10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アカデミー4月4日・5日レポなのですよ 

サラです~ ><ノ

今日は、4日と5日に催されたアカデミーのレポなのですよ。
今回は久々の200pデッキでの大会。
そしてK鯖だった方々との合同後初のアカデミーです。

まぁつまりですね。
新参鯖のK出身者の方々に遅れを取るな、と。
むしろ格の違いを見せつけろ、と

これが目標ですね うひひひひひ。

まぁ、そげな謙虚な心持ちはさておきまして、200pデッキの特徴といいますと
高ポイントでのコンボが多く炸裂する。
倍化コンボと絡めると手がつけられない。

等などが思いつきます。

ただ恐ろしいのはこれらが裏目に出た場合。
たとえば、高ポイントのコンボのカードたちがバラバラで出てしまった場合。
この時は高いポイントのカードを泣く泣く捨てることとなります。
また、高ポイントのカードを入れた分捨て札候補として入れた低ポイントのカードが常につきまとって邪魔する事も…。
最後のセットにこれらがワラワラ出ると目眩がしてきますよw

まぁ、200pって、100pや150pと同等かそれ以上にコンボが出来なくて躓いた分をリカバリーする才能がかな~り問われると思うのです。

あと、意外なことに場のボーナスが結構重要。
高ポイントのコンボを決めても場のボーナスで僅差で負ける事が多々。
場合によっては、高ポイントカードや倍化コンボの片割れを出してでも場のボーナスを変える度胸も必要です。

さて1日目。
って、スクショ撮るの忘れちゃったよ!…orz
実はこの日、最初の戦いで計算違いから僅差でセットを落とすというウッカリをやらかしてしまって、スッカリ頭に血が上っちゃいましてねぇw
成績も5勝1分9敗ですよ。む~。

気を取り直して、2日目。
回収はプラトンのみ。他は殆どロストした状態での参戦です。
まぁ、手負いのほうが丁度いいハンデだからね!(鼻息)

しかし…

1point1.jpg

ギャー1点差で負け!

1point2.jpg

またも1点差で負け!!
おのれ~! 1枚目がカメレオンではなくイカちゃんだったら勝ってたのに…っ!

CrashuTresures.jpg

宝物弱体喰らっちゃった~! マイナス19点となっ!
うぎぎぎ…ヽ(`皿´)ノ
なんか昨日といい今日といい、相手の狙っている展開にハマることが多し!!
それでも1日目の反省点をふまえて、押すところと引くところを徹底的に意識しまして…

Result0405.jpg

なんとか8勝…ε-(´∀`*)
高ポイントのコンボのカードたち多いので、相手の出したカードを瞬間記憶術(ただし性能悪い)で脳に刷り込み、何が出来るか何が出来ないかを徹底的に意識した甲斐がありましたじぇw
ツキがない分こういうところで工夫しないとね。

Academy0405.jpg

最後にYuKIさんの呼びかけで記念撮影。
200pは怖いイメージがあるけど、100pとか150pの大会ならもっと参加する人増えるかもね~。と思いました。

最後に戦った人もそうでない人も、私に勝った人も負けた人もお疲れ様でした。
次回のアカデミーまでにお互い切磋琢磨しましょう。
といったところで今回はここまで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 論戦

cm 3   tb 0   page top

コメント

No title

高ランクロストすると回収も世界周航レベルだねw(現在進行形で回収~)
Tim #- URL [2015/04/07 06:43] edit

No title

1点差で負けたときの悔しさはもぅ計り知れないですよね><;
同じ方に2回そんな感じで負けて、すっかり苦手意識が;;

200Pは高火力のコンボを多く入れれるので
捨てカードにほんと迷いました;;
そして倍加ボーナスのると凶悪ですね~~~。

そっかK鯖出身の方も来てるからかー
参加者が多くて嬉しかったです^^
200P の大会もっと多くてもいいのにな~とも
ちょっぴり思いました( *´艸`)
YuKI #- URL [2015/04/07 08:52] edit

No title

to Timさん

うぅ…私もこの後カード回収の旅に出ねば…(´Д⊂ヽ
暫く欧州へ帰れなくなりそうですね…

to YuKIさん

1点差の負けはねぇ~。けっこう引きずるのよねぇ…
あと、200pデッキの捨てカードの選択けっこう辛かったでしょ?w

逆にそこで時間をかけちゃうと、相手にそれを悟られちゃってますます辛くなりますのよw
おもいっきりノータイムで10点カードをバンと出して、ハッタリかますのも戦法です。

話変わって、K鯖の人も新たに加わって、100pや150p大会だと更に多くなるかと思うとWKTKが止まりませんねぇ~。
まぁ、私は無制限デッキのアカデミーとか催されないかなぁと思っているのですけどねw

サラダ油 #- URL [2015/04/07 23:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/346-e566fb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

