08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地図調査兵団レポ@カルナック 


サラです~ ><ノ

今日は、地図再調査兵団のレポなんですよ。

あ、地図再調査兵団ってゆ~のはですね~。

先ず再調査地図って何かといいますと、陸地調査の再調査で貰える報酬に、発見物の地図があるんですね。
でも、これを一人でやろうとしたらめっちゃタイヘン!

行きの移動の時間。調査の時間。帰りの移動の時間。
これだけでも手間暇かかるのに、報酬は完全に運任せ(ひどい!)!

欧州なら未だ繰り返す事も可能ですけど、アフリカとかインド果てはポンペイ島なんかになっちゃうと、もうタイヘンなんです。

しかし、これを艦隊でやれば!
三人以上いれば、三点視認の労力が3分の1いや、それ以上の効率に!
採集の効率も艦隊効果が付与!
おまけに、海の移動も艦隊を組むとチョピッとスピードアップするので良い事尽くめなんです。

1acorz.jpg

…調査に焦るあまり、こんな悲劇に会うこともありません…っ ;;

まぁそげなわけで、アカデミーなどで知り合ったボウケンジャー・ロンセンジャーを中心に活動しているんですよ。
陸地調査って地味なことが多いですが、皆でワイワイやれば悲しみ半分・楽しさ倍増ってわけです。
あ、一応タイチョー(←隊長ではないw)は私ですぞwww

んで、今回の狙う地図は…ナント郊外のカルナック。
ロンドンからも近いですし、なんと、この場所の再調査。報酬に天馬の羽ももらえるんですね。

これはもう、マストチャレンジです。

GetMap1.jpg GetMap2.jpg

今回参加者は12人!
4人チームで3艦隊となって、調査に赴きました。

んで、今回はカルナックの地図が全員に行き渡り、余った時間でソールズベリーの再調査をして、そこの地図も全員に行き渡ることが出来ました。

スゲ~。なんという成果だ~

あ…ちなみに私は今回報酬では、スカアイテムだらけで1枚もゲットできず…
なので地図ゲットの瞬間のスクショもなしです!
相変わらずのツカンポですのぉ~

まぁでも、この調子で皆で頑張れば、すべての場所の地図を探すのはそう遠くないかな???
アフリカや南米、インドにペルシャ等への遠出も計画中なので、ワクワク半分ハラハラ半分といったところですね。

詳しい概要やマナーなどは論戦Wikiに書いてあるので、興味をもたれた方は、のぞいてみてください。

といったところで、また次回~。


category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

1acほど面積足りないとは@@!!!初めて見た!!!
ある意味凄すぎる、普通はそこまで計算できないよね。。。w
今度も再調査頑張りましょうv-411
Witty@Eos #- URL [2015/06/25 13:54] edit

No title

to Wittyさん

すごいでしょ~。
…って、このメッセージ見た瞬間、一瞬固まりましたですw

あ、報酬もツカンポなブツでしたw
#- URL [2015/06/26 19:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/351-d4ad7aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

