08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【パカパカ】地図を作って船員さんとおしゃべりしよう! ~陸戦編~【ヒヒーン】 

サラです~ ><ノ

Komugisarachan.jpg

Komugisarachan1.jpg

あぁ~ニンジンと角砂糖がウメェ…

いや、こんな姿になったのは訳がありましてね。
実はもう年度末の進行というやつで、殆ど仕事だらけでしたのよ (´Д⊂ヽ
んで。DOLにIN出来なくて、暫くは会社の休憩時間とか利用してウイニングポストの新作(PSVita)やっていたのですよ。
DOLもウイポもコーエーつながりだから、このブログにそっていると思うので問題なし! たぶん!!

だいいち会社のパソコンにDOLをインストールするわけにもいかないじゃんかぁ… (-ε-)

まぁ、そげなこげなで丁度それらの仕事も片付いて~

ウイポでもコムギサラチャンとゆ~結構強い馬も出来ましたw
ちなみに母の名はオコメサラチャン。
Komugisarachan3.jpg
Komugisarachan5.jpg
Komugisarachan6.jpg
Komugisarachan7.jpg

喉鳴り持ちだったのが危ぶまれましたが、春秋の天皇賞連覇達成ですぞ。

んでまぁ強い馬も出来たし、仕事も片付いたのでDOLとブログに復帰です。
あぁでも造船なんかで浮いてる間にウイニングポストって良いかもね!w
パソコン版と違ってVita版はツールとか使えない分走る幼駒の見極めとか面白いものね。
今度造船やる時そうしようかなぁ…w

さて、前置きがパッパカパ~と長くなりましたが、地図を作って船員さんとのおしゃべりのご紹介です。
今回は陸地での戦闘達成によるメッセージです。
この陸戦でのメッセージ。欧州内ではメッチャ強いものはカイロ郊外など、一部の場所しか無いので楽勝ですけど、EUの外、特に東アジアでは厄介かもしれませんね。
また、これらのミッションを達成すると、冒険経験点が差し引かれ、その分海事の経験点に振り分けられるようです。
海域調査で、戦闘をこなすのと同じ仕様のようですね。
海事よりも冒険の経験点がほしい人には、ちょっと避けたい要素かもしれません。

さてメッセージの紹介ですよ~

Enemy1.jpg

そうですね。土地が変われば出る敵も違います。
ですが広範囲にあちこちの場所に出てくる敵も居ますね。
ロッシ一味とか! ロッシ一味とか!! ロッシ一味とか!!!
今回このメッセージ調べるのに何人のロッシ一味を○したか、覚えていませんw
ちなみに私、「ロッシ一味」を「ろっしぃあじ」とついつい読んでしまいます。

Enemy2.jpg

どんな敵がいるかもいいけど、せっかくなら罠やテクを教えてくれる敵とかレアなものをドロップしてくれる敵の情報も知りたいところですね。

ちなみに黒海奥地のコーカサス地方で敵を倒すと…

GetShrimps.jpg GetCrabs.jpg GetOysters.jpg

海老や蟹や牡蠣など海の幸を落とします。
黒海の奥なのに、なぜ~~!?
ってゆ~か、これ食べても大丈夫なの!?

Enemy3.jpg

そうです。常に周囲を警戒するのが、地理調査の基本。
考えてみたら、オスマンの支配地域果ては鎖国だらけの東アジアの場所で欧州人が地理調査やってたら、ぶっ○されても文句言えません!
つまり、地図作りは隠密であり、ニンジャの素養がないと出来ませぬ。
地図を完成出来たら、マスターニンジャを名乗っても良いと思います!

とゆ~わけで、今回はここまでです
次はいよいよラストのクエスト達成メッセージです。
アカデミーも近いので本腰入れますよ~。ではでは。



category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/344-1edcb004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

