10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たまには海事をやろうじゃないか 楽に!怠惰に!ぬるま湯に! 

サラです~

今日(11月21日)は大海戦だったんですね…
すっかり忘れてました。

とまぁ、世事には…特に海事に関してはすっかり
疎い私なのですが、今回はなんと海事のお話ですヨ。
ある意味事件ですねwww

何で海事に興味持ったかといいますと…

Challenge#1

このチャレンジミッションにいっちょ頑張ろうと
思った次第なんですヨ。

でも、冒険ミッションと交易ミッションは比較的
楽ちんに達成(南蛮すれば一発)なのですが、
海事だけがちょっとタイヘン。
海事クエストの☆の達成数をこなせという内容なのですね。
こうなるとちょっと考えてしまいます。

私は海事が苦手で更に飽きっぽい性格。

つまり

・ソロでも比較的簡単な海事クエスト
・移動距離が短かい
・上記の条件のクエストが2つ以上ある。(交互にこなすため)
・おまけに安全海域ならいいなぁ~。海賊さんが怖いしw

という要件を満たす必要があるのです。

そんなのあるのかな~と、クエストWikiを
だらだらと見ていたら…アリましたヨw

Save Pemba Island The end of the sailors

東アフリカはザンジバルの☆5の海事クエスト
「ペンバ島を守れ」と「海軍軍人の末路」の2つです。

MapofEastAfrica.jpg

上の図の地図を見てくださると分かっていただけるかと
思いますが、どちらも戦闘開始場所は「ペンバ島~」が
ザンジバルのすぐ北。(移動1日もかからない)
「~末路」の方はそのペンバ島とマリンディの間。

敵もピンネースや軽キャラックと、カリブでチョット頑張った
ことがある人なら楽勝の部類ですし、何と言っても
いまA鯖は東アフリカが安全海域!

これだ! これしかな~い、とやってみました。

結論、1時間チョイで達成。
ってゆ~か、移動が短いメリットがメッチャ大きいですね。
特に「ペンバ島~」は出港して3分経たずに終了する
事も多々で、ストレス無く進めることが出来ましたよ。
「~末路」の方は往来の途中、NPC海賊に喧嘩売られたのが
ちょっとネックですけど、まぁ問題なしな感じです。

Misson3.jpg

おかげで無事に景品ゲット~。
もっと楽な方法はあったかもしれないけど結果オーライ。

でもバザーで大砲買ったので、ちょっと倉庫とかの
余裕がなくなりました。

どうしようかなぁ‥これ。護符海事でもしちゃおうかな?
といった所で今回はここまでです。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~



category: 海事

cm 0   tb 0   page top

11月アカデミーレポ サラだゆ13「死闘ダイヤ・カットダイヤ」 

サラです~ ><ノ

今日は今月15・16日と催されたアカデミーのレポですよ。

さて、今回のアカデミーは150pなのですが、
皆さん、150pの論戦というとどんなの思い浮かべます?

カヌーやミロのボーナスやカメレオンなどの3枚2種の
高確率成立かつ高ポイントのコンボ?

倍化コンボを遠慮無くつぎ込めるところ?

まぁ、ソレもありますけど、私は
+20の高火力な財宝コンボが入れやすい」というのも
ありかなぁと思ってます。

20pCombo.jpg

見て下さいよ。+20ボーナスコンボの面々を。
財宝ってゆ~か、宝石がジャラジャラと一杯あるんですね
もちろんその中にはミロのビーナスとニケも含まれています。

+16ボーナスコンボにも水太鼓や石斧など使い勝手の
良いカードが多く含まれています。

つまり150p以上の大会だと、宝物カードがデッキを
占める割合が高くなるんです。

それらを使ったゴリ押しパワープレイの多いこと!

+16や+20の宝物コンボでドスンドスン
倍化コンボを決めた後でドスンドスン!!
…とカードをぶん投げるプレイが結構見られるんですね。

しかし!
駄菓子菓子!!

そんな財宝の天下だった150↑のデッキに、水を差す
コンボが見つかりました。
高ポイントでの両者弱体(宝物)のコンボです!

Pabilsag5thCreationMyth.jpg

それがこれ。
ギルガメシュ叙事詩と射手座の「パピルサグ」
そしてケツアルコアトル像とミクトランテクトリ像の
「第5の創世」!

両方共、合計点14点。
例えば、相手がニケとビーナスを決めたとしても
ボーナスの20点だけしか残りません。14点と20点だと
残りのカード次第でどっちが転ぶかわからないので
高ポイント財宝ボーナスコンボを決めても、この
「パピルサグ」と「第5の創世」の前には全く安心
出来ないのです。

財宝以外の高ポイントカードを出せばセットを取る
ことは可能でしょうが、高ポイントコンボを決めて
更に高カロリーのカードを出すというのは、かなりの
大損を強いるのです。

しかもパピルサグを構成するギルガメシュ叙事詩と
やぎ座で、両者強化(2枚目)の「エンキ」にも
なります。

まさに硬軟一体。柔剛同一の戦い方が可能なのですヨ。

というわけで…
今回はこの3種のコンボを組み込んだデッキで参加!
これがそうだ~ ティッ!

CrushJwelsDeck.jpg

高ポイント宝物弱体2種をふんだんにあしらった
「太鼓だろうと斧だろうと宝石だろうとミロだろうと
ミックミクにしてやんよ!デッキ!」だ~ ><ノ

さぁ、1戦目開始だ~
キョーフの名のもとに支配してやる!!
宝物に胡座かいた者どもよ!!!!
………

IKINARILOST.jpg

いきなり野望がロストした~~~!!!!!
まさか1戦目でキーカードになるギルガメシュ叙事詩を
ロストするとは! orz

あれですか?
このデッキの恐ろしさに気づいた神々の悪戯ですか!?
なめんなよ神々!!

そげなこげなでその日は宝物弱体を一回も決める事が出来ず終了

result1115.jpg

9勝はしたものの狙った勝ち方が出来ずフラスト
レーション大暴騰でしたよ!

result1116.jpg

ちなみに二日目は、ストレート負けを3回くらう
とゆ~大失態のまま調子が整わず、5勝のみ!

ここでもギルガメシュ叙事詩を序盤でロストして
しまって結局宝物弱体を本番で試すことはかなわず…
アッタマ来ちゃって途中から高ポイントシャッフル
コンボを3種ぶち込むとゆ~、錯乱したままアカデミーを
終えましたよ。

グギギ~。

つ…次だ!
次こそは真の論戦の覇者は誰なのか。思い知らせてやる~っ
というわけで負けフラグビンビンの小物感漂う捨て台詞を
残しつつ
今回はここまでです!

下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 論戦

cm 2   tb 0   page top

DOLベース DOLえもん超野球外伝 

サラです~

BaseBall_Sara.jpg

トゥッ!
ユニフォーム姿も似合うじゃろ?w

って、チョット前に風邪で寝込んだ時に
「布団の中でもゲームをしたいな~」と
PsVitaのパワプロの最新作を購入。
「栄冠ナイン」とゆ~、高校野球の
監督になって甲子園優勝を目指すゲームを
楽しんでいたのですヨ。

スポーツゲームは好きだけどアクションは
苦手という人も楽しめますのでオススメです。

BaseBall_Lose.jpg

でも、結構難しくて、負けることも多々。
甲子園は一発負けでアウトなので本当タイヘン。
高校野球は敗者は1回しか負けないが、
優勝するには1回も負けなてはいけない…
といいますが、この言葉の重いこと~ ><

これに青春賭ける高校球児はスゴイわ~

そげなわけで、風邪が治るまでの間のはずが、
せめて一回は優勝をと粘ったら…
今日まで遊び通してしまいましたヨ!

KOUSIEN_Summer_Win.jpg

おかげで大航海時代高校は名門として全国に
名を轟かせる事が出来ました。
ここまで来るのは、つかれましたわ~w
(写真は2回めの時。サラそっくりの選手を
抑えのエースに育成して優勝するという
瞬間ですじゃ~)

さぁて、甲子園で勝ち運を重ねたし。
浮気はここまで。
次回からは大航海時代Onlineに戻ります。
アカデミーも近いしね!

ここで培った監督の手腕でアカデミーを
勝ち進むつもりですじゃ~!
といった所で今回はここまで
アカデミーでお会いしましょう~ ><ノシ

category: その他

cm 4   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

