10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

論戦練習会レポなんですぞ! 

サラです~

今日は、8日に催された論戦練習会のレポなんですよ。

RENSHUU0108-1.jpg

この日は、陸戦の催し物もあってセビリア広場は大盛況。

いつもこれくらい人がいるといいですのぉ…。

さて、今回はあらためて150pデッキの基本に立ち戻ろうと思いまして、下のようなデッキでチャレンジしましたよ…トゥ!

DECK0108.jpg
(今回からデッキの画像はサムネイルで貼り付けます)

む~、あんまり面白みがない…。
あくまでも私個人の意見なのですが、哲人やビリビリの倍化コンボの後に再びボーナスコンボを成立させるという作戦は余り好きではないのです。

せっかく倍化で増えたポイントなのだもの。
増えたポイントでボーナスコンボを狙うよりも、この倍加したカードたちで…。

・シャッフルコンボや手札選択コンボでセットを取りつつ嫌がらせや次の布石を狙っちゃおう~とか。
・両者強化でドカンと一発狙っちゃおう~とか。

…な感じでボーナスコンボ以外の選択肢のほうが楽しそうな気がするのですヨ。

まぁ、シャッフルは1・2枚目で成立させないと意味が無いので、けっこうツキを使う気がしますがw。

あと、哲人はカードの合計値が13点。
この13点は、+16ボーナスのカボチャ割りコンボや大小スンダ列島コンボと等しい数なので、どちらを入れればお得なのかが悩ましいところですね。

まぁ、何が言いたいかというと「倍化は便利だけど、倍化にこだわると高確率で負けちゃう」って事かなぁ。
相手があからさまにセットを捨てようとしたのなら、場のボーナス狙いでプラトンの手引やソクラテスの杯を1枚ポンと出すのもアリだと思います。

さてさて、ショーブショーブ。
今日はちょっと真面目にやるぞ~。あくまでもちょっとだけだぞ~w

んで、その結果…

RENSHUU0108-2.jpg

23戦して15勝8負け!

何じゃこの好成績は~! @@ノ
途中、あまりにも勝ちすぎてしまって、ダイオウイカなどを入れてみたのですが、勢いが止まりませぬ!

ってゆ~か、ここでアカデミーに使うはずのツキを大量に消費しちゃったんじゃね?
…と一抹の不安がよぎりましたよ!

はてさて、この好調が明日のアカデミーに続くのか!
それとも、いつもどおりのスーパーヅガンな結果に終わるのか!?

ハラハラドキドキチャンスチャンス♪な気持ちで、今回はここまでです~ 

最後に主催のRidleyさん、お相手してくださった皆さん。
ありがとうございました!

アカデミーでおあいしましょ~ ><ノシ



あ…そうそう、この練習会の最後の最後にネット環境がおかしくなって、落ちちゃいました。
好調の副作用なのかな…?w


category: 論戦

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

おおぉ!このデッキそのまま使わせてもらおうかな!!
なんとなく20pコンボをたくさんいれなくちゃいけないのかと思ってましたが
16pコンボを多くしたほうがバランスいいのかな。
すごく参考になりました(゚∀゚*
YuKI #- URL [2015/01/09 22:25] edit

No title

to YuKIさん

論戦デッキには著作権は存在しませんので、どんどん使ってください。
でも、負けても責任は取らないよんw
サラダ油 #- URL [2015/01/10 00:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/316-88ca7420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

