08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

再調査で地図が欲しい隊が行く! IN ガラパゴス&コパン 

サラです~ ><ノ

GetMap0629.jpg

今日は陸地再調査報酬地図が心の底から欲しい隊の遠征のお話なんですよ。

今まで、チュニスやカルナックといった欧州内の再調査にトライしてきた調査隊。

ですが、今回はちょっと遠出で地図をゲットするという計画を立てましたのです!
調査隊のチャットで話し合った結果、先ずはガラパゴスにチャレンジに決定。

ガラパゴスを選んだ理由ですが…。
リマからほぼ一直線で初めての遠征としては行きやすいかな、と。
それと、インドやアジアと違って、海賊さんも少ないであろうと。

ですが、心配事がひとつ。

GoGoGisland2.jpg

ガラパゴス奥地の調査は、最初の必須ミッションが一番奥のとんがり岩にタッチするというもの。
海の移動に奥地への移動を加え、さらに奥へと進まなければならないんですね。ナンテコッタイ

ですが、これほとんど杞憂に終わりました。

GoGoGisland3.jpg

確かに奥地への更に奥のオブジェにタッチは一苦労。
でもその後は、他の場所の調査とほぼ変わらない手間暇でした。

GoGoGisland.jpg

それにしても人数かけての調査は本当に早い!
そして、皆で地図を引き当てる抽選をやるわけですから、地図が取れる確率も飛躍的に伸びます。
たとえ取れなくても直ぐにリトライすればいいだけなのですから。
そしてリトライの再調査も早く終わるわけですからねぇ。

あ…あと、これが一番肝心なのですが…飽きない!!w

いやぁ、一人で黙々と地図調査やるのってツライですよ?w
時間かけて調査して、地図ゲットの抽選も一人だけなんですもの…。
失敗したら、またとぼとぼと再調査…正直泣けますっ

でもこっちは、地図が出たら皆でおめめ~。
出なくてもまた次皆でさくっとリトライだ~と思うと気分も良いです。

それに、連続で地図ゲットすると、フィーバータイム突入モードなのか~と一気に盛り上がります おういえ~w

んで、結局この日は夜中の10時から開始したのですが、12時前にはほぼ終了。
全員に地図が行き渡りました。これって結構スゴイことですよね!?

GoGoKopan.jpg

そして、次の日はガラパゴスのちょっと上のグアテマラにある、コパン遺跡にチャレンジ~。

中南米の陸地はマップが小さいぶん楽なのですが、人数かけると楽ちんな調査が更に楽ちんになります。

ってゆ~か採取とかのスピードが上がりすぎて、ボケっとしてるとあっという間に採取などのミッションをクリアしちゃいます。
クリアしちゃって別のミッションに変わっちゃうのに気づかないで採集を続けたりしちゃうくらいです。

もうめまぐるしく調査調査調査。で、とにかくどんどん進んでどんどん泳いで、どんどん学者に報告を繰り返します。

こっちの調査も、22時開始から1時間半くらいで全員に地図が行き渡りました。

なんかもうあれですの。艦隊で行動するのが癖になっちゃいますの。
私、欧州での再調査も一部達成してない所あるんですけど、艦隊じゃなきゃ、ヤりたくないくらいですよ~w

とまぁ、二日間にかけての再調査隊の初遠征は無事終了。
二日間でガラパゴスの地図が皆に行き渡るのか心配していたのですが、期待以上の成果にびっくりです。

MapGetters0630.jpg

最後に、調査隊に参加して下さった皆さん。
本当にありがとうございました。

皆さんがいてこそのこの成果! 
次はどこかは未だ決まってませんが、また頑張りましょう~
スポンサーサイト

category: 冒険

cm 3   tb 0   page top

コメント

No title

隊長~お疲れ様でしたノ
今度も全員分お願いしますw

↑これは冗談ですから、次回も宜しくお願いします ^v^ノ
Witty@Eos #- URL [2015/07/02 00:39] edit

No title

遠征お疲れ様でしたー!^^

地図が出たらみんなでおめでとう
出なくても愚痴をブーブー言える
雰囲気がすごくいいからほんと飽きないですね^^

次回は私もフィーバーを巻き起こしたいっ(≧▽≦)
YuKI #- URL [2015/07/02 14:34] edit

No title

確かに、飽きないというのが一番のメリットかもwww

再調査は予習以外ソロでやりたくないっす!
Tim #- URL [2015/07/02 20:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/353-afab5e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

