05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

無茶な航海は禍のもと… 

サラです~ ><ノ

Dolの天下を睥睨したサラダ油彗星も消え、新たなる未知の天体を発見せんと大海原に出たのいいのですが…。

うぅ、今回は発見を他の方に先を越されましたっ。

黒海からスタートして、運河船を使って紅海ーインド洋といくか。
それとも西へと行くか。

考えあぐねた結果、東へ行くことにしたのですが…

UndefindComet.jpg


なんと新天体はカリブ海南!
ぐはぁっ…西へ行くのが正解だっとは…っ。不覚!!

ちなみに夜中遅くまでINしてたせいか、ここ最近ちょっと風邪気味 ><
のどが痛いです…シクシク
皆さんも、無茶な航海は気をつけましょうね。


…でも、次の新天体発見もチャレンジしたいなぁ…
でもでも、次は朝の3時だものなぁ…



スポンサーサイト

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

地図調査兵団レポ@カルナック 


サラです~ ><ノ

今日は、地図再調査兵団のレポなんですよ。

あ、地図再調査兵団ってゆ~のはですね~。

先ず再調査地図って何かといいますと、陸地調査の再調査で貰える報酬に、発見物の地図があるんですね。
でも、これを一人でやろうとしたらめっちゃタイヘン!

行きの移動の時間。調査の時間。帰りの移動の時間。
これだけでも手間暇かかるのに、報酬は完全に運任せ(ひどい!)!

欧州なら未だ繰り返す事も可能ですけど、アフリカとかインド果てはポンペイ島なんかになっちゃうと、もうタイヘンなんです。

しかし、これを艦隊でやれば!
三人以上いれば、三点視認の労力が3分の1いや、それ以上の効率に!
採集の効率も艦隊効果が付与!
おまけに、海の移動も艦隊を組むとチョピッとスピードアップするので良い事尽くめなんです。

1acorz.jpg

…調査に焦るあまり、こんな悲劇に会うこともありません…っ ;;

まぁそげなわけで、アカデミーなどで知り合ったボウケンジャー・ロンセンジャーを中心に活動しているんですよ。
陸地調査って地味なことが多いですが、皆でワイワイやれば悲しみ半分・楽しさ倍増ってわけです。
あ、一応タイチョー(←隊長ではないw)は私ですぞwww

んで、今回の狙う地図は…ナント郊外のカルナック。
ロンドンからも近いですし、なんと、この場所の再調査。報酬に天馬の羽ももらえるんですね。

これはもう、マストチャレンジです。

GetMap1.jpg GetMap2.jpg

今回参加者は12人!
4人チームで3艦隊となって、調査に赴きました。

んで、今回はカルナックの地図が全員に行き渡り、余った時間でソールズベリーの再調査をして、そこの地図も全員に行き渡ることが出来ました。

スゲ~。なんという成果だ~

あ…ちなみに私は今回報酬では、スカアイテムだらけで1枚もゲットできず…
なので地図ゲットの瞬間のスクショもなしです!
相変わらずのツカンポですのぉ~

まぁでも、この調子で皆で頑張れば、すべての場所の地図を探すのはそう遠くないかな???
アフリカや南米、インドにペルシャ等への遠出も計画中なので、ワクワク半分ハラハラ半分といったところですね。

詳しい概要やマナーなどは論戦Wikiに書いてあるので、興味をもたれた方は、のぞいてみてください。

といったところで、また次回~。

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

ブログ復帰祝いに新天体じゃぁ、オラァ~ッ! 

サラです~ ><ノ

うむむ。またブログ書きたくない病が再発…。

実は、ここ最近、龍が如くゼロに浮気しちゃったんだ…



だって小沢仁志に竹内力に中野英雄に鶴見辰吾がデルんだもの!
やらないワケにはいかないよねッ!

まぁそげなこげなで神室町や蒼天堀での素敵なヤクザライフを満喫してました。
でもそんな金!女!!暴力!!!ライフともお別れ。
カタギ(?)な船長に復帰ですw

まぁ復帰の勢いで…

SaladoilComet1.jpg SaladoilComet2.jpg

新天体発見しちゃったんだから、自慢を兼ねて書かなきゃ損ですよねっ!
いひひひひ~

SaladoilComet3.jpg SaladoilComet4.jpg

さて、これで通算二回目の発見となったんですけど、
この時点で気づいたのは…

昼。または夜間でも雨が降っていると、たとえ発見可能な海域や近い海域にいても「何も発見できませんでした」とゆ~メッセージが出るみたいなんですね。

つまり、東南アジアのような雨が多い地域だと気づかないままスルーしてしまう可能性があるみたいです。

新天体発見に積極的に関わりたい人は、ここらへんを注意したほうがいいみたいです。

まぁ次も新天体狙っちゃいたいですけどね。
他のコメットハンターの方々には負けませんよ~ ><b

ではでは。


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。