08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こういう所でツキを使いたくないのです… in ピラミッド 

サラです~ ><ノ

今日は、ピラミッドダンジョンにチャレンジの話。
まぁ、この前のプレ大会で負けまくった憂さ晴らし…だけではなくて、今後のダンジョンライフに向けての事も考えてちょっと色々準備したいんですよ。

私のダンジョン攻略は、主にトラップスイッチを押しての敵殲滅が主体。
…となると、一時的に煙に身を包んで敵をやり過ごす煙幕玉が欲しいのですよ、大量に。
特にアジアのダンジョンは、スイッチの配置も非情にいやらしい感じですので、どうしても煙幕玉が欠かせません。

んで、エジプトのダンジョンで敵を倒したり、罠を解除するとたまにローマコインがもらえるんですね。
そのローマコインをザクザク集めて煙幕玉と交換しようと言うのがひとつ。

あと、この際メモリアルを完成させてみたいなぁ。というのがふたつ。

そして、メモリアル対象の一部のアイテムは非情に出現率が低いらしいので、今からこういうのをゲットして、安土上層の「愛兜の地図」を取るための胆力をつけようと思ったのがみっつ。
ピラミッドは「ホルスの護符」とゆ~のが非情に出づらいそうですので、コレをゲットするほど頑張れば「愛兜の地図」への頑張りにつながるんじゃないかと。

さて、さっそく開始。

「ホルスの護符」を取るまで、ここからは出ないぞ~!

Amuret of Horus

!?
ありゃ、ホルスの護符ゲット。
未だ3周くらいしかしてないんですけど!?

Book of Ennead Relief of Piramid

その後も、サクサクサクッと。アイテムをぽこぽこゲット。
前に、隠し通路の発見物を狙った時についでに揃えたメモリアル対象物と合わせて、あっという間に完成。

ありゃ~、何故!?
折角頑張るといったのに、頑張る余地すらなかった…。
これは良いことなのか、それとも悪いことなのか…。

Memorial of Piramid
Memorial of Piramid2

そげなこげなで、メモリアル完成。

Sword of Sphinx2 Sword of Sphinx

あ、ちなみに「ホルスの護符」は、クエストで使うことが出来ます。
クエスト達成で「スフィンクスの剣」を貰えるのですが…正直微妙な能力ですね。

まぁ、いいや次だ次。
次はルクソールのメモリアルを狙いますよ。
といった所で今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~



category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/327-6d4ca118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

