08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クエストや地図でない天体発見物見つけたよ~ 

サラです~ ><ノ

新しくアップデートが始まって、ラビュリントスとか地理調査とか頑張っている人も多いのでしょうか?

私ももちろん冒険にフルバースト!
でも今チカラを入れているのは、それらではなくて天文学!
なにせニュー天体を見つけると、名前が付けられるらしいじゃないですか!
サラダ油座α星とかγ星とか付けたい!
サラダ油座M78星雲とか世間に知らしめたい!!!

こう考えるだけで、ドキがムネムネですよ。

でも新天体の発見はヒントも何もなく、ただただ海域を探すだけみたいですね。
なんか船員のメッセージがポーンと来る度に、キタ━(゚ω゚)━!?ってビクッと反応してしまいます。

ポーン!来たか!

message1.jpg

いや! 見る場所が違うし! 海面じゃなくて空見てよ!
星探せよ、おまえら!

キコーン! 来たか!?

message2.jpg

うるしぇ~!。こっちこそ見つけられなくて欲求不満なんじゃ~ ヽ(`Д´)ノ
いいから星見つけなさいよ!

ココーン! 今度こそ来たか!?

message3.jpg

わーい、おめでと~。( ゚∀゚ノノ☆パチパチパチパチ
…って、ホル子さん、それよりも星探してくんなイカ…!((#^ω^)ビキビキ)

スコーン! 今度こそ本当に…っ!!!

message4.jpg

あぁ、はいはい…って大ダコキター!
タコよけの護符って、銀行だよ! ギャース!

…そんなこんなで、世界中の海をくるくる…本当にくるくる回ったのですがニュー天体は見つけられませんでした…orz

しかし、この調査の途中、あのクロノクエストで見つかる発見物天体を見つけましたよ。
今回はそのレポですよ。

あ、ちなみに今のところ確認できたのは3つ。
そして、そのうちのひとつを最初にみつけたのは私じゃァありません。
そこはご了承ください。

さてご紹介ですよ~。

Lyrids.jpg
1・こと座流星群
すんごい古い流星群だそうです。クロノクエストで称号を紀元前に設定して、北西太平洋海盆で発見。
これは私ではなく、他の方が見つけたもの。
あんまりにも先に見つけられたのが悔しいので、その人を追いかけてシベリアを横断しちゃいましたw
しかも違う鯖だったことが途中で判明w
あわよくば追いかけているうちにニュー天体を見つけられればと思ったんですけどねぇ…
でも…

Aurora.jpg

オーロラに遭遇 ヽ(´ー`)ノ
ちなみにオーロラを視認しても発見物扱いになりませんでした~ (´・ω・`)
あ、北西太平洋海盆は、日本列島の右隣の海域です。
ジャガイモ南蛮が主な人には、馴染みのある海域だと思います。

Titan.jpg
2・タイタン
土星の最大の衛星で有名ですね。
クロノクエスト称号は17世紀第3期。場所はハワイ沖。
初めて発見されたのが1655年なんだそうでこの時期のクロノス称号なんでしょうね。
ちなみにこれを見つけるのが一番苦労しました。
丁度一緒に探してくれた方がいて(競争だよ~)、お互いダメだったクロノクエストの称号を言い合って探しました。
この場を借りてお礼申し上げます。

Rhea.jpg
3・レア
土星2番目の大きさの衛生で、タイタンの妻・レアから命名。
クロノクエストで17世紀4期に設定の後、中央太平洋海盆にて見つけられます。
カッシーニが1672年に初めて発見。やはり17世紀ですね。
こうしてみると、クロノクエストを絡めた天体発見物はその発見史と厳密に添っていることが伺えます。
中央太平洋海盆は、地理クエのある意味究極の場所・ヒバオアのある海。
あのクエストのあの言葉は本当に良い言葉ですね。

さてさて、今のところタブンこの3つの海域が時代称号と絡めた新天体発見物の全てだと思います。
さぁ、天文学は一段落? 次はいよいよラビュリントスに挑戦しようかな~。
と言ったところで今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

スポンサーサイト

category: 冒険

cm 3   tb 0   page top

コメント

おめでとー!

次は負けないんだからね!
ピント #- URL [2015/03/07 22:54] edit

おめでとうございます^^

私の時は完全にマグレですが、17世紀で2つも発見されたサラさんは地道な努力の賜物ですね!
私もがんばります~
孫宮 #mQop/nM. URL [2015/03/07 23:09] edit

まとコメで失礼します

to ピントさん

お互いに、太平洋を往復しながらのクロノクエストの正誤の確認。
楽しかったですね。
14世紀と18世紀がピントさんからの報告で違うと聞かされたとき、17世紀に絞り込むことができたのです。
なので、タイタンとレアの発見は、ピントさんの助けなくして見つからなかったのですよ~。
本当にありがとう~ ><ノ

でも次の天体も負けないぞ~っとw

to 孫宮さん
こと座流星群の発見おめでとうございます。
孫宮さんが発見との報告を聞いたとき、思わず追いかけてムッキー!と一言言わねばならぬw、とシベリアへ突入したのですが、孫宮さんを追いかけるあの北極航路は熱かった!w

私もさらに天体・迷宮・論戦にいそしみますぞ~。
お互い、良きライバルとして頑張りましょうぞ~ ><b

サラダ油 #- URL [2015/03/10 11:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/335-2db2e76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

