09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さらばルクソール! 

サラです~ 

ボウケンジャーとして日々勤しむ私にとって、
冒険の苦労は苦労と思ってないのが私の強み。

クエストでロシアからオホーツクへ行くのも。
海のない地図の沈没船であろうと。
アカデミーで負けまくりであろうとも。

だがしかし!

ルクソール神殿! お前は大嫌いだっ!

クレオパトラの像が本当に出ない!
何回やっても何回やっても♪ってどこかの歌に
なるくらいでない!

もうねぇ…他の方々の冒険ブログで東アジアの
ダンジョンのレポなんか読みますと、周回遅れな
感じがして羨望と嫉妬の炎がメラメラでしたよ!w

でもついに!

Statue of Cleopatra1
Statue of Cleopatra

見つけた~! 
ここまで来るの長かった~ (´Д⊂ヽ

ちなみに私は、ローマのサルコファガス発見で
「5分以上待つ」というダニエリさんの記事
参考にして…。

Waiting 7min

ルクソでは「7分以上待つ!」とゆ~作戦を実施w
これが正しいのかどうかはわかりませんが、
とにかく発見出来たので良し!

GoodBy Area88

発見して、ルクソール神殿を後にしたサラ…
思い返せば、あの苦難の日々も砂塵の中…
さらばエジプト…
さらばルクソール神殿…
さらばエリア88!

さぁ次は東アジアダンジョンを目指すぞ~。
といった所で今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


ん…あ、次はアブ・シンベル大神殿だった!
あぅ…未だエジプトから離れられぬ~ orz

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

井のがサラ五郎 「バナナの味って男の子だよな…」(コラコラ) 

サラです~

うぅ、なんかまた最近になって胃炎を再発… ><
無茶な食事をとかは気をつけていたのですが、ついつい食べ
過ぎてしまったです…反省せねば。
ってゆ~か、寝ながらタイプしてますw

さてさて、胃が痛くても前回のお約束通り、アプデで追加された
南国料理のご紹介ですよ。あ、料理の詳細などはWikiなどを
参考にしています。だってぇグアムも行ったこと無いし…ーー;

それではグアムの道具屋で買える「南国島の伝統料理2巻」の紹介です。
正直お粥メインの食生活になった私には辛いけど行ってみよ~w

Kelaguen.jpg

○南国の鳥料理=ケラグエン
・調理ランク5:回復30:材料(タマネギ1鶏肉1ココナツ1)
焼いた鳥肉をほぐして野菜やココナッツをまぶす、グアムを
代表する料理だそうです。現地では鶏肉の他に牛肉や魚介類の
ケラグエンもあるのだとか。
焼いた肉をほぐして食べやすくする、と言うのは余り聞いた
ことのない調理方法ですね。
DOLならば、ラスパルマスとカサブランカの行き来で出来ますね。
グアムに行けば食べる機会の多いポピュラーな料理という事
なのでしょうか、メモリアル対象料理でもあります。

Apigigi.jpg

○バナナの葉を使ったお菓子=アピギギ
・調理ランク5:回復30+疲労度回復:材料(砂糖1ココナツ2)
ココナッツミルクをジャムのようになるまで煮詰めた後に、
バナナの葉でくるんで焼いたお菓子。「バナナの~」と書いて
ありますが、バナナの葉を材料を固めるための器に使うためか、
調理の材料として入っていません。
実際は、コーンスターチなどの澱粉が無いと作るのは難しいの
かもしれませんね。
砂糖とココナツなのでEU圏内ならラスパルマスで楽に作れそう。
…意外とラスパルマスって重要な港なのかもしれませんね。

Escabeche.jpg

○揚げ魚の餡かけ=エスカベッチ
・調理ランク7:回復45:材料(魚肉1木の実1植物油1)
揚げた魚の餡かけ。中華料理なんかでこういうのを食べた記憶が
あります。他の料理と比べてこれなら味もイメージしやすい、かな?
EU圏内では木の実と植物油ということで、東地中海で材料が揃い
そうですね。

Banana with Honey-syrup

○バナナのはちみつ漬け=バナナの蜂蜜漬け
・調理ランク8:回復40+疲労度回復:材料(砂糖1蜂蜜2バナナ2)
キター! バナナのデザート第2弾!
これもハイビスカスの花を添えてあり、他の料理とは一風違った
雰囲気を出しています。ってゆ~か、まさに南国!
蜂蜜に砂糖を溶かしたシロップに切り身のバナナ…。
シロップにバナナの甘さがうつり、バナナにシロップの甘さが
うつる!! まさに相乗効果!

作るにはマニラで砂糖とバナナを買って、後は蜂蜜をという感じ
ですが、蜂蜜はホバートかワンガヌイまで行く必要があります。
バナナを大量に買って、EUに戻ってから砂糖と蜂蜜を買うほうが
手っ取り早いかな?


Banana1.jpg Banana2.jpg

ちなみに前にも書いたバナナシャーベットと画像が違います!
見よ! 同じバナナ料理でもここまで違う! このこだわり!
これを見た時に私はDOL料理スタッフの執念を感じましたぞ!

Lumpia.jpg

○牛肉の包み揚げ=ルンピア
・調理ランク10:回復50(複数):材料(牛肉1小麦粉1植物油1)
焼いた牛肉を細かくして(ケラグエンみたいですね。)それを
春巻状の小麦粉で包んであげたもの。フランスのクレープや中華
料理の春巻やベトナムの生春巻きなどのグアムバージョンといった
ところでしょうか。
EU圏内で楽に作れるところもポイント高いですね。
こういう変わった複数対象の料理があると、大海戦などで使って
みんなを驚かせたいなぁという気持ちが強いのですが、
そんな私は少数派なのでしょうか?w

Kaonkane.jpg

○南国風シチューの作り方=カドンカネー
・調理ランク10:回復55+疲労度回復(牛肉1タマネギ2人参2)
今回一番の謎料理!カドンカネー!
牛肉と野菜を長時間煮込んだ南国シチュー。なので味は何となく
予想できるのですが、WikiやGoogleを見ても詳しいことは全く
わかりませんでした! ><
イッタイナンノカネー?
麺類入れたらウドンカネー?
ってなわけで知ってる方、食したことがある方はご一報を。

Coconut stew of prawns

○エビのココナツ煮=エビのココナツ煮込み
・調理ランク12:回復75+疲労度回復(複数):
材料(ココナツ2ガーリック1エビ2)
グアムに伝わるサイキョー料理がこれ! 
新鮮なエビの煮込み料理です。おそらくは新鮮なエビをニンニクで
味付けした後に、フレッシュなココナツミルクでこってり煮込んだ
ものなのでしょう。
この料理、固有名詞はわかりませんでしたが、料理のレシピを
紹介するホームページなどで、いろいろと載っていました。
レシピが豊富に紹介されているという事は、この料理の美味しさの
証明でもあります! やるじゃない!

惜しいのは、後5点回復量があればマグステに並んだこと。
マグステを超える料理を期待していたのですが…残念 orz

以上となります~
うむむ、今回もマグステクラッシュは叶いませんでしたが、
いかがでしたでしょうか?
料理は、性能面だけで各料理を比較するとつまらないものですが、
見た目や自分の好み優先で作るとメッチャ楽しくなります。

今回のアプデの南国料理も、色とりどりのグラフィックからその
味を連想するだけでも、航海が楽しくなりますよ~。

…といった所で今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 交易

cm 0   tb 0   page top

井のがサラ五郎 「腹もペコちゃんだし ハワイ料理でも食ってひと息つくか」 

サラです~

アカデミーも終わり、大海戦を控えての今日このごろ。
新しいアプデの「Pacific Ocean」を皆さん楽しんでいるかと
思います。

そんな中、私が今回のアプデで注目したいのは…料理!

太平洋の街々で伝わる南国情緒溢れる料理が作れるようになった
と聞きまして、これはもうマスト・メイク! さっそくグアムと
ハワイにお出かけしてレシピをゲットして作ってみました!

今回はそれらの料理のご紹介です。

まぁ今回のアプデでレシピ2冊で14種類の料理が登場したので
一度に全部というのはチョット無理。2回に分けて紹介します。
あ、私ハワイには行ったことないので、解説の殆どをWikiに
頼っています。その点はご容赦を~w

さて、先ずはハワイの道具屋で買える「南国島の伝統料理1巻」から。

Poi.jpg

○芋を使った主食=ポイ
・調理ランク4:回復25:材料(タロイモ3)
先ずはオセアニアを中心に主食として扱われるタロイモの料理。
なんでもハワイでは、人間の祖先はタロイモだったという神話が
あるのだとか。それ故このポイも大切な料理なんだそうです。
見た目はチョットドロッとしたお粥?

Poki.jpg

○魚を使った南国料理=ポキ
・調理ランク5:回復35:材料(魚肉2、タマネギ2、塩1)
解説に魚を切り身にして、調味料を云々と書かれているように、
一種の刺身料理といえると思います。なんとなく日本人にも
抵抗なく食べることが出来そうな料理ですね。
特徴なのは、材料が地中海で比較的楽に揃うトコロ。
調理を修行中のフレンドや商会の方がいたら、このレシピ本を
貸して一風変わった調理修行のお手伝いというのもアリかもです。

Haupia.jpg

○ココナツの甘いお菓子=ハウピア
・調理ランク6:回復40+疲労度回復:
材料(タロイモ1砂糖1ココナツ1)
ココナツミルクをタロイモの澱粉で固めたお菓子。
なんとな~く、マンゴープリンを連想しますね。
タロイモを使うので作成は東南アジアのマニラ(砂糖)と
ディリ(タロイモとココナツ)の移動を必要とするようです。
マニラで造船修行中、浮いているのに飽きたら移動して
作るのもあり?

Banana=sherbet.jpg

○シャーベットの果物添え=バナナシャーベット
・調理ランク7:回復40+疲労度回復(複数):
材料(乳1砂糖1バナナ2)
今回の南国料理シリーズの中の注目株!!
お皿の縁にあしらったハイビスカス(?)がとってもキレイ!
シャーベット料理というとフィレンツェで作ることの出来る
シャーベットがありますけど、こっちのシャーベットは硝石が
いりません。やるなハワイ!!
それにしても…ドット絵で書かれたバナナの切り身!
乳白色のシャーベット!飾られたミント葉!
そしてハイビスカスの花! どれも素晴らしいっ ><ノ
バナナと乳(ウシ・ヒツジ)と砂糖、と材料の買い揃えが
難点ですが、バナナは某交易クエのおかげで楽に商館で
買い揃えることが出来ます(高いけどねw)。
是非とも作ってみて、そのドット絵の出来を直接見て欲しいです!

KaluaPig.jpg

○土中で蒸す伝統料理=カルアポーク
・調理ランク7:回復40+疲労度回復(複数):
材料(豚肉2塩1石2)
豚肉を石焼きで蒸した料理。ハワイ版豚肉のバーベキューって
感じかな?
オポルト辺りで豚肉と塩を。その後、カサブランカの隣の
上陸地点で石を採取すれば簡単に作れます。
この料理をたくさん揃えて、艦隊を組んだ時に「これから
バーベキューを振る舞うよ~」と言ってこの料理を使えば、
「ダディクール!」と言われる事まちがいなし!w
あ…最後に書き忘れたけど、この料理メモリアルの対象料理です。

LauLau.jpg

○南国の葉包み蒸し=ラウラウ
・調理ランク10:回復65+疲労度回復:
材料(鶏肉1豚肉1巨大な葉2)
様々な肉をタロイモの葉で包んで蒸し焼きにする料理。
料理の材料は最大で3種までしか無い仕様のこのゲームですが、
本来なら更にタロイモとバナナと石が必要なんじゃない
かなぁと思います。
巨大な葉は南米もしくは、タスマニアやニューギニアでの
採取が必要。
一番楽なのはプライベートファームの産出か商館での購入ですね。
それさえクリアできれば、EU内でサクサク作れます。
でもこの料理のグラフィック…頭がボ~ッとした状態で
見ると、ネズミが皿にのっているように見えちゃうんですけど…^^;

Hawaiian pork saute

○果物を使ったソテー=南国風ポークソテー
・調理ランク11:回復70+壊血病回復:
材料(豚肉1塩1パイナップル2)
ハワイに伝わるQ極の料理は…なんとカリブの名産を使った
料理でした。といってもハワイにはパイナップルがあるん
ですよね。やるなハワイ!
でも、ハワイ周辺に豚肉が売ってる場所が…結局作るには
カリブからパイナップルをEUに持ち帰っての作成が現実的
みたいです。
それにしても…ブタのソテーの上に乗っかったパインの神々しさよ!
私は、ピザやカレーや酢豚やハンバーグの上にパインを
入れるのが好きなくらいにパイナップルが好きです!
世の中には、パイナップルをこれらの料理に入れるのが
嫌いという人がいるそうですが…いや、マジで一度試して
みてよ~おいしいんだよ~。

さてさてこれでハワイの料理レシピは以上となります。
…最後は何だか自分の食の好みを話しているだけになっちゃい
ましたが、いかがでしたでしょうか?

交易品(特に食品)のグラフィックが半端ない力の入れ
具合なこのゲーム。
その入れ込みが料理にも反映されていると思います。
次回はグアムでの料理のご紹介の予定ですが、スタッフの
料理へのこだわりをビンビンに感じられますよ~。

…といった所で今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 交易

cm 0   tb 0   page top

10月19日ロンドンアカデミーレポ。負けても何かを得よ!これぞ論戦道! 

ドーモ サラです

ここ最近はカッパな生活から文字通り甲羅を脱ぎ捨てて
ニンジャ=ソウルをフルスロットルで邁進中でした。

NINJA=Glove.jpg

フレのRidleyさんからニンジャな手装備も頂きました~
ありがとうございます! 
ちょっとサラは浅黒肌なので目立たないのですが、
まぁより闇に溶けやすくなったと思いましょう~w

…でも、時々甲羅を背負って尻子玉を追いかけ
回したあの美しき日々に戻りたい…。
そんな背中越しにセンチメンタルな気持ちもあるのです…;;

そげな時、一日目のアカデミーでフレのボーケンさんから
こんな素敵なお言葉が…

MrBokens advice

!!!!!!!
それだー! ボーケンさん、ナイス!

甲羅を背負ってもニンジャに変わりなし!
むしろ甲羅を背負ったニンジャって So,Cool!!
映画にもなったしね。今度日本で公開するらしいしね!
とゆ~わけで…

TMNSara.jpg

甲羅を背負ったミュータントニンジャに変身!
これでニンジャ道とカッパ道が両立ですよ。ヤッター

あぁ、ミュータントニンジャはカッパの甲羅じゃなくて
亀の甲羅だろ!とゆ~ツッコミは野暮だじぇ (・ω<)
(そもそも甲羅じゃなくて盾だしw)

さてさて本題。アカデミー二日目の話なんですよ。

実は今回、仕事が終わって帰宅したら親戚の子が
遊びに来ていて…まぁ、プライベートな事が目白
押しで来ちゃっいまして、IN出来たのがアカデミー
開始から30分後だったんですよ。

昨日のデッキから何ら調整や再考もせずにブッツケ本番。
これはさすがにキビシカッタです…。
ニンジャ=ソウルを燃やすにも己の武器の再確認
くらいはしないと…。

その結果はこれ!

Sepuku=result.jpg

15戦出来ずに、3勝のみ。セプクものの成績です!
おそらく初参加の時以来の成績ですよ~。 \(^o^)/

しかし、ボロボロのデッキでもほとんどすべての
バトルはフルセットまでもつれましたし、相手を
ダイオウイカでビビらせる事もできたし、内容は
満足ですよ。

でも…景品の宝箱が一番最低の「航海者の宝箱」…。
こんなのさっさと開けて処分…ん…?

Lucky.jpg

なんかメモリアル完成した~!w
「操帆術入門書」ってたしかカリブの海賊から出る
ドロップ品だったはず。海事ダメな私は、こんなの
ゲットできないと思って、このメモリアルを諦めて
いたのです。
…が、このたび見事に完成! ラッキー!

まぁこんな感じで、苦しくてもダメダメな結果でも
嬉しい事は起きますよ~。ってオチがついたトコロで
今回はここまでです。

下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 論戦

cm 2   tb 0   page top

ニンジャ=サライヤー見参! ネオ=アムステルダムで炎上! 

ドーモ 皆さん サラです

今日は18日のアカデミーレポの話です。

ニンジャ=ソウルに目覚め、アカデミーを席巻すべく
アムステルダム=ハシガオオイ=シティに到着した私。

それまでのカッパからニンジャにジョブチェンジした
私に死角はありませぬ! 
練習会では10勝オーバーしたし!

ちなみに今回のデッキはこれです…イヤーッ!

041018deck.jpg

注目ポイントは3枚コンボの「巨鳥」。
これを構成するカードのうち、ダチョウがドードーと、
エピオルニスが女王のブローチと、といった具合に2枚
コンボの片割れでもあります。

つまり、ドードーや女王のブローチが、ランダムに
1枚目に出されたとしても、3枚コンボへの夢へと
つながり、ロスがないわけですね。

3枚コンボは、哲人やビリビリなどのおかげですっかり
マイナーなコンボとなりつつある感じですけど、
それでも3枚コンボはロマンの嵐。
成立した時の相手へのダメージは半端ありません。
デッキ次第ではこういうカードの無駄を抑える組み方も
可能です。

皆さんも是非いろいろ試してみてください。

さ~て、早速戦闘開始の1戦目!

Penalty.jpg

…うぐ負けたか。
…ってギャーいきなりダチョウをロスト!

さてここでアカデミーにおける論戦での注意を。
アカデミーでは論戦で負けると、ペナルティとして
1枚カードをロストします。
この時、キーとなるカードをロストするとデッキを
大幅に入れ替える必要が生じてしまうのです。

今回のダチョウをロストした場合ですと、
ドードーのカード。そして3枚コンボの
「巨鳥」も出来ないのですから、レアのカードも
不要となります。

この時点で2枚のカードが不要。ロストしたのを
合わせると合計11点分の3枚のカードを新たに
組み込まねばなりません。

ここで新たにどのようなカードを入れるか、
やり繰り上手なところを見せないといけないのです。

それにしても…いきなり目玉だった巨鳥コンボの
キーカードが… ><
このショックを結構引きずっちゃいまして…
結果は6勝!(スクショ撮り忘れちゃった!)

…なんとか☆2に到達とはいえダメダメだ~~ ><ノ

これはあれだ! ニンジャパワーにおそれをなした
神々の呪いに違いない!

許さんぞ神々!!

この無念。この怒りを次のアカデミーのステージ…
ロンドン=ムカシハクモリゾラ=シティで晴らします!

と言ったところで今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~~

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

目覚めよ、ニンジャ=ソウル! 100p論戦練習会レポ(なのかな?) 

ドーモ 皆さん サラです。

今日は16日に行われたRidleyさん主催の論戦練習会のお話です。

ん…出だしの挨拶がちょっとオカシイ?
ソンナコトナイデスヨ?

ただ今までのサラとチョット違うのは…
最近、↓の本を読み始めまして…



その名もニンジャスレイヤー!
サイバーパンクと、ニンジャを始めとしたジャポニズム
カルチャーが入り混じった面白さに、私のキュートな
ハートはズッキンドッキン!

すっかりニンジャにメロメロのQな私は、この小説に使われて
いる忍殺語を駆使して、ニンジャになりきって…ってゆ~か、
ニンジャ=ソウルを目覚めさせて練習会に闖入しましたのですYO!

まぁ、コーエーはその昔に伊忍道とゆ~ニンジャソウル
煽るるゲームを。今現在も格闘ゲーム「デッド・オア・
アライブ」でニンジャやクノイチが暴れるゲームを提供
しています。つまりコーエーはニンジャゲーム屋!
更に大航海時代オンラインもニンジャが活躍した時代の
世界なわけですから、サラがニンジャに目覚めても
なんらノープレブレムなワケです。

さてニンジャとして参加したからには、ニンジャのマナーを
もって戦わねばなりません。

まずは論戦の前には挨拶!

aisatu.jpg

ノーアイサツ・ノーニンジャ。
どんな極悪なニンジャであろうと、どんな深い恨みを抱いて
いようと、戦いの際は「ドーモ」で始まり、敗北し死を迎えた
時は「サヨナラ!」とアイサツする。
古事記にもそう書いてある。
(Wikiより)

このようにアイサツの後、持てる限りのロンセン=ジツを駆使。
己のニンジャ=ソウルを高めて…ヤーッ!

Rokh.jpg

ヒサツ・ワザの3枚コンボも炸裂!
(なんと今回の練習会で2回も成立!ワザマエ!)

…最終的に、この練習会では15戦して12勝の結果。
今回組んだ100pデッキを完全に使いこなしては
いませんが、それでもこの成績…。
ニンジャの力を身につけた我が身が恐ろしくなりました。

このニンジャパワーを維持しつつ、アカデミーに臨みたいと思います!
最後に、フレンドのおいら君から作務衣忍者装束を頂きました!

ninja=cloth.jpg

OH!よりニンジャらしく! ヤッター!

さぁ、アカデミーでニンジャになったサラと悪手…じゃなくて握手!
といったところで今回はここまでです~。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 論戦

cm 0   tb 0   page top

【告知】論戦練習会のお知らせ【告知】 

サラです~ 

今日は、フレンドのRidleyさんが催すアカデミー練習会の
ご案内ですよ~。

日時:10月16日(木)22~0時予定
場所:As鯖 アムステルダム酒場前噴水
ルール:アカデミー大会に併せての練習なので100p

練習の他にも冒険に関する雑談・交流などなど
冒険に関することでもそれ以外でも盛り上がりましょう~

皆様のご参加をお待ちしております。

それでは今回は要件のみとなりましたがこのへんで~ ><ノシ


category: 論戦

cm 0   tb 0   page top

かくれんぼ大会レポで久々の更新(テヘ 

さらです~

久々の更新です…すまぬ…すまぬ~…(`;ω;´)

KAKURENBO-A-GOGO.jpg
言い訳はまぁ、次に書くとして~…今日はフレのリンゴちゃんが
主催した「かくれんぼ大会」のレポなのですよ。

んで、実はですね。この「かくれんぼ大会」では私も微力ながら
景品の協賛(?)をしています。その景品は…

MANDAI.jpg
イースター島沖で3時間粘って釣り上げたアカマンボウ200(と1つ)!

chamtashima.jpg
東アジアからワザワザ持ってきた南蛮交易品チャムタシマ999!

アカマンボウはただ釣るのが珍しいだけのお魚。
チャムタシマは、疫病や冷害時の日本に持っていけば良い交換が期待
できますが、欧州に持ち込んでも殆ど高値で売れない。言わば、
「なんでこんなモノ欧州に持ってきたんじゃぁ」と言われること間違い
無しのブツです。

「かくれんぼ大会」では、他の有志の方々が結構豪華な景品を挙げて
くださる中、はっきり言って嫌がらせ以外の何物でもない景品です!

いやぁ、「パジェロの隣にタワシ」があるよう~に、豪華な景品だけ
じゃぁ楽しくないですよね。よね!

さて、ルールと景品説明の後にかくれんぼ開始!
一回戦目は、ボーケンさんがロンドンで見せた「あえて教会前で隠れる」
とゆ~作戦を敢行したのですが、直ぐに看破されてアウト!
続く二回戦目も、シェークスピア宅で隠れていたところを直ぐに見つかって
アウト!

なんですかねぇ~。この「一番真っ先に見つかっちゃう」とゆ~のは?



♪どうして最初に見つかった?
♪どうして最初に見つかった?
♪ドワッハッハ~
♪妖怪のせいなのね? そうなのね?

そんな替え歌歌っちゃいそうでしたよ! ><
(カッパな私が妖怪のせいと言って良いのか?w)

しかも最終戦では無慈悲なダイスのお陰で私が鬼に!
せめてここで全員捕まえて、景品をゲットしてやろうと思ったのですが…
ナント最終戦で2名の生存者が! おのれ~~~!!!

だが更に私の無念が天に通じたのでしょうか。
生存した方々の景品が、私が出したアカマンボウとチャムタシマに御当選!
最後の最後に私のイジワルが炸裂しましたよ! いひひ~w

そげなわけで、かくれんぼ大会の色んな意味でのMVPを受賞。イエーw

あと、途中のファッションショーでの「お題:かぶりもの」で優勝した方は
ルティラさん! おめでと~ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

Congraturation.jpg

うむむ、兜と服がピッタリあってますね。私もおしゃれにもうちっと気を
配らなければと思いましたよ。

最後に主催の凜々リンゴちゃん。ありがとうございました。
次回もヤクニタタナイ変わった景品を用意しようと思います。

さて、もうちょとマメに書き込みしようZE☆と誓も新たにしたところで
今回はここまでです。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: その他

cm 1   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

