07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たとえ愚かなならず者と呼ばれても大金塊掘り~! 

サラです~ ^^ノ

前の記事で改行を入れずに書いてみましたけど、相変わらず読みづらい感じがします。

このページの行間や文字間がちょっと寸詰まりだからなのでしょうか…。
他の方々のブログの記事の行間や文字間に比べて窮屈な感じに思えるんですね。

このブログのテンプレを考えなおしたほうがいいのかもしれません。

さてそれはさておき、今日も金塊。
副官紙となめし袋をゲットするために頑張ってますけど、この3日間全く掘れません。

Taos Pueblo

辛いので合間合間に冒険クエストをこなして…

Sing DESPERADO

オオカミ相手に弾き語りをして心を癒してますw
弾き語りといえば、音楽。
音楽といえば、私は今のゴールドラッシュのアメリカ西海岸にピッタリな曲というと、いの一番にこれを思いつきます。



イーグルスのデスペラード。
ってゆ~か! この曲が収録されたアルバム「ならず者(デスペラード)」そのものが、西部開拓時代をイメージしたアルバムだったりします。
名曲いっぱいなので機会があったら聞いてくだちぃ。

んで、デスペラードの歌詞の内容は「いい加減夢を追いかけ回すのはやめなよ~。」って感じ。

うぅ…(´Д⊂ヽ 大金塊掘りに固執してる今の私に痛いほどしみます…

でもこんな私でも!
一度でいいからなめし袋を使ってみたい!
副官紙使って、副官スキル付与というのを試してみたい~~!!

デスペラードの歌詞でいうところの、ダイヤのクイーンを諦めたくないのです!

そげなこげなで掘り続けて4日め。遂に!

44660g.jpg

40kオーバーの大金塊が、キタ━(゚∀゚)━!
やった、やったよ~ ヽ(^o^)丿

GetGift.jpg

さっそく交換! なめし袋以外は豆のスープを多めに!
やっぱ西部劇と言ったら「毎日毎日豆のスープでウンザリする」というのがお約束ですもの。
交換アイテムにこの料理をチョイスした開発さんはエライw

しかも、その後も

17750g.jpg

10kオーバーだけど大金塊 キタ━(゚∀゚)━!
うむむ…それまで掘れなかったのに1日で2回も大金塊が取れるとはっ

よ~し、だいぶ元気が出てきたぞ。
もうちょっと頑張って大金塊を掘り続けようと頑張ります。
といった所で今回はここまで~

下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

大金塊が出なくて胃がキリ・キリのサンフランシスコ 

サラです~ ^^ノ

最近スマフォでこのブログを読むことが多いのですが、変な位置で改行を入れているせいかスンゲェ読みづらかったです ><。
変な改行を入れずに文章を書くようにするといいらしい、と聞きまして今回は改行を極力避けているのですがどんなもんでしょう?

さてさて、それはさておき…

DigDig.jpg

相変わらず金塊掘りをしていますが大金塊が出ません… orz
いや、一度だけ出てそれは副官紙に交換できたんですけどね。
掘りに行けば高確率で見つけることは本当に難しくなりました…(;´д`)トホホ…

今は探索と行軍上げが唯一の楽しみな感じですね~w

DigDig2.jpg

でもたまには実利を求めて金塊を多量に運ぶこともやってます。
金塊は様々な種類がありますが、右にあるものほど高額で取引されるとか。
こんな感じで価値の高そうな金塊を多めに持って景品交換所鑑定士のおじさんに渡します。

DigDig3.jpg

おぉ~17m。
転職費用が主な出費のサラにはありがたや~。
そして、いろいろな掘り方を試しているうちに…

DigDagDigDag.jpg

掘り始めた次の瞬間にチャンスタイム→運が良ければフィーバータイムとゆ~、荒業(?)も出来るようにw
いや、これ別にインチキじゃぁないですよ。
ネタをばらせば、みんな「なぁ~んだ。」と思います。

それでは今回はこのへんで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

無法だろうと海域調査! 

サラです~ ^^ノ

無法海域になったけど、ゴールドラッシュ以降も海賊さんの
目を盗んではコソーリと金塊を掘っていました…が、

Unfind BigGold

ウッガー! 大金塊なんてさっぱりでない!

0823Justine.jpg

彼女の言うとおりですね~ ><

なので、金塊掘りはやめ。
折角なので海域調査に路線変更です。無法海域ですけどね。

転職はサンフランシスコに総合ギルドがあるので、海域調査に
ピッタリな職業・レンジャーになるのは簡単。

アレキサンダー諸島やアラスカ湾などの調査は、冒険発見物を
発見することで大きく調査をはかどらせることが出来ます。
これは冒険クエストの発見物だけではなく、地図などの発見物
でも良いので、シスコの書庫からの生物地図などがお勧めです。

Minke whale Gray whale

しかし無法海域での調査は、NPC海賊がとても危険。
沖合でぼこぼこっと集団で固まって浮いていることがあるので、
ボケ~っとしていると彼らのテリトリーに突っ込んでしまいます。

0823Encaunt.jpg

こういうのが無法海域調査の圧倒的にこわいところですね~><

ところでこの後、なんとかアラスカ湾の調査を終えてあと一つ
という時に…

Cukotskij sierra

ベーリング海峡で見つかる地理地図の発見物を探そうとして北上…

Fish that live in cold sea

その時の釣りでメモリアルが見つかることに気づいて、そのまま
ずるずると北極の海へ…

結局タコマからロンドンへ泳いでしまいましたよ!
…誰か私に「計画性」という名の羅針盤を下さい…
といった所で今回はここまでです。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

8月17日アカデミー・ノストラダムス杯レポなんです~ 

サラです~ ^^ノ

今回はアカデミー、ノストラダムス杯のレポです。

その前にゴリアテの剣のカードを回収しようとクエをこなし
ましたら…

Sword of Golyat

ゴリアテの剣を再発見しました。なんとゆ~レア体験!
うむむぅ…これ商館ショップに出したら高く売れるかな?

さてさて、今回も前の記事に挙げました「星のフラメンコ」
デッキで参戦。
結論から申しますと…

Result_17_Aug.jpg

8勝7敗! あとちょっとひと伸びが足りない…orz。

でも、星や星座を絡めたデッキはマダマダ他にもあります
ので、150pとかのデッキならもっと可能性が広がるかもです。
それにやはりアカデミーは自分なりのデッキを考えるのも
大きな魅力。
もっともっと笑える強いデッキを作りたいですね~



んで、普通ならここでおしまいなのですが、最後にちょっとだけ。
前の記事に別の方のブログの記事へ誘導する
ようなコメントがついてましたが、勝手ながら削除させて
いただきます。

ってゆ~かぁ、その目的はわかりませんが、匿名で誘導
目的なコメントをする辺り、フェアじゃないと思うんですよね。

もちろん素性を隠すことが比較的簡単なネットですけれど、
名前も付けずに、さらに私の書いた記事と無関係な(たとえ
ソレがお馬鹿な記事だとしても)コメントを書くのって失礼だと
思うのです。

誘導先のブログの記事に対することに思うことがあるのなら
自分で堂々と名乗ってそちらで語って欲しいですヨ。

うぅ…最後は何だかモヤモヤした気分ですが、今回はここまで ><
なんだか、最後の文章でがっくり疲れちゃった~トホホ

category: 論戦

cm 0   tb 0   page top

アカデミーエル・グレコ杯レポ 星のフラメンコデッキでショーブ! 

サラです~ ^^ノ

今日は、16日に催されたアカデミー、エル・グレコ杯@
セビリアのレポなんですよ~。

Mariachi1.jpg

ところで最近は、この格好がお気に入り。リュートや
ヴァイオリンを引くとマリアッチみたいでかっこいい
ですよね!

話変わって、サラは音楽が大好きです。
ポップやラブソング以外にも演歌とか懐メロとかも好き。
クラシック・ロック・ジャズ…果ては高校の吹奏楽とか
小学校の合唱コンクールとかも聞いてます。
なのでぇ、懐メロ好きのサラは、このリュートを鳴らした時の

Mariachi2.jpg

「ジャンジャカジャンジャンジャン♪ ジャッジャ
ジャンジャカジャンジャンジャン♪」


…という音色を聞くと、昭和の名曲・西郷輝彦の「星のフラ
メンコ」を連想せずにはいられませぬのです!!!
(同意者、求ム!)



作詞作曲は「バラが咲いた」とかが代表作の浜口庫之助!
(くらのすけ、と、よぶのですよ)
この曲のフラメンコギターはさすが庫之助の作曲と唸る
ほどのカッコよさなのです!

DOLも天文学で星に関する発見物が充実しましたし、
サラは、この曲を聞きながら、星や星座のコンボを多用
したデッキを作っちゃおうと決意しましたのですよ。

その名も 「星のフラメンコデッキ」!
それがこれだ~…テイッ!

16_Aug_100p.jpg

特徴的なのは、弱体や強化に星座や星の発見物を複合的に
入れているトコロ。
かに座ー月面ーオリオン座、とか。プレアデス星団ー
オリオン座ーさそり座、みたいに複数種のコンボが実現
可能なところです。

捨て方に慎重さが求められますけれど、なかなか面白い
デッキと自負しています。

さて、大会の結果はこれだ!

Result_16_Aug.jpg

15戦7勝…数字には出てないけど引き分けは3回。
つまり7勝3分け5敗。引き分けは相手に属性が有利に
働いた事が多かった故の引き分けがほとんど。
あとちょっとのさじ加減でもっと上に行けたかなぁ…と
思っています。

残念なのはおとめ座を早々にロストしてハデスとの絡みの
コンボを試す機会がなかったこと。あと、ゴリアテの剣を
ロストしてからの火力不足の力負けも多かったところですね~。

それにしても、ゴリアテの剣って本当によくロスト
しちゃうんですよね…。ナゼダロ?

でもゴリアテの剣とおとめ座はEUで見つけられるし、他は
街とかのカードのロストばかりだったので、傷は浅くすみ
ました。これなら、次のアカデミーの前に回収できそう
ですね。

さぁ、今度はもっと上まで行けるかな?
といった所で今回はここまで~。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 論戦

cm 1   tb 0   page top

アマゾン川でピラルクを、大!切!ダーン!(…しません) 

サラです~ ^^ノ

今日は、アカデミー…の前に商会納品で頑張ったお話。

サラはセビリアの商会「☆.航海者の館.☆」にお世話に
なっているのですが、今月の納品物がなんとまぁ「塩漬け
ピラルクのグリル」という料理。

調理するに必要なランクは13ですけど、まぁ何よりも材料の
ピラルクを揃えるのが果てしなくめんどくさいというもので
して、もうひとつの高級アクセサリーの方がお金で解決でき
手っ取り早いです。

しかし、ここは商会の結束力を見せる事にチャットが盛り
上がりピラルク料理に決定。お手すきの方がアマゾン川に
集結し、ピラルクを釣りつつ塩とバジルを揃えた方が船上で
調理という事に。

Guild Approves Guild Approves2

話し変わりまして、今回はじめて大学スキルの「ギルド認定」を
試してみました。これを身につけると、酒場娘を介して
転職が可能になれるものです。
(あ、ただし転職状を持ってないとダメですよ。)

Cetus2.jpg Cetus.jpg

なんでこれを使ったのかというと、皆がアマゾンでピラルクを
釣っていると知った時に、実はくじら座の冒険クエストを
やっていまして、ザンジバル沖に居たのです。

転職する為の近くのギルドはカリカットだし、数時間後には
アカデミーも控えていたので、とにかく時間が惜しかった
のですよ。

DAISHUGO.jpg

まぁ、そげなこげなで無事釣り師に転職してアマゾン川で
大集結。
でも、こうやってみんなで釣りをしてはその場で調理って、
なんだか河原でバーベキューやカレーを作る様な感じで
いいですねぇ~。

Get Pirarucu

それでもピラルクを釣るのってタイヘン ><
その時私は釣りランク19。そして大学スキル野外調査を2つ
つけていたのですが、一度に釣り上げる数は最大でも6が
良いところ…。
こういうほんとうに制作が大変な生産物は、たくさんの
人数でやるに限りますね。

途中、夕飯とアカデミーで抜けてしまいましたが、その後も
皆さんが頑張ってくれたおかげで、無事に完了した模様です。

Tt pirarucu

アカデミー終了後にしっかり納品。
納品生産会にアカデミーと色々と充実した忙しさの一日でした。

また何か商会皆で何かできたら良いですね~。
といった所で今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 商会

cm 2   tb 0   page top

【告知】アカデミー100pデッキ練習会のお知らせ【告知】 

サラです~ ^^ノ

今日はフレンドのRidleyさんが、主催してくださる
アカデミー前練習会の告知です。

日時:8月14日(木)22時~0時
場所:AS鯖セビリア広場
デッキ:100p

デッキ調整や論戦練習又はその他の雑談などなどで
アカデミーに備えて英気を養いましょう。

私は…試したいコンボと、あるのかどうか見極めたい
コンボ候補があるから、それをやろうかな~。

皆さんのご参加をお待ちしていますよ~ ><ノシ

ではでは今回は告知のみですがこのへんで~。


category: 論戦

cm 0   tb 0   page top

ウィスキーがお好きでしょ シェリーもお好きでしょ 焼酎もお好きでしょ~ 

サラです~ ^^ノ

今日は天文学をこなした時の寄り道のお話。

天文学の地図探しのために堺に寄って地図を見つけた後、
バナナをリスボンに持っていくクエストでもやろうかなと
思いまして(リスボンの自宅にバナナを400個以上ストック
してます)、交易クエスト一覧を見ていましたら…

Id drank the world 1

ミラを見つけた時に利用したクロノクエスト「世界を飲み
干したい!」があるではないですか。

思えば、この「世界を飲み干したい!」をこなした時は
ロンドン受注のクエストでした。
この時はウイスキーをポートロイヤル酒場の姉御肌
ムンムンの海賊お姉ちゃんに渡したのですが、その
時のメッセージがこれ。

whiskey.jpg

「喉にカッとくる」という辺り、ウイスキーをストレートで
飲むみたいですね……。

私はそんな飲み方 (ヾノ・∀・`)ムリムリ

とにかく豪快な飲みっぷりが印象強くて思わずスクショを
撮っていたのですが、堺のクエストでの焼酎や、
セビリアでのシェリーを渡したら、このお姉ちゃんはどんな
感想を漏らすのでしょう?

ちょっと気になりまして、クエストを試してみましたのですよ。

Id drank the world 2

ちなみにセビリアで受けたクエストのタイトルも、
「世界を飲み干したい!」なのですが同時受けができます。
送る品が違うので別クエスト扱いなのでしょうね。

さて、シェリーはファロで。焼酎は水稲から作って準備完了。
ポートロイヤルで賄賂を払った後、酒場の海賊お姉ちゃんに
わたしました。

んで、シェリーを渡した時がこれ

sherry.jpg

シェリーって結構強いお酒なんですけど、このお姉ちゃんは
水代わりに飲むそうです! こ…こわい… ><;

そして焼酎がこれ

shochu.jpg

このお姉ちゃんの一番のお気に入りが焼酎だそうです。
色も香りもおとなしい…って焼酎って結構匂いありますよね?
それとも米焼酎っておとなしい匂いなのかな?
いずれにせよ、このお姉ちゃんはどんなお酒もガンガン
飲んじゃうみたいですねw

ちなみに、クエの報酬はシェリーがカテ2が22枚で焼酎は
カテ2が80枚。特典により倍もらっているのでこの枚数です。
カテ2はどんなにあっても困ることはないので、報酬としても
魅力的かなと思います。

交易系のクエストのメッセージはついつい見送りがちなのですが、
意外と面白いことを言ってる事も多いので、いろいろとやって
見ると意外な発見があるって楽しいですよ~。

それでは今回はこのへんで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 交易

cm 0   tb 0   page top

論戦コンボ研究会レポ 

サラです~ ^^ノ

なんかゴールドラッシュの影響で、A鯖だけでなく、
E鯖までが無法海域になったとか…。

金を求めて人が集まり、さらにそこに無法者が集まり…
って本当にゴールドラッシュ=黄金狂時代って感じですね。

さてそんな時代の狂奔とは離れて今日は論戦コンボ研究会の
お話です。

ComboAcademy.jpg

大きなアプデに伴い、天体発見物にアメリカ西海岸の
発見物も加わりました。
ボウケンジャーとしてはコレを機会に何組かの新しい
論戦コンボが出来るハズと考えるのが

当然! 当たり前!! 常識常識~!!!

…なのです! m9( ー`дー´)

んで、9日と10日の2回に分けて、コンボ研究会が
パリの酒場で開催。参加人数は5~6名くらいと
ささやかでしたが、「コンボ発見=時代に名を残す」と
ゆ~偉業を目指す人たちで濃いぃ雰囲気でしたw
まぁ私もその濃いぃ空気を出している一人ですけどね ^^;

ところが!
結論を申しますと、今回新しい発見物のコンボは全くの不発!
天文学実装当初と比べ、今回の新しい発見物での組み
合わせは全くのなしという結果に! ナンテコッタイ…

それならば、と、ソレまで不発だった組み合わせを試す人も
居ましたが、これも不発!!

うぐぐ~…悔しいっ。
しかし、不発だったということが分かったというのも前進。
こういう積み重ねが大切なのです…っ

ちなみに私が常日頃いつか実装されるはずっと思って
いるのが、

Aphrodite.jpg Hera.jpg Athena.jpg

アフロディテ像+ヘラ像+アテナ像での「パリスの審判」。
トロイネタの発見物やコンボもあるのだから、この組み
合わせだってあるハズ!…と思い続けているのです。

今回、手札選択デッキを駆使してようやく3枚出したの
ですが、ダメでした~ (´Д⊂ヽ

うぅ…でもいつかは実装されることを信じてますぞ~
といったところで今回はここまでです。

最後に主催のRidleyさん、ありがとうございました。
次の催しの時は絶対ニューコンボ発見しちゃおう~!


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

この発見 一番乗り!(たぶんw) 

サラです~ ^^ノ

ゴールドラッシュは楽しいけれど、海賊さんに
追っかけられるのが怖くてw、サンフランシスコを脱出。
天文学の続きをやっています。

さてさて、天文学はクエストで発見するものの他に
最近実装された地図による発見。そして、クロノクエストに
よる発見の3種類があります。

特に最後に挙げましたクロノクエストによる発見はタイヘン。
これはワールドクロックもしくはクロノクエストなどで
その鯖の時代、若しくはキャラの時代を名乗る称号が合致
した状態で、且つその海域にいて初めて発見可能という、
とんでもなくメンドイ複雑な仕様となっています。

Sailors Voice

ちなみにその時代に合致してその海域にいて発見可能な
時間になるとこういうメッセージが出ます。

それらの情報はたいていWikiに載っていたりするのですが、
アンティル諸島沖の発見物だけが空欄でした。

しかし! 私見つけちゃいましたよ!!
それがこれ! ジャ~ン!

Mira.jpg

Miras caption

くじら座の変光星、ミラです。
なんとな~く、アンティル諸島沖→ポートロイヤルあるよね
→モーガンとかがいる時代なら見えたんじゃない?→
17世紀4期の称号になれば見れるかも~と思ったら正解でした。
いやぁ、思いついたら実行するものですね。

この事をお知り合いのボウケンジャーたちに伝えたら、ぜひ
Wikiを編集しなさいと言われたので、やってみましたよ。

Edit Wiki

ちょっとドキドキしたけど、なんとか成功。イエ~w
あ、ちなみに17世紀4期の称号は、セビリアかロンドンでの
「世界を飲み干したい!」というクエストがお勧めです。
ポートロイヤルへ行くのでお金かかるけど、カテ2も多く
もらえるし、サントドミンゴで報告したら直ぐに発見できます。

さて、今回は情報のみなのでこの辺で~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 3   tb 0   page top

ゴールドラッシュでジャンジャンバリバリ! 

サラです~ ^^ノ

San Francisco

サンフランシスコも無事見つけ、噂の金塊掘りにチャレンジ
してみたんですよ!

DigDigDig.jpg

習うより慣れろの精神で掘り掘り。

もう他の方々のブログでも紹介されてますけど、
掘っているうちに、チャンスタイムという時間になり、
そこから一定の確率でフィーバータイムになると、
金塊がジャンジャンバリバリ出るようです。

ジャンジャンバリバリ…w
そう、チャンスタイムと言い、フィーバーと言い、
掘るのにお金がかかることと言い、

なんだかパチンコを連想しちゃいますねw

ところで私、パチンコはエヴァンゲリオンはやった事
あるけどあまりいい思い出はありません。
だって当たらないもん。負けたもん! ><

当たらなくて負けまくった日々を思い出すと、
私は綾波レイの顔をグーで殴りたくなります!!

FeverTime.jpg

しかし、ここパーラーカリフォルニアはツカンポな
私でも大丈夫。フィーバータイムはそこそこな
確率で来るようですので、安心ですね。

そげなこげなで掘りまくっていざ換金!
(ここもパチンコみたいですねw)

18mResult.jpg

18mや~。今日は肉を食べる事が出来るじぇ~ (^q^)ノ

14410gResult.jpg

大金塊も掘ることが出来ましたが、こっちはショボ~…w。

まぁざっとひと通りゴールドラッシュを体験して
みましたが、南蛮よりは儲からないけど、ギャンブル
感覚でお金儲けが出来るというイメージですね。

Sea of OutLow

ただ、A鯖はお金を持って移動する人が多いためか、
海賊さんもウキウキワクワクハッスル気分で大集結
したらしく、見事に無法海域になりましたw

やっぱギャンブル場の周囲は治安がひどくなるんだな~w
と妙に感心した所で今回はここまで。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: その他

cm 0   tb 0   page top

星雲~それは~君が見た光~♪ 

サラです~ ^^ノ

既にカリフォルニアに到着して、金を掘ったりしてる
人も多いのかなぁと思う今日このごろです。

一方私とは言えば、こいぬ座を発見した際に、
折角だから書庫で天文学の本でも読んでみるべぇ~、と
ポツポツと本を読んでいたら…

Map of Astronomy

うがぁ、天体の観察記録というものを発見しちゃいました。
どうやら今度のアプデで書庫からの天文学の発見物が
実装されたみたいですね。

こういうのを見つけると、他にもこのようなのがないかと
町から町へと船を動かすのがボウケンジャーのサダメ!

あっちこっちの町へと天文学の本を読みまくりましたヨ。
その結果…

Maps of Astronomy

所持品が地図で溢れかえっちゃった…ナンテコッタイ。
でも久々にワクワクする気持ちでもあります。
さぁ発見しちゃうぞ~。

Summer Triangle Galilean moons

Orion Nebula Trifid Nebula

テイテイテイのテイッ!
なんと星雲が発見物に登場ですよ! 
嬉しいじゃないですか~ ><ノ
でもグラフィックが同じなのがちょっと残念ですけどね…

地図の中にはペルー沖で見つけるものもありましたので、
このまま夜空を眺めながら、カリフォルニアへ行けそうです。

この先どんな星や星雲が発見物にあるのかなぁ~と
ドキドキが止まりませんっ…といった所で今回はここまでです。

下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

カリフォルニアへ行くために、ワインでワンワンを探すのです! 

サラですっ!

また更新が!
でもね、パソコンをスンゲェくだらない理由で
壊してしまって、8月になってようやくINできたの
ですよ…。

みんなもお酒には気をつけよ~。

さて、色々と書きたいことはあるのですが、
まずはやはりニューアプデのアメリカ西海岸、
カリフォルニアへGOな事を書こうかと思います。

でもカリフォルニアへ行くにはどうやらクロノクエストで
19世紀の時代を知るものの称号を得なければならない
そうですね。

マルセイユにそういうクエストがあるらしいと
風のウワサで聞きまして、ロスト回収してたオースト
ラリアからとんぼ返りでマルセイユに向かいました。

途中、紅海で海賊さんに襲われちゃったけどね ><

でも、そういうアクシデントにもめげずマルセイユに
到着。早速冒険クエストを紹介させてもらいますと…。

Etiquette of wine

おぉ、19世紀のクロノクエスト出現!
これこそカリフォルニアへの道につながるクエストに
違いないです!
「ワインの作法」という名前が気になりますが、たぶん
大丈夫! 早速受けてクエスト開始。

ところがこのクエスト。マルセイユからナポリ。ナポリから
アテネと、アメリカに向かうどころか地中海を東へと進んで
いきます。
クエストもワインの飲み方の歴史から、その歴史の元と
なったギリシャ神話へと続き、カリフォルニアのカの
字も出てきません!

結局、このクエストの発見場所は紅海。
さっき襲ってくださった海賊さんが居る紅海です!
ナンテコッタイ…
Canis Minor1 Canis Minor2

それでも夜ならどこでも発見できるので、スエズから離れずに
ポロンポロンポロン♪と こいぬ座発見。
ワインからワンワンの星座発見はおもしろかったのですが…
これはカリフォルニア行きのクエストではなくて新しいクエスト
じゃないですか~! >< トホホ

でも発見物が増えたことはいいこと、そう前向きに捉えなければ。
この回り道こそ近道…そう思ってカリフォルニアへ目指せたらな~
と思います!

さぁ、今度はどんな回り道が!
ってゆ~か、もっとこまめに更新しようよ~と自分に言い聞かせ
つつ、今回はここまでです!
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~ ><ノ


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

