08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地図を作って船員さんとおしゃべりしよう!~発見物発見編~ 

サラです~ ><ノ
今回は、ワールドアトラス内陸調査の「発見物発見」のレポです。

え~…いきなりぶっちゃけますが、実は「発見物発見」の船員さんのセリフ。
なんと「海域調査」の際の発見物発見のセリフと全くオンナジなんですよ!
ガク~…ココロの底からガク~…orz
もう、この事実知って以来、テンション大暴落です。

こういうところしっかりと作りこんで欲しかったなぁ。
まぁ、内陸調査って数こなそうと視認と採取だけですまそうとする人が多いから、深く作りこむ気持ちなかったのかなぁ。
でも、すべての内陸調査で発見物発見を絡めてこなそうとしている人も居るのですから(ここに)ちゃんと作って欲しかったなぁ。

なので、発見物発見はちゃっちゃと発表です。( ´Д`)=3

Identified1.jpg

Identified2.jpg

Identified3.jpg

うん、本当に海域調査の際とセリフがオンナジです。
ただ、陸地調査の際に発見物発見を絡めると良い感じで捗ります。その点でもオススメ。
意外と只々三点測量をするよりもこっちのほうが早く終わるという地域もある気がします。
あと、これから冒険をやろうとする初心者さんは、出てきた地図・受けたクエの行き先から内陸調査をするのも良いかも。

あと、高レベルの人も、こういうのをやって、調査する内陸とそこの発見物を意識することって大事と思うのですよ。
特にね。
ラビュリントスのね。
青いスイッチを押すときにねw
意外と、ニゲラがジェノバ内地とか、ヒグマがビスケー湾の上陸地点とか忘れちゃって、失敗しちゃうからねぇw

なので、めんどくさいと思わずチャレンジしてみてくだちぃ。
ほとんどの上陸地点で発見物発見ミッションはあると思いますので。

といったところで今回はここまで。
次回までテンション上げますよ~。


スポンサーサイト

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/337-25c281ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。