってシスコへ到着。

そこで誰か見つけたかと思って総合ギルドへ行ったら…

NewComet.jpg

ギャー、既に発見されていた! ><
ん…? 発見場所が中央太平洋海盆東…? これって…

yattimatta.jpg

yattimatta2.jpg

うあああああああああああああああああああああああ!
最初に東へちょろっと行けば…こんなことには!
ヒギャーーーーーース!

というわけで、サラはショックがでかくてキューリも喉を通りません ;;

見かけたら、なぐさめてくだちぃ…orz



category: 冒険

cm 6   tb 0   page top

コメント

やはり このゲームは妄想たくましい想像力豊かな人ほど
楽しめますねー
うさぎ #- URL [2015/07/18 01:06] edit

こ、これは・・・・

ご、御愁傷様でした・・・・・・(>_<)

わが身に置き換えてみるとやっぱり悲鳴あげるかもw

by通りすがりの航海者
パパチチ #qbIq4rIg URL [2015/07/18 06:10] edit

>ポンペイから東南アジア→インド→ペルシャ→東アフリカ→南アフリカ→南米→カリブ→ヴィンランド沖と行っても見つからず!

この苦労を思うと、結果近場だったのを知った時
悲鳴を上げてしまいますね(>Д<。)ウゥ

今度キュウリ山盛りお持ちします・・・
YuKI #- URL [2015/07/19 12:55] edit

ちょっと待って、ポンペイと中央太平洋海盆東は同じ海域群ですよ
サラダ油さんが出発したときがまだ観測不可になってないですね、
じゃないと、ポンペイ出て視認したら、近くに反応があるはずです。
Witty@Eos #- URL [2015/07/19 17:27] edit

…ま、まとこめです~

to ウサギさん

DOLでは常に妄想想像力を広げる事が肝心!
常に、そう心がけて船を走らせてますわ~
でも、空回りが多い気がするのはなんでだろ~?

to パパチチさん

栄光の新天体発見が手からするりとこぼれ落ちたあの瞬間。
まさに筆舌に尽くしがたい瞬間でした!
つ…つぎこそは万全を期してトライします!

to YuKIさん

進めば進むほど見つからないという事態にもう焦りに焦りましたよ。
そして結果はご覧のとおり。クゥ~ ><
あ、キューリ、ごちそうさまですw

to Wittyさん

>>サラダ油さんが出発したときがまだ観測不可になってないですね

な…ナンダッッテー!
いや、実はですね。
前の天体が観測不可になる時間(12時24分)にスマフォのアラームでセットしたんですよ。

んで、アラームなってから、ポンペイ島スタートで海域を視認していったんですよ。
それで発見できません。とゆ~メッセージが出たので西へ進んでいったんです。

あっれ~? これは一体どういうことなの??
アラーム鳴る前から移動しちゃったのかなぁ???
なんだかもうワケガワカラナイヨ~w
サラダ油 #- URL [2015/07/19 21:41] edit

新天体情報に書いてある時間は観測不可になる時間ではないです!
発見可能時間はその時間から20-60分後、冒険依頼人前に前の天体が発見不可になったかどうか確認した方がいいです。
というのは新天体発見の罠!
Witty@Eos #- URL [2015/07/20 00:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/357-5af6013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

