07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

E鯖に負けるなの再調査隊レポ in ヴィンランド&マヤ 

サラです~ ><ノ

今日は、陸地再調査隊Inヴィンランド&マヤのレポなんですよ。

まずは初日はヴィンランド。
ヴィンランドといえば、大西洋を挟んでカナダの方にあるトコロ。
ここで再調査をして普通に学者に会おうとしても、一番近い場所がロンドン。
大西洋を横断しなければいけません。

Kaitakugai.jpg
そこで商会開拓街を使います。
商会開拓街の学者も陸地再調査の報酬地図をくれるんですね。
ヌーベルフランスという場所の開拓街ならば、ヴィンランドからも近いので非常に楽ちんになるのです。

ただし、自分が持っているあるいは属している商会がヌーベルフランスでない場合、フレンドの商会開拓街を登録する必要があります。
また、この恩恵は鯖を超えて適用されないので、別鯖出身者は同じ鯖のフレンドの開拓街を利用することとなります。

つまりこの地図発掘は…A鯖とE鯖で別れることに。
それ即ち、どちらの鯖のボウケンジャーが地図を出すことが出来るかという勝負でもあるのです!

そう例えるならば…

QkyokuVsShiko.jpg
究極の料理対至高の料理のよ~な!
(マンガやアニメの画像でいいのがなかったんだ。。。w)

TaisouVsSho-geki.jpg
国際警察機構対十傑集のよ~な!!

OboroGen-no-suke.jpg
甲賀卍谷衆対伊賀鍔隠れ衆のよ~な!!!
(これ作るのに1時間かかっちゃった…^^;)

そんな激しい戦いなんですよ! ウォーーーー!
さて、勝負開始!
東西新聞もとい、国際警察機構もといもとい、甲賀卍谷衆もといもといもといなわれらA鯖のボウケンジャーたち。

GoGoVinland.jpg

1枚1枚とぽつりぽつりと地図を発見する人は出ますが、フィーバータイムにはなかなかつながりません。
そうこうしているうちに…!

Lucky-Esaba.jpg

E鯖から一度に3枚もでたというアナウンスが!
おのれ~! 帝都新聞!じゃなくて十傑集!!じゃなくて伊賀鍔隠れ衆!!!じゃなくてE鯖ボウケンジャ~!!!!

そのツキが憎い! 憎すぎるぅ~!!!
私も1枚はゲットできましたが、なかなか連チャンゲットとか出来ません!

そんなこんなのうちにノルマ達成。
終わってみれば二鯖合計でノルマより4枚も多くゲット。
お互いの健闘を讃え合うこととなりました。

ところで…最後までE鯖の人達相手にライバル心剥き出しで再調査してたのは私だけだったみたい…^^;

なんかねぇ~。
ショーブと言われるとね~。
テンションがおかしくなっちゃうのよね~~~w
血の気が多いのよ~…www

まぁそげなわけでヴィンランドは終了。

次の日は、マヤ低地での調査となりました。
なんとここでは調査隊初、全艦隊でブリッツEXの恩恵を受けながら調査をするという、リッチな内容に。

RunRunRun.jpg

艦隊でやれば捗る陸地調査に、加速装置が加わるとどうなるか!
答えはサクサクが更にサクサクに! サクサクの二乗どころではないサクサクサクサクになるんですよ!

自分でも何書いてるんだかわからないけど、とにかく早い早い!

これはもう、この装備は内陸地調査には外せませんね。
いや、普段の冒険から装備したいくらいです。

この日も2時間もたたずに地図ノルマ達成。

うむ~。もっと早くこの装備を実装して欲しかったぞ…コーエーさん!

さぁ、いよいよ外堀が埋まりつつあり、最大の難所インド洋が目前に迫ってきました。

この難所の前にわれらボウケンジャーはどう立ち向かうのか。
乞うご期待といったところでここまでです~

それではでは~ ><ノシ



category: 冒険

cm 5   tb 0   page top

論戦イベント開催! その名もマイナス論戦!!! 

サラです~ ><ノ

今日は、ユーザーイベントの告知です!
ロンセンジャーで強敵と書いて友と呼ぶ、Wittyさんが企画してくださいました!

その名も…

【一番弱い人が優勝!?
「マイナス論戦イベント」】


とにかく負けることが前提!
通常の論戦では、より多くのポイントをゲットするべく立ち回ります。
が、今回のこのイベントでのルールでは真逆!

得点をゼロ…いや、より大きなマイナスを目指す!
セットを落として、相手に勝利と言う名の屈辱を与えよ!
不運こそがサイキョー! バッドラックを競い合え!!!

という内容です!
日時などは下の通り



日にち: 2015年8月29日(土)
時間: 夜9時 開始 (ルール説明 8:50〜)
場所: Eos ロンドン 20番商館内
主催: Eos鯖 Witty氏


ルール:
・ 開始前に、主催者(Witty)のバザーから、指定した交易品を3つ購入
・ 各自論戦デッキ組み、デッキは全員「100P以下」指定します 
  (30P-100P以内に、何Pデッキを組んでもOK)(属性不問)
・ 購入した交易品をバザーに(検索不可で)1ドル売りを設定
・ 論戦イベント開始後、各自対戦
・ 勝った人から「負けた人のバザー」で交易品1つ購入
・ 最初に交易品を全部売れた4名が決勝戦進出
・ 進出1位対3位、進出2位対4位、最後は各チームで勝った2人が対戦で優勝者を決める


日程: 
20:30 準備
20:50 イベント説明
21:00 論戦イベント開始
22:00 決勝戦4名選出
22:30 優勝決定&表彰式
22:50 撮影
23:00 終了 (時間ある人は発見会でも)



…となっています。

さて、ここで「低い数を競い合うんだから、1点のカードを30枚集めればいいんじゃね?」と思う貴方。

それは、半分しか合っていません!

3点では、良くて引き分け!
3点より下を目指す努力をしなければなりませんぞ!
そういう工夫次第で…たとえば…

MinusEx0.jpg

こんな点数や!

MinusEx1.jpg

果ては「マイナス13対マイナス2」とゆ~異次元の世界も可能ですぞ!!www
さぁ、知恵と工夫でより大きな負のスパイラルを目指しましょう~

ちなみに優勝者以外にも、大きなマイナススコアをマークした人には「逆ドラコン賞」と言うような特別な景品もあるらしいです。

より詳しい内容はWittyさんのブログまで。

当日はもちろん私も参加します。
さぁ、みなさんレッツマイナス!

といったところで今回はここまで~。


category: 論戦

cm 0   tb 0   page top

3歩進んで2歩下がって動画のお勉強 

サラです~ ><ノ

PS4版大航海時代オンラインに向けて、動画の勉強中です。
ある程度の機能はなんとなくですが掴みかけてきました。

まぁ、もともとPS4の動画編集ソフト・シェアファクトリーって、「ゲームのプレイを気軽に皆で見せ合いっこする」とゆ~スタンスで作られたソフトらしいので、後ちょっと練習すればだいぶましになるのかも、と思ってます。

気になるのは…PS4版のDOLが、どのようなグラフィックで表現されるかですね。
それが動画として取り込んだ場合、どのような感じで再生されるのか…
ココらへんがドキドキですね。

あと、もうひとつ悩んでいるのが、アップ方法。
前にアップした時はYouTubeを介してのアップだったのですが、この場合、PS4から直にアップすることが出来ます。
ただ…なんと言いますか、YouTubeのアカウント=Google+のアカウントでもあり、正直アカウントが増えるという事に、抵抗感じちゃっているんですねw

アカウント作ってサービスが受けるようになると、そのサービス(この場合Google)とかから、これに登録しましょう!とかアレを始めましょう!とか色々言われるじゃァないですか。
アレがね~。正直ね~。超ウザイw

なので、YouTubeからのアップはやめて、FC2ブログの動画サービスからアップしようとも考えているのです。
PS4で作った動画はメモリーカードでパソコンに移せますし。
そこからブログを作る際に、動画ファイルをアップしていけばいいんですからね。
でも、FC2ブログの場合、アップした後の変換に時間がある程度かかるらしいんですね。
過去のトラブルには数日かかったこともあったとか…

これはこれで悩ましいですねぇ~^^;

ちなみに、またまた他ゲーですが、FC2動画からアップしたのがこの動画。
[広告] VPS


上下に大きな黒い余白(なんか矛盾した表現ですがw)があって下側にFC2の文字。
ほんの少しゲーム画面がちんまりしちゃったかな?
論戦の動画を作るとしたらこれはキツイでしょうか?
でもこういうブログに載せるだけの動画作りならば、このサービスを利用するのも手なのかな?

う~ん、YouTubeにすべきなのかFC2動画が良いのか…
どうしたものかと考え中の日々です。
まだ肝心のPS4版大航海時代が発売されてないのに、頭がくるくるですわ~ @@ノ



…あ、今回の動画、さり気なくスーパープレイの自慢じゃないんだじぇ?w
誉めなくてもいいんだじぇ?www

category: その他

cm 0   tb 0   page top

商会交流クイズ大会INセビリアなんですよ! 

サラです~ ><ノ

Quiz11.jpg

今日は、私がお世話になっています商会、航海者の館とヘレス商会さんのクイズ大会のイベントのレポですよ~。

この日は大海戦がありましたが、数カ月前から予定されていたのです。
なので、ポルトガル人の私でしたが、こっちに参加。

それにクイズと聞いたら、某QMAでブイブイ言わした血が黙っちゃぁおれませんじぇ!

さて参加にあたっては景品とクイズを用意しなければなりません。
ちょうど私は、倉庫の中にアカデミーでゲットした宝箱がゴッチャリありましたので、これを景品に。

実は私はアカデミーの宝冠のメモリアルって、一度もダブりをせずにストレートで完成させちゃったんですよね。
なので、アカデミーの度に宝箱が余る一方。売るにも相場がわからないので倉庫の肥やしになっていたんですよ。

でもそろそろ他のアイテムとか入れたいので…。

銀杖×6個! それ以外の準優勝宝箱×6個!
輝天×1個! 悠地×1個!


…以上、計14個の宝箱大放出となりましたのですわ~w

Quiz10.jpg

そしてクイズ。
昨今はDOLとパソコンを同時に起動している人、スマフォやタブレットを携帯している人も多々います。
なので…

「DOLらしい文物に関する内容に(なるべく)する」
「冒険・海事・交易に特化せず、だれでも答えることができる」
「グーグルなどで調べても見つけづらいwww」


…とゆ~三つを意識して作りましたよ!

さてこれが当日、私が出したクイズだ~。
みんなもチョット考えてみよ~
ヒントや答えの欄は空白だけど、色々試すと文字が見えてきますよ。

第1問:(景品は銀杖6個)
DOLの各交易所で売られている交易品の中で一番多く取り扱われている交易品は…魚肉(45箇所)ですが
…では2番目に多く取り扱われている交易品は何でしょう

ヒント;DOL+とかDOLWikiで数えてみるといいぞ!(ヒントになってないw)

答え…木材
木材(28箇所)、3番めはコーヒー(27箇所)、4番目は小麦(26箇所)



第2問;(景品は銀杖以外の宝冠が出るかも?な宝箱6個)

「フランダースの犬」から「こんにちはアン」までの世界名作劇場シリーズで、
オープニングが男性ボーカルだったものをひとつ答えて下さい。

ヒント;再放送とかジックリ見ようZE☆(やっぱりヒントになってないw)

答え…「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」又は「家なき子レミ」

なんとこれ即答されちゃった~。でもファンの人がいて嬉しかった~w

第3問;(景品は輝天宝箱。つまりアカデミー優勝者クラスの難問だ~)

ピサに住むガリレオ・ガリレイ氏。
彼の著作物『星界の報告』が冒険クエストの発見物になったように、彼は様々な著作物を世に出しています。
その中のひとつ『新科学対話』で、彼はある二つの数のどちらが多いかという問題を考えていました。
そのひとつは「1・4・9・16…といった、自然数を二乗した数」。さてもうひとつは何でしょう?

ヒント;…実はこれ、問題文の中に答えがあったりします…w

答え…自然数。つまり自然数と自然数の二乗の数の個数を比べたんですね。
これは数学の無限論のハシリと言われてます。ガリレオさんマジパネェです。


ラスト問題;(景品は悠地宝箱。さっきと同じ優勝者クラスの宝箱です)

株式会社コーエーテクモの本社は横浜市日吉にありますが、
本社社屋を綱島街道から見ると太陽とそれを囲む様に配された王道十二宮の壁画を見ることが出来ます。
この星座のウチ、太陽の一番上に描かれている星座をあげて下さい。(2つあります)

ヒント;…まぁ、星座が並んでいるのだから、これだと思う星座の隣合わせの星座を答えるといいんじゃないかな?

答え…いて座と山羊座。
何でこの2つが一番上に配置されているのか、理由はわかりませんでしたw


以上! 
こげな感じで、皆に色々と悩んで考えて答えてハッピーになってもらいました。

いやぁ、いろいろな人とお話できたりで楽しかったでしたよ~。
私もこの大会で愚者100頂けたし…(ΦωΦ)フフフ…。

Quiz12.jpg

最後に。主催のヴァン=ペイユさん。あれかこれか会長。
素敵な企画を催してくださってありがとうございました。
次もいっぱいクイズ考えちゃいますぞ~

それではでは~ ><ノシ


category: 商会

cm 0   tb 0   page top

PS4DOL発売前に動画作成練習中 

サラです~ ><ノ

PS4版大航海時代オンライン発売の前に、PS4での動画作成とかを手探りで勉強してます。

未だ始めたばかりなのですが、現時点でわかった点は

1・コントローラーにあるSHEARボタンで録画をする。
(ボタンの押し方で、これまでの録画かこれからの録画かを選べるみたい)

2・PS4でシェアファクトリーという、動画編集ソフトを予めダウンロードして、録画した動画の編集を行う。

3・YouTubeやFacebookにアップする。


とまぁ、箇条書きにするとなんということないみたいですが、初めてなので、ここまで至るのに時間がかかったかかった~ ><

シェアファクトリーというソフトは、使いこなすと様々な事ができるようなのですが、今の私はトリミングで精一杯 ;;
こんなんで、アカデミーとか論戦の模様をお伝えすることができるのだろうか…
チョットどころかかなり心細くなっちゃいましたよ。

さて、DOLとは全く違う別ゲーですが、私の初めてのゲーム動画が↓だ~!
ついに動画デビューなんですよ~w



15分録画したシーンから、上手にプレイ出来た箇所だけをトリミングして3分ちょっとでまとめたとゆ~、ゲーム動画作りの基本(?)が出来た記念ですw

ここからもっとうまく動画が作れればいいんですけどね~

はてさてどうなることやら~ @@ノ


category: その他

cm 2   tb 0   page top

陸地再調査隊が行く In 東アジア 

サラです~ ><ノ

GetMappers.jpg
GetMappers2.jpg

今日は地図調査隊のレポなんですよ。
さて、ポンペイ島から北上して台湾・日本と続いたゲットマッパーズこと、地図調査隊。

今回は朝鮮半島から中国大陸へと向かうことになりました。

ところで、噂の変性錬金による加速効果。
参加したメンバーYuKIさんが持っていたらしく、艦隊効果でその性能を初体験。

Cyborg009.jpg

正直いって、チョッパヤ! 
なんか私も欲しくなってきましたよ。
ソロでも素早く移動できて便利そうですね。
艦隊でやればその恩恵は更に数倍ってかんじです。
これから陸地調査したい方は是非ゲットすることをおすすめしたいです。

さぁてこんな感じで…サクサクと調査。
(他の人が)地図をモリモリと出したおかげで、

ZakuzakuMaps.jpg

こんな感じで東アジア地域の地図を揃えることが出来ました。
残るは最大の鬼門、インドと東アフリカ及びペルシャって感じでしょうか?

ここはカリカットしか学者がいなくて、海域もなかなか安全海域にならないのが難しいトコロ。
でも、ナントカ頑張りたいですね。

といったところで今回はここまで~。


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

8月アカデミーレポ&マニフェスト宣言! 

サラです~ ><ノ

食べ過ぎでチョピッとダウンしました ><
夏だからスタミナつくものを塩気のあるものを脂っこいものを、とバカ食いしたのがいけませんでした。

さて、そこからナントカ体調を整えてのアカデミー参加です。

Academy081617.jpg

って今回も150p大会。
む~…個人的には100pとか200p、あるいは無制限とかやりたいんですけどね。

先ず今回私が大会一日目で参加したデッキがこれ。そぉぃ!

Deck0815.jpg
(サムネなので見たい人はクリックを)

2枚の合計点が12点で、+16コンボボーナスを狙えるコスパ優れたコンボたちが主力。
そこから+20が狙え、且つ3枚で2種のコンボを狙えるミロのビーナスシリーズや、カメレオンシリーズを入れてます。

更に倍化のコンボたちを加え、倍加した後のアドバンテージをフォローするための両者強化コンボを導入。
こげな感じですねぇ。

ところで、アカデミーというか論戦で悩ましい問題というのが、コンボが出来ない時にどのカードを捨てるか、なんですね。

最後のセットでビリビリコンボを決めても勝つ確率って小さい(この2枚でボーナス含めて11点しかないですからね)。
でもビリビリやヒガンバナは大切にしたい。
でも大事にしていたら、セットを次々落として最後は力負け。

かといって倍加コンボを見切って捨てていったら、相手は終盤にヒガンバナや哲人コンボを次々と成功させて、あえなく撃沈…。

こげな感じで負のスパイラルにハマると、一体何をすれば良いのか自分でもわからなくなります。

まぁ、これが論戦の面白いところでもあり怖いところでもあり、楽しいところでもありイヤンなっちゃうところでもあるわけですw

とまぁ、そんなこんなで一日目のナポリでは…

Result0815.jpg

9勝! おういえ~w
捨てセット、捨てカードがいい感じに噛み合っての9勝でした。

ところが、二日目は…

Result0816.jpg

5勝のみ。しかも2勝分は負け屋さんのお陰です。実質3勝のみです!
ツキという名の歯車と読みが噛み合わないとここまでヒドイことになります。
特にこの日は出したいコンボの片割れを相手が1枚目に出すという、アンラッキーな事が多く、もう、途中から涙目。
負け屋さんになろうかなぁと思ったりでした…トホホ

さて、アカデミーのレポとゆ~事で今回を含め、今までいろいろと書きました。
ですが、カードの捨て方とかセットの捨て方の意味が分からない。
もしくは噛みあうとかアンラッキーとかが意味が解らない人も多いかと思います。

だって論戦の様子って具体的に何が起こったか、当事者以外はわからないですものねぇ…

そこで!
私、次回のアカデミーからはPS4で参加します!
その様子を動画にしてココにアップします!

PS4ではシェアボタン機能というのを使えば簡単に動画ができるらしいのです!

今後はこれでアカデミーの様子と論戦の勝負の機微を伝えられればと思います。

さぁ、ココに書いちゃったぞぉw
次のアカデミーまでに動画のアップのしかたとか勉強しないと…www

といったところで今回はここまでです~
次回のアカデミー、PS4で生まれ変わった(?)サラをお楽しみに!w


category: 論戦

cm 5   tb 0   page top

アフリカ探検ぐ~るぐる 

サラです~ ><ノ

CapeGriffon.jpg RainbowAgama.jpg

もう、アフリカで発見三昧の日々です。

それにしても今回の冒険関係のアプデ。

生物のクエストがてんこ盛りで嬉しい限りです。

特にムシスキーな私には、

SaharaDesertAnt.jpg

サハラサバクアリとか

DesertLocust.jpg

サバクトビバッタなど虫発見物があったのが嬉しいですね~。

でも、生物だけかなぁと思ったら、

Makgadikgadi Pan

地理発見物とか。

Mask Of Nyau

宗教遺物の発見物もあったり。

深い…深いですよ~。アフリカ。

他にも何かあるのかなぁ~。。。
例えば、釣り発見物とか。
レアやタイタンなどのよ~な、時代称号と絡めた天体発見物とか。

まだまだ色々探したくてぶらぶらしたい気持ちが収まりません。
あるかもしれない、ないかもしれない。この感じが堪りませんねw

しばらくはこげな感じで気ままに航海する感じになりそうです。

それではなにか面白いのを見つけたらまた書きますね~


category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

雷鳴轟く大瀑布へゴーゴー! 

サラです~ ><ノ

サハラで砂にまみれた次は、ザンベジ川の奥モシ・オ・トゥニャに出発しました。
ちょうどサンクトペテルブルグで地図を1枚ゲットしたし。
地図1枚、クエストひとつで世界の果てまで行っちゃうのがボウケンジャーなのです!

ってなわけでぇ…さっそく現地へ。

Mosi-oa-Tunya 1

サハラと違ってこっちは入り口は普通ですね。

Mosi-oa-Tunya 2

一部には橋がかかっていて、かなりの高さです。
さぁてどんどん行きますよ~

Mosi-oa-Tunya 3

!…あっちで水が流れ落ちているのが見えます。

Mosi-oa-Tunya 4

おぉ!
おぉ~~!
なんという美しさ、ブラボー!

あ、でも仕事もしないといけません。
陸地調査の傍ら…

Saddle-billed stork

サンクトペテルブルグの地図から見つかるクラハシコウ

EastenGreenMamba.jpg

カリカットのクエストでの発見物・ヒガシグリーンマンバ
やはりアフリカは動物がいっぱいで良いですねぇ!

さて、調査と再調査も済んだので、後は滝をジックリ見ましょう。

Mosi-oa-Tunya 5

大きな虹がかかってキレイですねぇ。

Mosi-oa-Tunya 6

ちょっと下り坂になっているところを発見。
降りてみますと…

Mosi-oa-Tunya 7

湖になっています。
釣りはできないみたい…残念。

Mosi-oa-Tunya 8
Mosi-oa-Tunya 9
Mosi-oa-Tunya 10

湖から上を見上げると虹の橋がかかって見えます
夜中でも虹の橋がかかるのはご愛嬌?w

それにしても、なんてきれいな場所なんだ~;;
ボウケンジャーの方もそうでない方も、ぜひ一度その目で見てください。

私? 私はこれから…

WonderSalamander.jpg

ザンベジ川の再調査で出た地図を見つけに行くのですじゃ~! うひひ~w

あぁ、もうあれもしたいこれもしたいで堪りませんです!

とゆ~わけで、今日はこのへんで~


あ、そうそう。
モシ・オ・トゥニャの滝の上は、一部がプールになっているらしいですよ!
その名も「悪魔のプール」
※心臓の弱い人は見ちゃダメよ~ ><



こう見えて、落っこちそうで落ちないらしいです。
実は、人が浸かっているところは水深がポッコリ凹んでいて、その為に落ちないんだとか。
おまけにプールに入るときは思いっきりジャンプ。
そうしないと手前の浅い場所にぶつかって、流されて落ちちゃうらしいです。

それにしても…メッチャコワイデスネ! 私は勘弁です! ><

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

サハラ砂漠のらくだなどぉ、水も飲まずに旅をする~♪…でサハラ調査ですよ! 

サラです~ ><ノ

4日の深夜、新天体を発見しようと頑張ったのですが…

gakkusi.jpg

先を越されてしまい夢かなわず… クスン

でも! ボウケンジャーは泣く暇あったら、冒険しなきゃ!
そう奮い立たせてアプデに実装されるであろうクエストや地図などにトライです!

Sukill-Rensei.jpg

ちょうどいい機会です。
自分を奮い立たせるために、生物学をスキル錬成!

これでサハラやその他の生物を発見するモチベがアップですよ!
サンクトペテルブルグからロンドン・アムスと南下して、書庫巡りをしつつサハラあたりを調べるであろうクエストを探します。
あ~、やっぱ生物学っていいですねぇ…(シミジミ)
なんとかサハラ行きのクエストもゲット。
サハラの陸地調査のミッションに「クエスト」とか「発見物」とかあったら、積極的に絡めていきたいですね!

さぁて情報もゲットしていよいよサハラです…
あ…ちなみにサハラへ行くにはある程度、内陸地調査を進めないと行けないみたいですね。

mataomaeka.jpg

オックスフォードの教授に出会って、イベントを進めないとダメみたいです。
さて、サハラに進出~って…

Sahara-1.jpg

だーっ! 一面の砂・砂・砂だらけ!
想像はしていましたが、実際に目にするとスゴイですね。
さて、サハラを調査した乾燥…じゃなくて感想ですけれど。
とにかくだだっ広い。そして…

Sahara-2.jpg

高低差が半端ないw

Sahara-3.jpg Sahara-4.jpg

ちなみに採取では塩が。
調達だとアリがゲットできます。

あと、クエストとか発見物のミッションとかはありませんでした。
艦隊でやったほうがいいのかなぁ…と思います。
Addax.jpg Uromastyx acanthinura

さて、クエストや地図の発見のもこなした後に、もう一回再調査。
一番近いセビリアに言って報告をしたら…

GetInsectMap.jpg

地図がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速サハラにトンボ返りで発見しないと!

思えば、陸地再調査隊を結成してウン十年…(嘘)。
地図が出ない、何をやっても地図が出ない。
と、斜め上の方向へ突っ走ったレジェンドを築いていった涙と屈辱(とお笑い)の日々…。

しかし! このサハラで!! 私はやりました!!!

この発見物の一番のりはこの私じゃ~!
これが真のレジェンドじゃ~い!
(注意;地図報酬には、未発見の書庫地図がもらえることもあります。
なので、この時点ではこの地図が本当に再調査報酬の地図と決まったわけではありませんw
でも夢くらい見たっていいじゃないか~~~! ><ノ)

さぁて、どんな発見物かなぁ~。とwktkしつつ再度サハラへ。

生物地図ですからね。きれいな花とか~珍しくて可愛い生き物とか~。
サラにふさわしい生物がでるんでしょうっと…

Solifugae.jpg Solifugae-2.jpg

ヒ…ヒヨケムシ! ズコーッ!
う…うっが~。よりによってこんな発見物に一番乗りとは!

こ…これは持ち上げて落とすという、学者の意地悪だったのですか!?
やってくれった喃(のぉ)…やってくれた喃(のぉ)~~~!!! ギギギg…

しかし再調査報酬で地図ゲットは吉兆の証!
このヒヨケムシちゃんは、私のラッキー発見物として大事にしたいです!

と、ゆ~わけで…コーエーさん、ヒヨケムシちゃんをペット可にして下さい!
私、可愛がるから~ ><ノ

といったところで、爆走と迷走を織り交ぜつつ冒険に頑張りたいと思います。

それではでは~ ><ノシ



んで、この記事を書いた後…

GetMapAgain.jpg

なんかまた地図がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一体どうしちゃったの???

category: 冒険

cm 5   tb 0   page top

アルベロと一緒にお気楽アジア旅行ですよ 

サラです~

今日は、クエストのご紹介。

Quest0801.jpg

アテネで受けることのできる「とある商人の危惧」です。
これ、前々からチョット気になる内容だったんですよね。

というのも、ラビュリントスに関するクエストでトラディスカントと一緒にクノッソス宮殿周辺の調査をした時。

mystery.jpg

イタリア系やオスマントルコ系、果ては東洋系の人間たちに見張られたり襲われたりしたんですね。
一体あの連中たちは何者なのか?
国が違う者同士で競い合って、何かを狙っていたのか?
それとも彼らを束ねているものが居るのか?
…と、もやもやしたクエストだったわけです。

もしかしたら、このクエストをやれば、何か裏が解るのかもしれません。

Alvaro 0801

アルヴェロくんもそれが気になって仕方がない様子。
将来東洋へ貿易したい夢もあって、連中の正体を調べつつ東洋の街々を見たいそうです。
とゆ~わけで、アルヴェロくんと一緒に東洋の街々へゴーゴー!

まずは近場の安平から。

Koxinga.jpg

鄭成功さんは知らないらしいです。
ちなみにアルヴェロくんはここであわや犯罪者になるところでした。
やっぱ西洋人は怪しまれますね~w

Qin Liangyu

続いて杭州~。秦良玉さんは重慶に居るのですが、このクエストでは杭州まで出てきてくれました。
良かった…重慶まで行く羽目にならなくてw
でもやはり知らない様子。

Yi Sun-sin

さらに釜山へ。
李舜臣さんは軍備のために忙しい所為か、東洋に興味はない様子。

Date Masamune

最後に長崎へ~。
伊達政宗公とご対面。普段は江戸藩邸にいるのですが、長崎まで顔を出してくれました。

政宗公、どうやら貿易をしたいアルヴェロくんがスッカリ気に入った様子。
貿易の許可が降りた様子です。
アルヴェロくんも南蛮貿易ができるようになったみたいですね。
おめでと~~

…あれ? 結局のところ、カンディア辺りまで来てた東洋人って一体どこの国の人だったのだ?

最後までわからずじまい?? あっれ~???

Alvaro Nanban

でもまぁ、アルヴェロくんのお手伝いができたから良しとしましょう。
お互いポルトガル人ですし。

もしかしたら、このクエストが何かのフラグになっちゃったら嬉しいんですけどね。
でも、まぁ人助けができたんだからこれで十分です。多くは望まないのが一番。

それではでは~ ><ノシ

-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

