10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

りボンを求めて、巨乳?貧乳?いやいや粉乳にビックリドキドキ 

サラです~ ><ノ

バレンタインイベントで、あちこちでリボンをゲット。そしてリボンを身につけたコーディネートで楽しんでいる方も多いかと思われます。

えぇ、私もその一人。
リボンに似合う服を探してあれこれ考えていますよ。

さてさて今回のDOLのイベント。
リボンというオシャレアイテムに目が行きがちですが、やはりそこは歴史ゲーム。
意外な人物の登場にびっくりしています。

Milk Powder#1 Milk Powder#2

この人。薬剤師のハインリヒ・ネストレさん。

henri_nestle.jpg Nestle_Logo.jpg

名前がドイツ人ですがアンリ・ネスレとゆ~御方でした!
詳しくはこちらから~!

粉ミルクと聞いてもしやと思って調べたのですが、この御方、粉ミルク開発を皮切りに、コーヒーやチョコレートをはじめ世界の食料・嗜好品を取り扱う大企業・ネスレの創業者になるそうです。
なんていうか、今でいうところのビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズ級の人なんですね!
うががが! すげ~お近づきになりたい!!!!
願わくは創業時の出資者になって、株を保有したいw
そうすれば今頃一生食いっぱぐれ無く…ゲフンゲフンw

さて、その世界初の粉ミルクのお味は如何に…

Milk Powder#3

ありゃ~、菓子職人のロベールさんはイマイチな反応w

Milk Powder#4

まだ、この時代では粉ミルクも洗練されてなかったのでしょうか…。

でも、このイベント。次の週にも何かありそうな感じ。
わざわざ巨大企業の創始者が出たのですもの。
ネストレさんに関する何かが起こるような気がします。

単なるアイテムバラマキイベントかと思ったら、以外にも歴史成分が濃いぃイベントな感じ。
ミルクたっぷりのチョコだと思ったら、こってりカカオのビターチョコを食した気持ちですw
ちょっとドキドキものですね。

では、何が起こるか期待しつつ今回はここまで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~



category: その他

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

お~。あの薬剤師何者?と思っていましたが、ネスレの創業者Σ
大金積むしかないですな。うむうむ。

ただのイベントキャラではなかったか。やるな、DOL
ベントナー #- URL [2015/02/11 10:54] edit

No title

to ベントナーさん
ネスレの創業者にビックリですよね~。
ってゆ~か、私はその後ネスレを調べて、その巨大企業としての実態に二重にびっくりデスw
それまではインスタントコーヒーだけの会社だと思ってた…w
…どんだけ世事に疎いんだ、私w
サラダ油 #- URL [2015/02/12 13:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/329-cc6b3866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

