10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダイオウイカ様、10回目の御降臨! 

サラです~ ><ノ

前の記事で、論戦に関していろいろ書いたら、なんかガク~っと疲れが。

あれですか? 知恵熱ってヤツでしょうか?

そういえば、前の記事で論戦に使うカードの画像を上げてみたんですけどチョット大きすぎですね。

HAWAII2.jpg

↑このくらいの大きさにしてみようと思うのですがどんなもんでしょう?

さて、今回はリハビリも兼ねて(w)、フツーに冒険のお話。

ちょっと前に安土城とかのダンジョンでトラップ解除を中心に隠し発見物を探していたら…

Biography-R14.jpg

なんとまぁ、生物学のランクが15に差し掛かろうとしているじゃありませんか。
トラップを解除すると、そのトラップに対応した学問に応じて熟練度が入るみたいなんですね。

でも、このままダンジョンで生物学のランクを15にするのもちょっとイヤン。
やっぱ生物学は、生物クエストをこなしてあげたいものですよ、えぇ。

とゆ~わけで、トレジャーハントのカードロストを利用して…

LOST-GiantSquid.jpg

見事にダイオウイカカードをロスト!
このクエストでダイオウイカを見つけることで、生物学ランクを15にします。
ちょうど、ダイオウイカを見つけるのもこれで10回目。キリの良い数字ですの~w

ところでさ~。このカードロストした時に、ちょうど論戦仲間とチャットしてたんですけどぉ…
だぁれも祝ってくれないの! ヒドイと思わなイカ

あ、ちなみに選んだトレジャーハントのテーマは、バビロン。
なんかこのトレハンを選ぶと、合成カードの候補にダイオウイカを始めダイオウグソクムシとかハクトウワシとか私の好きな発見物が結構出るんですよね。
偶然なのでしょうか?

Legend of Klahken

さぁてと、クエストも出して…

Biography-R15.jpg

ビュンビュンビューンと発見! 生物学ランク15に到達!

GiantSquid.jpg

そしてダイオウイカ様、降臨!
あぁ、このカードのダイオウイカ様のお姿…ほれぼれしますわ~ ヽ(=´▽`=)ノ

さぁて、今後は生物クエストをやる時はハンターで頑張りたいものですねっ!
といった所で今回はここまで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

ちえねつ!

キャーダイオウイカサマー!
大王イカとさらちゃんは妖怪つながりなのね!そうなのね!
凛々りんご #3/VKSDZ2 URL [2015/01/24 08:47] edit

No title

このダイオウイカカードの絵のタッチいいですよねえ。
小松崎さんが描くプラモデルの箱絵とか、昭和30~40年代の子供向け雑誌に描かれた未来予想図(これが21世紀の海底都市だ!・・・みたいな)とか、そんな感じがします。少年の頃に感じたワクワク感を思い起こさせてくれますね^^

え、10枚目のロストで生物R15?
ヘー、オメデトー。(棒)
うさぎ #- URL [2015/01/24 08:48] edit

No title

さすがですね、生物15、おめでとう^^
Witty@Eos #- URL [2015/01/24 11:22] edit

No title

まとコメで失礼します~

to りんごちゃん
ダイオウイカ様と私は、なんていうか神とその使徒? みたいなw
りんごちゃんも生物学やって、ダイオウイカ様に出会うといいのよ~
そして使徒として愚かなる人類共に然るべき報いを…
( ゚д゚)ハッ! イカんイカん。つい本音が出ちゃった。

to ウサギマスクさま
そうなんですよ~。なんかダイオウイカの様の発見物イラストって、ご指摘の通り小松崎茂氏の世界を彷彿させますよね。
深海の中で戦うマッコウクジラ対ダイオウイカ様のバトルシーン、とか。
潜水艦を襲うダイオウイカ様の 勇姿、とか。
昔の科学雑誌にそういうのあった気がします。
そして、この発見物カードの彼の勇姿を見る度に、海の神秘と恐怖にWktkしたあの頃を思い出しますね。

to Wittyさん
生物15。到達してうれしい半分。ハンターじゃないともうスキルが上がらないところまで来ちゃったことに(´・ω・`)だったりw
スキル錬成できるのかな?
まぁ、いずれにせよ、これからもダイオウイカ様を始め不思議生き物カードは積極的にロストして発見したいですね。
だって生態調査がまだまだだもの~w
サラダ油 #- URL [2015/01/25 01:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/322-fdc59556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

