08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地図を作って船員さんとおしゃべりしよう ~オブジェクト調査編~ 

サラです~ ><ノ

今アプデのキング・オブ・地味、陸地調査での船員さんとのお喋りの第3回目ですよ~。
んで、今回はオブジェクト調査の船員さんのメッセージの紹介です。

陸地調査で、指定された場所をクリックするだけで達成というこのミッション。
楽といえば楽ちん。

ですが、たまに底意地の悪い場所をクリックすることも。
というのも一部の陸地は更に奥地へと通じる場所があって、意外とそこを見落としやすいんですね。
特にDol+1などのツールで地図を見ると、地図に載ってないものだから迷っちゃうことがあるかもしれません。

また、終盤になると、オブジェクトを調べるミッションが複数個出ることも。
それがひとつは南東の隅。もう一つは北西の隅。といった具合で意地悪に拍車がかかっているのもあります。
2つオブジェクトをこなすよりは、採取やリボンを利用した視認のほうが早く済む場合もあるので、臨機応変にやりたいものですね。

さて、メッセージの紹介ですよ~。

object1.jpg

最近は、測量スキルで地図が一発で出るので迷うことはなくなりましたが、そのような機能がなかった昔はオブジェクトの位置をある程度把握したものでした。
だからこのメッセージが出ると、リボンを持ってくるの忘れてカリカットの郊外で帰れなくなって泣きそうになったあの時を思い出します…
あの時はマジで悲しかったな~~ (T_T)

object2.jpg

交易や海事メインの人は、陸地に上がっての活動が余りメインじゃないと思います。
なので、このようなメッセージには同じ思いを抱く商人さんや軍人さんも多いのかな?

まぁ、サラは冒険メインだから海とドッコイなくらい陸地探検も多いわけです。
んで、船員も、船乗りというよりは学術調査の一員と捉えてます。
なので…

object3.jpg

こういった、無知を晒す船員にはキッツいお仕置きをしたい!
特に再調査の時にこういうメッセージを出したら「今まで何を見てきたんじゃ~!」と叱り飛ばしたいです!
尻子玉をダース単位で引っこ抜きの刑ですヨ!

さて、オブジェクトクリックのメッセージはここまで。
次回は採取の時のメッセージの予定です。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/341-9fb7bd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

