08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年最後はバビロンの黄金伝説にチャレンジ! 

サラです~ ><ノ

今年最後の記事は…バビロン発見のレポですよ~。

発見の前に着替え着替え…トゥッ!

CPlay Lupin3rdP3

バビロンと言ったら「バビル2世」か「ルパン3世・バビロンの黄金伝説」!
異論は認めない ( ー`дー´)キリッ

しかしバビル2世の着てる学生服(?)は、DOLには実装されていません。
なのでピンクルパンのジャケットのつもりでピンクコートを着用です!



ところで、サラはピンクルパンの主題歌が大好きです。
曲名は「セクシー・アドヴェンチャー」!
冒険はセクシ~なんですよ(強調)!!!

まぁルパンの音楽でもこれはマイナーなのが残念。
あと、この後期OPは「バカっぽい」って言われてとかく不評なんですよね~ (;_;)
このスラップスティックな感じが私好きなんだけどなぁ…
そう言えば…私未だに緑ルパン赤ルパンの各OPで流れる「Lupin the Third~♪」の歌詞が「ルパンデス~♪」って聞こえちゃうんだ…orz

BabylonQuest.jpg

気を取り直して、、ピースを完成させたクエがこんな感じです。

jigen2.jpg goemon2.jpg
fujiko2.jpg

…と頼りになる相棒と共に、いざバビロンへGOGOです!

DesartStorm.jpg

辿り着いた先は砂の嵐(ここらへんはどっちかというと「バビル2世」ですねw)の奥深くに…

AfterDesartStorm.jpg

おぉ~ ここは!? さっそく色々と見てみましょう。

Gate of Ishhutal

青いレンガの門がこの世のものとは違う感じがして神秘的ですね。
不思議な動物の装飾は、クエストの発見物にもなった守護獣ムシュフシュでしょうか?

Tower of Babel

バベルの塔もそびえ立っています。高っ! そしてデカッ!!

Hanging Gardens of Babylon

そして中央の空中庭園!
水をどのような仕組みで持ち上げて上から下へ落としているのでしょうね?
ひょっとして失われたテクノロジーなのでしょうか…。

Garden of Babylon

華やかな木々が咲き乱れていますが人の気配はなし。
誰か手入れをしてる人はいるのかな?

The Seal of Nebuchadnezzar

そして宝物「ネブカドネザル2世の円筒印章」をゲット。
筒状の側面を、粘土板の上で転がして印として使ったようです。

それにしても世界七大不思議のひとつを見つけて感無量。

「まさに人類の宝ってやつさ。
 俺のポケットには大きすぎらぁ…」


というわけで、サラはコレ以上ここを荒らすことはやめましたヨ

でもちょっと、色気を出して郊外で色々とお宝探し。
バビロニアの兵士のブーツが「回避+1」で結構高く売れるらしいです。うひひ~w

Kurikan1.jpg Kurikan2.jpg

ん…この兜は? 
噂の栗の兜!

栗の形をした被り物…栗の形の冠もの…!!!

kurikan3.jpg

クリカン(栗冠)だ~~~~~~!! ヽ(=´▽`=)ノ ワァイ
まさか、こんな所にルパンネタを仕込んでいたとは!
さすがコーエー。やりおるのぉ…。

…他にも色々と掘りましたが、売れそうもないのでブーツと栗冠のみお持ち帰りしました。

とゆ~わけで、サラのバビロンの黄金伝説はおしまい。
結局、黄金とか出なかったけどね!!!
でも人類の宝にこういう形で触れ合うことが出来るのって嬉しいものですね。
来年はどんな伝説と出会えるかな~と言ったところで今年はここまでです。
それでは皆さん、良いお年を~ (^_^)/~

下をポチしてくださるとうれしいのですよ~

スポンサーサイト

category: 冒険

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

よかったね 早めのバビロン♪
かず #- URL [2014/12/31 19:50] edit

No title

to かずさん

くっそ。予想外のコメに、飲んでたハイボール吹き出しちゃった ><
サラダ油 #- URL [2014/12/31 20:59] edit

No title

衣装も副官もクリカンまで!流石すぎますv-354
早めのバビロンもww

これからも笑わせてもらうよ~♪
来年もよろしくお願いいたします(*- -)(_ _ *)ペコリ
よいお年をーv-237
YuKI #- URL [2014/12/31 22:26] edit

わたしもルパンだーーーいすき!

ルパンですー♪はちょっとわかんないけどw

クリカンを写真みただけでわかってしまった(^◇^)

さらちゃんファン第一号としてこれからも応援してるですよっ!!
来年も宜しくですよー!
凛々りんご #3/VKSDZ2 URL [2014/12/31 23:37] edit

年をまたいでのまとコメです

まとコメで失礼します~

to YuKIさん

バビロン実装の時からルパンがらみで書きたいなぁと思ってこんな内容になりました。
でも、こういうのって書いて送信ボタンを押した後…
「おもいっきり外したんじゃないか?」
…などとゆ~思いがグルグルしちゃいますw

でも笑ってくれて何より。
こんなネタ&おバカブログですが今年もよろしくお願いします。

to りんごちゃん

私もルパン三世は超好き。
クールで渋いルパンも好きですが、お馬鹿なノリの内容も好きだったりです。
「るぱんですー」は今度お会いしたらじっくりとっぷり解説しますよw

それでは今年もよろしくお願いしますね~
サラダ油 #- URL [2015/01/01 15:16] edit

No title

あけおめですー

今年もよろしくですー

ルパン映画といえば、、アバンからのBGM入りでワクワク感が止まらない、、記憶が

たしかに刻まれております、、

新規シリーズに期待、、小林ご老体生き延びてッ!
バット・ウダ #- URL [2015/01/01 22:14] edit

No title

to バット・ウダさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~。

ルパンの新作がイタリアを皮切りに放送されているらしいですね
ジャケットも新しく青で、青ルパンなんだとか
…ってゆ~か、何でイタリアが最初なんだろう? チョコットザンネン

声優の小林さんにはまだまだ頑張ってもらいたいですよね。
サラダ油 #- URL [2015/01/02 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://saladoil.blog.fc2.com/tb.php/312-d03cd5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

