10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アカデミー トメ・ピレス杯レポ ~やっつけたいご注文はウサギですか?~ 

サラです~ ><ノ
Academy0110.jpg

今日は10日に催されたアカデミー、トメ・ピレス杯のレポですよ。

さて、前々あたりに「練習会で絶好調!」な事をいった私。

なんていうんですかね。
この好調をキープのままだと、「よりハデなコンボ」とゆ~のを試してみたくなります!
アカデミー本番だけどね!
でも揃う気がするんですよ!!

そこで今回は次のようなデッキで参加しましたよ。トゥッ!

Deck0110.jpg

注目は、「バビロン捕囚」と「二つの大河を表す星座」!
チグリス・ユーフラテス川を含めた、4枚で2種の3枚コンボが狙えちゃいます!

確率的には、単純に3枚コンボを3枚入れるよりもアップします!
たぶん!


数学的には、普通に3枚で構成する3枚コンボをよりも12.8%増加します!
たぶん!!


↑の数字、全くのデタラメです!!!
これはたぶんではなく本当!!!!


…まぁ、あれですよ。
確率やセオリーを超えた、常識と想像の裏側かつ斜め上からの攻撃をしたいなぁとw
こう思ったわけですね。

さぁ、気になる結果は、こうだ!

5Win_orz.jpg

5勝だけ…orz

うががが、練習会ではアレほど決まりまくったコンボが何故今日に限って…;;

( ゚д゚)ハッ!
これはやはり練習会で溜まりに溜まったツキが開放されちゃったからだ!
ということは、あの練習会は論戦の神であるこの私を亡き者にせんとした罠!


おぉのれ~~~!!

こうなったら次のアカデミーの目標は!

・練習会の主催のRidさんを泣かしちゃう!
・ついでに他の対戦する方々も泣かしちゃう!!
・特にウサギマスクはシチューにしちゃう!!!!(←特に重要)

これだ、これしかない!

特に今回対戦したウサギマスクは、倍加コンボを決めた後とはいえ
自分からパパラチア(10✕2)を出した後に宝物両者弱体コンボを出す。
しかもセットを取る。
…とゆ~、屈辱に近い負けを私に与えたのです!

論戦を知っている方は、これがもうどれくらい屈辱的かは解っていただけるかと!
本人曰く、「そっちの一枚目が宝物だったから~、宝物弱体を狙ったんだピョン☆
2枚目のパパラチアはウッカリドッキリヘイヘヘイなのだ~にゅ☆(・ω<)」

とかなんとか言ってましたが、こんなの言い訳にならないっス!!

TurkyAttack.jpg

アッタマ来たんで、我が使徒・百裂キックを召喚してウサギマスクに浣○を実行の図。
ウサギマスクもウータンを召喚して私に尻叩き。ギギギ~!

つ・次こそは泣かしたら~~~~っ ヽ(`Д´)ノ
と、ボルテージマックスのまま今回はここまでです!
次回、ウサギを○してアカデミー優勝の報告をしてやりますですじゃ~!



category: 論戦

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

えええええええ~
や、八つ当たりですよね、完全にwww
まぁでも練習会は負け越しておくと当日の戦いが慎重になり
結果が良いという話もあります……(個人の感想です)

ていうか!そもそも!ロスト後にシチメンチョウ入れる方が悪いw!!
Ridley. #- URL [2015/01/12 02:55] edit

業務連絡

次回の練習会でも、手筈通りにカッパ娘は勝たせていきましょう。負けるつもりで勝っちゃった人はドンマイ・・・


あ、誤爆です


パパラチアは直前にロストしたニケの補充でいれたから
ホントに間違ったのだぴょん♪ ̄(=∵=) ̄
うさぎ #- URL [2015/01/12 08:04] edit

えー

シチメンチョウって、そういう使い方なのー('Д')
じゃあ食用にはちょっとできな・・・・(以下、自粛)
パパチチ #qbIq4rIg URL [2015/01/12 10:40] edit

まとコメで失礼しますのです

to Ridleyさん

私の特技は理不尽なまでの逆恨みと八つ当たりだよ~!
特に論戦ではヘイトが大暴騰になるのじゃよ~っ。

ってゆ~か、ロスト後にシチメンチョウ入れたっていいじゃないか
にんげんだもの! みつを!!

to ウサギ

業務連絡とはっ! ヤハリキチャマラノ罠ダッタノカ…ギギギ…ッ!!

今晩今度のアカデミーでは、包囲網を突破しちゃる!

to パパチチさん

私が論戦カッパモードの時は、敗者から尻子玉を取ることがありまして、もう、「サラダ油=カッパ=みんなお尻に注意しろ!」という図式が、論戦界にはあるのですよ。(ΦωΦ)フフフ…

なので、ペットも当然飼い主に似ちゃってお尻にアタックするのは痔明の理! ちがった自明の理!

あ、論戦で負けた相手からしか取らないのでご安心をw
サラダ油 #- URL [2015/01/12 14:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/318-d1485a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

