04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

りんごちゃん、ありがとう&お幸せに!のかくれんぼレポ 

サラです~ ><ノ

0522FinalKAKURRENBO.jpg

今日は、凛々りんごちゃんの催すかくれんぼ大会FINAL@マルセのお話です。

もうご存じの方も多いと思いますが、りんごちゃんはDOLから身を引くことになりました。

思えばですね~。数あるDOLのユーザーイベントの中でも、私、このかくれんぼ大会はよく出席しました。
そして、この大会を通じて、論戦と冒険一辺倒の私も他の方々とお知り合いになる事ができたのです。

そんな訳でりんごちゃんにはほんとうに感謝! ありがとうと言いたい!
んで、感謝の念を表すためにも、FINALかくれんぼに参加です!
でもかくれんぼショーブにはガチで景品を取りに行きますけどね。イヒヒw

さて、開始前。

FinalKakurenbo1.jpg

ちょっと見てください、この行列。
ラーメン二郎じゃないですよ!
FINALということを聞きつけて、りんごちゃんに会おうと沢山の方々が集まったのですよ!

パネェっすまじパネェ~!
海戦メインの人、交易メインの人、冒険メインの人。果ては海賊な人。
様々な人がりんごちゃんに会おうと大集合です。

思えば、レベルやスキルや職業に関係なく楽しめる企画ってあんまりないですよね。
このだれでも参加できるとゆ~裾野の広さを具体化させたりんごちゃんの企画力にあっぱれですよ!

そして…かくれんぼ開始!
………
……

そしてそして! 私はかくれんぼの最中のスクショを撮れませんでした~!
すまぬ、すまぬ~…

だってさぁ、何度でも書くけどさぁ…
そして参加してる人は解って頂けると思うけどさぁ…
かくれんぼの間ってワールドチャットを使って鬼の人や一緒に隠れてる人と会話するんだけどさぁ…
これがめっちゃ面白いのよ!

息巻く鬼の咆哮。
隠れてブルブル震える人たちのネタとネタの応酬。
見つかった人が子鬼になって、引きずり込む犠牲者を増やさんとする呪いにも似た呟き…
この阿鼻叫喚渦巻く間、マルセイユとパリは新宿以上の魔界都市と化したと言っても過言じゃありませんわ~!

んで、この魔界都市の住人となった私だもの!
ひねりにひねったネタでチャットすることに夢中で自分の身を守ることでイッパイイッパイで、スクショ撮るの忘れたと言っても誰が責めるでありましょうや(反語)!?

そうこうするうち、かくれんぼ大会も初めからクライマックスだったところから本当のクライマックスへ!

最後のかくれんぼは、りんごちゃんとりんごちゃんのお付き添いのアイドル・ふうちゃんを見つける内容なのですが…
ここでサプライズが発生!

なんとこれまでのりんごちゃんへの感謝を込めて、☆彩香さんのアイデアで、マルセイユ沖で船で行列を作ってりんごちゃんを花火でお出迎えということと相成りました。

りんごちゃんが隠れている間、数名の探索メンバーを除いて残りが海へ待機。

FinalKakurenbo2.jpg

普通にかくれんぼが終わった後、海に出てきたりんごちゃんを花火で祝福です!

FinalKakurenbo3.jpg

スゲ~。☆彩香さんのアイデアもスンバラシィし、それに喜んで皆が参加するこのシーン、マジで感動です。

んで、これでひとまずかくれんぼ大会は終了。
この最後のあいさつで、りんごちゃんが決めた引退の理由が御結婚ということを知りまして、初耳の私は素でびっくり。
いや、ここ最近色々あってDOLにINしてなかったからの~…。

ちょっと話は脱線しますが、実は、このかくれんぼ大会にINする2日前にフレンドの方からウェディングドレスとロシア製の白い頭飾りを頂いてたんですよ。

GOGOIKAMUSUME.jpg

なんか、この衣装と頭装備を作ったら「装備したらイカにしか見えない」とゆ~ことで、イカフェチの私にプレゼントしてくださったんですよ。

そげななかこのご結婚というお知らせ!
これはもうこのウェディングドレスをプレゼントするしか無い!
このタイミング! この偶然!
これはもう、りんごちゃんを祝福しなさいとゆ~、神が与えもうたサダメです!

052215 000114

てなわけで、りんごちゃんに急遽ウェディングドレスをプレゼントです!!
(渡したのはいいけどお近付きで写真撮るのをうっかり忘れちゃった~…ごめ~ん ><)

それにしても…いやぁ…良かった…本当に良かった…
実は、このかくれんぼの前に「ダイオウイカ」を見つけようと思ってたんだけど(アカデミーでカードロストしちゃったのw)、イカなくてよかった!
ダイオウイカ見つけてたらイカ臭いウェディングドレスになるところだったものね!!!

とまぁ、ちょっとお下劣なオチになりましたが、かくれんぼ大会は無事終わりました。

最後に、りんごちゃん、本当におめでとう!
そしてありがとうございました!

新しい生活に慣れたら、いつでもウェルカムです。
それまでの間かくれんぼ大会での思い出を大切にしまっておきますよ!



追記;頂いた黄金のりんごは大事にとっておきます。あとあのホウキでラビュリントスのウシを叩くことを約束しますよw
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: その他

cm 1   tb 0   page top

地図がほしいのっ! 

サラです~ ><ノ

mapping.jpg

最近はEU内の奥地での陸地再調査でもらえる発見物地図をゲットするべく右往左往の日々です。

korejanai.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…ってこれじゃねぇ~~! ヽ(`Д´)ノ
うぐぐ、本当に地図コンプできるのでしょうか?

逆に言えば、これだけでない地図だから、高値で売れたりするかもしれませんね。
私もリスボンとかで、ウル奥地の地図売ります!なんていうシャウトが出たら全財産叩いて買っちゃいそうです。

冒険カンストしている身なので、経験点は副官以外には入らないしモチベを保つのがタイヘン。
でも、今度こそ逃げたくないですね。

それにしても地図がほしいのぉ~


category: 論戦

cm 3   tb 0   page top

久しぶりに書きます。アカデミーレポです! 

サラです~
更新が長いこと止まってました…

いやぁ、陸地調査の報酬地図が全くでなくてさ~
スッカリココロ折れちゃったのですよ…

仕事とかも丁度色々と忙しいのが重なったりで。

でもアカデミー開催と聞いて、アクセル吹かして参加しました。
academy20150517.jpg

んで、今回は150pデッキ。
150pというと、哲人・東洋毒草・ビリビリの倍化コンボの活躍が期待できます。
当然、相手も。

あと今大会で注目すべきコンボは…

Tails like a whale

ジュゴンとステラーカイギュウの「クジラのような尾びれ」ですね。
合計12点のカードで+16のコンボ。
非常にコスパに優れています。
たぶんこのコンボも「ゴリゴリ」等と同様に人気のあるコンボになりそうな予感です。

あと、これは前々から思っていたのですが、倍化コンボの片割れがロストした時の対策をちょっとだけ意識しました。
それは、「「東洋毒草」や「ビリビリ」の片割れがロストしても、もう片方は残しておく。」です。

例えば、ビリビリはシビレナマズが1点・シビレエイが3点。
ここから負けてシビレエイをロストしちゃって、シビレナマズを抜いて合計点4点の別のコンボの組み合わせを用意するのって、良くない気がすると思うんですよね。
だって、150pデッキで、合計点4点の2枚のカードコンボで勝負になるのってあまりない気がするんですよ。
それだったら、シビレナマズをそのまま入れて、後はお好みで3点の捨て候補のカードを入れたほうが良い気がします。

このシビレナマズは、相手のビリビリコンボ発動の少しでも邪魔する要素として頑張ってもらう。

相手の狙いたいコンボを少しでも阻害する。
特に倍化は!


これが今回の目標でした。

んで、アカデミー二日間通しての結果は…
Result0516.jpg Result0517.jpg

ん~無難。ちなみに二日目は三分けなので初日よりも大きく成績がいいんですよ~
だけど、この二日間で倍化コンボのカードをロストするという事は叶わず、完走。
あっれ~? いつもはキツネノカミソリとかシビレエイとかプラトンの手引とか真っ先に消える私なのに??

どうも論戦というのは、狙ったこと思ったことが裏目裏目になるのがデフォみたいですねw

それでも積極的に倍化の片割れをブラフで出す事は楽しかったです。
捨てセットでも、2枚目にヒガンバナを出して相手に警戒させて(しかもノータイムで出すのが味噌)、無理やり高コンボや高ポイントカードを出させてデッキを疲れさせる、という作戦が面白かったです。

倍化倍化で勝つのが主流となりつつある論戦ですが、そこを逆手に取った戦いを模索したいですね。

さて、ロストカードを回収しつつ、内陸調査の報酬地図をがんばるぞ~と。


category: 論戦

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。