10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

りんごちゃん、ありがとう&お幸せに!のかくれんぼレポ 

サラです~ ><ノ

0522FinalKAKURRENBO.jpg

今日は、凛々りんごちゃんの催すかくれんぼ大会FINAL@マルセのお話です。

もうご存じの方も多いと思いますが、りんごちゃんはDOLから身を引くことになりました。

思えばですね~。数あるDOLのユーザーイベントの中でも、私、このかくれんぼ大会はよく出席しました。
そして、この大会を通じて、論戦と冒険一辺倒の私も他の方々とお知り合いになる事ができたのです。

そんな訳でりんごちゃんにはほんとうに感謝! ありがとうと言いたい!
んで、感謝の念を表すためにも、FINALかくれんぼに参加です!
でもかくれんぼショーブにはガチで景品を取りに行きますけどね。イヒヒw

さて、開始前。

FinalKakurenbo1.jpg

ちょっと見てください、この行列。
ラーメン二郎じゃないですよ!
FINALということを聞きつけて、りんごちゃんに会おうと沢山の方々が集まったのですよ!

パネェっすまじパネェ~!
海戦メインの人、交易メインの人、冒険メインの人。果ては海賊な人。
様々な人がりんごちゃんに会おうと大集合です。

思えば、レベルやスキルや職業に関係なく楽しめる企画ってあんまりないですよね。
このだれでも参加できるとゆ~裾野の広さを具体化させたりんごちゃんの企画力にあっぱれですよ!

そして…かくれんぼ開始!
………
……

そしてそして! 私はかくれんぼの最中のスクショを撮れませんでした~!
すまぬ、すまぬ~…

だってさぁ、何度でも書くけどさぁ…
そして参加してる人は解って頂けると思うけどさぁ…
かくれんぼの間ってワールドチャットを使って鬼の人や一緒に隠れてる人と会話するんだけどさぁ…
これがめっちゃ面白いのよ!

息巻く鬼の咆哮。
隠れてブルブル震える人たちのネタとネタの応酬。
見つかった人が子鬼になって、引きずり込む犠牲者を増やさんとする呪いにも似た呟き…
この阿鼻叫喚渦巻く間、マルセイユとパリは新宿以上の魔界都市と化したと言っても過言じゃありませんわ~!

んで、この魔界都市の住人となった私だもの!
ひねりにひねったネタでチャットすることに夢中で自分の身を守ることでイッパイイッパイで、スクショ撮るの忘れたと言っても誰が責めるでありましょうや(反語)!?

そうこうするうち、かくれんぼ大会も初めからクライマックスだったところから本当のクライマックスへ!

最後のかくれんぼは、りんごちゃんとりんごちゃんのお付き添いのアイドル・ふうちゃんを見つける内容なのですが…
ここでサプライズが発生!

なんとこれまでのりんごちゃんへの感謝を込めて、☆彩香さんのアイデアで、マルセイユ沖で船で行列を作ってりんごちゃんを花火でお出迎えということと相成りました。

りんごちゃんが隠れている間、数名の探索メンバーを除いて残りが海へ待機。

FinalKakurenbo2.jpg

普通にかくれんぼが終わった後、海に出てきたりんごちゃんを花火で祝福です!

FinalKakurenbo3.jpg

スゲ~。☆彩香さんのアイデアもスンバラシィし、それに喜んで皆が参加するこのシーン、マジで感動です。

んで、これでひとまずかくれんぼ大会は終了。
この最後のあいさつで、りんごちゃんが決めた引退の理由が御結婚ということを知りまして、初耳の私は素でびっくり。
いや、ここ最近色々あってDOLにINしてなかったからの~…。

ちょっと話は脱線しますが、実は、このかくれんぼ大会にINする2日前にフレンドの方からウェディングドレスとロシア製の白い頭飾りを頂いてたんですよ。

GOGOIKAMUSUME.jpg

なんか、この衣装と頭装備を作ったら「装備したらイカにしか見えない」とゆ~ことで、イカフェチの私にプレゼントしてくださったんですよ。

そげななかこのご結婚というお知らせ!
これはもうこのウェディングドレスをプレゼントするしか無い!
このタイミング! この偶然!
これはもう、りんごちゃんを祝福しなさいとゆ~、神が与えもうたサダメです!

052215 000114

てなわけで、りんごちゃんに急遽ウェディングドレスをプレゼントです!!
(渡したのはいいけどお近付きで写真撮るのをうっかり忘れちゃった~…ごめ~ん ><)

それにしても…いやぁ…良かった…本当に良かった…
実は、このかくれんぼの前に「ダイオウイカ」を見つけようと思ってたんだけど(アカデミーでカードロストしちゃったのw)、イカなくてよかった!
ダイオウイカ見つけてたらイカ臭いウェディングドレスになるところだったものね!!!

とまぁ、ちょっとお下劣なオチになりましたが、かくれんぼ大会は無事終わりました。

最後に、りんごちゃん、本当におめでとう!
そしてありがとうございました!

新しい生活に慣れたら、いつでもウェルカムです。
それまでの間かくれんぼ大会での思い出を大切にしまっておきますよ!



追記;頂いた黄金のりんごは大事にとっておきます。あとあのホウキでラビュリントスのウシを叩くことを約束しますよw
最後の最後に。
りんごちゃんからこんな素敵な動画をいただきました。



あれ? なんか目から汗が…

お礼に、りんごちゃんともう一人の御方のためにこの音楽をプレゼントです。
そしてスパゲッティ作ったらフォークを使わずにトライしてみるよろしwww

スポンサーサイト

category: その他

cm 1   tb 0   page top

コメント

No title

さらちゃんは私の中でアイドルでしたよ!

黄金のりんごもほうきもわたしの化身ですww

また会う時まで妖怪系女子でいてくださいな!

本当にありがとう!
凛々りんご #3/VKSDZ2 URL [2015/05/24 08:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/349-aff7ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

