10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Dol史上最難易度(?)の納品にチャレンジですっ 

サラです~ ^^ノ

他の方のブログ記事を見て初めて知ったのですが、北海探検イベントに
関する貢献度を貰える冒険クエストって、同じクエを何回も受けてもいいん
ですねっ
! ウガガ…あっちこっち回った私のバカバカバカ~;;

そげなわけで、軽いショックを受けています。
だけどこの前フラリとロンドンに立ち寄ったら…

All 2

B鯖の色あせた航海図の獲得枚数が22222枚とゆ~奇跡な瞬間に立ち
会えましたよ! 根拠はないけれどパチンコに行ったら勝てそうな気がしますw

さてさて、ここ最近は私は貢献度クエ以外にも、前のアカデミーでロストした
カードを回収したりしてます。
Electric Numb Ray Ostrich.jpg
Scarlet Ibis Serra do Mar

これでビリビリコンボ復活や~ ^^ノ 

R14 biology

途中生物学も14に到達。やっぱ学問は書庫にこもるよりもフィールド・
ワークが大切だと思うのですよ。

それらも一段落したところで今回はぶらりと納品を頑張りました。
実は私はキャラを一人分、縁あってジェノバの商会に入会させていただいてます。
んで、その商会の今回の納品物が…

Get grilled salted pirarucu

作るのが超めんどくさいと噂のピラルクのグリル。
しかし私はどこがどう面倒臭いのかいまいちピンときません。

なので一度は体験してみるべぇとアマゾン川に突撃してみました。
先ずは釣り師に転職の後、ブーストアイテムはクペの木槍。
他のアイテムは倉庫整理が住んでないので持って行きませんでした。
これでもスキルは16+1+1で18です。
これに大学スキル「野外活動」を2つつければ大量に取れるはず。

肝心の副官は、フォルフィーナさんとアリシアちゃん。
アリシアを副官に採用してる人は少ないかと思いますが、倉庫番として
掃除とネコ飼育を持っているのがかなり素敵です。あと保管委任で魚肉を
作るのに便利なのも地味に嬉しいw

make a detour to seaweed

フォルフィーナさんは、アマゾン航行中は藻の迂回が。

disease prevention prevent malnutrition

そして釣りの間は船医担当となって栄養不足解消・疫病予防に大活躍です。
この副官の布陣なら、安全安心にピラルクをゲット出来…

Fire!.jpg

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!

他の燃える交易品も積んでいるのに、何故に狙いすましたかのように
ピラルクが燃えるのよ~ ><

result fishing

そんなアクシデントにも会いましたが、なんとかピラルク200オーバー
ゲットです!

ちなみにここまで釣るのに…

3 hours

3時間かかりましたよ! ヒ~…@@;

でもまぁ作ってみた感想は…噂通り面倒臭いな~でしたw

とにかくナマズやピラニアなどの外道が連れてしまうのが大きな欠点。

あとピラルク自体は一度に最大でも6匹までしか連れませんでした。
大学スキルはつけているので、後は釣りランクを20近くまで上げるのが
大切なのかなぁと思ったりしてます。

あと調理師となって作ってみたのですが、生産数が1。大成功でも2なので
商会全体を賄うくらいのピラルクのグリルをつくろうとしたら、相当な
数のピラルクが必要かと。
もし大所帯な商会なら、商会全体で協力しあうのがベターかと思います。

まぁでもこれで納品も一段落したので、次は北海探検航路の新しいイベに
チャレンジだ~といったところで今回はここまでです。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: その他

cm 0   tb 0   page top

ハッピーエンド>>>>>>史実、なのですよ~ 

サラです~ ^^ノ

ここ最近はロンドンを中心に、北海航路へチャレンジした人たちの足跡を辿る
イベントと貢献度が貰える冒険クエをこなしています。
Dragon Bones with Holes Sun Tzus Art of War
Ratnasambhava.jpg Mt Fuji

Dolのいいところって冒険クエもイベントも史実に基づいた内容がいいですよね。
他のゲームではなかなかこうは行かないじぇ(ΦωΦ)フフフ…。
んで、今回、この北極海を探検した方々をWikiなどでチェックしているのですが、
彼らの顛末を見てみると…

セバスチャン・カボット…モスクワ会社の役員として晩年を過ごす。
ウィレム・バレンツ…北極海航行中に死亡
ヘンリー・ハドソン…船員の反乱にあい、置き去りにされ消息不明。妻が捜索の
ために資金を供給するも見つからず。
ヴィトゥス・ベーリング…無人島で越冬するが病死。

うがが、カボットさんを除いて殆どの人が壮絶な最後を…;;

思えば現代でも北極圏近くを通ってアジア・アラスカからヨーロッパまで
行き交う船って聞いたことが無いですね。
江戸時代に遭難してアリューシャン列島まで漂流した大黒屋光太夫も、その後
サンクトペテルブルグまではシベリアをソリで横断したし、ロシア帝国だって
東の不凍港が欲しくてウラジオストクを作ったし…。
北極圏の航海は本当に恐ろしく難しいようですね~ 正におそロシア。

でも、それほど難しく恐ろしい航海なのに、それにチャレンジしたというのは
尊敬します。ベーリングやハドソンの名がついた海峡や湾があるのは彼らの
偉業をたたえてのことだと思いますよ。

まぁそげなこげなで、ハドソン船長もきっと行方不明なんだろうなぁと思って、
テラ・ノヴァへハドソン船長の遺品でも拾いに行こうと思ったら…

Henry Hudson

なんと御存命ではありませんかぁ~@@;
バレンツさんの時もそうだったけど、今回のイベントは皆ハッピーエンドを
迎えるようですね。

HappyEnd.jpg

まぁ、史実とちょっと違うのも良いかも。死体や遺品を拾ってハドソンさんの
奥さんに渡すのってのも気が引けるし~ ^^;

さてさてラストエピソードのベーリングさんはどういう内容になるのかな?
そして、次の大型アプデでは北極海に行けるのかな?
いろいろと期待しつつ今回はここまでです。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

復帰からいきなりヘビープレイ!? 

サラです~ ^^ノ

サンタナの「哀愁のヨーロッパ」が似合いそうな肌寒い今日このごろ。
Dolでは北海航路に関するイベントがたけなわですね。

私もボウケンジャーの端くれとして、このイベントにはマストジョイン
せねばとカボットおじいさんとゆかいな仲間たちと昔話に興じています。
Cabot.jpg

さてさて、この一連のイベントに「色あせた航海図」を手にするための
サブイベントらしきものがいっぱいありますね。
特に、冒険クエストを達成させてさすらいの地図職人から達成度をもらっ
ちゃうというイベント…。これはもうボウケンジャーである私に対して、
「出来るんスかぁ、ププッピドゥ~」とえらく挑戦的に聞こえましたよ、はいw

しかし、このイベントが有るのを知ったのは18日の21時。
19日の10時半までの締め切りまで、ほとんど時間がありません ><

約13時間までの間に発見物5つ。封泥・申聞鼓・ラプラドル海流・
クロコダイル・ガネーシャ像。なんとか5時間位で出来るかとチャレンジ
してみました。今回はそのレポです。

まずはクエストWikiでそれぞれのクエを受注できる場所を確認。
そのうち鼓とクロコダイルがジャカルタで。他ははラプラドル海流がリス
ボン受注でリマ行き。ガネーシャはサンジョルジュ受注でカリカットへ。
封泥が堺受注の重慶行きとなっています。

ここから、一筆書きの要領で受注するクエをこなしつつ効率よく航海したい
のですが、どうしても無理が生じがちです。
そこで文化貢献度を消費してのクエストの二重受注を行いました。
まずはリスボン→リマのラプラドル海流クエを受け、ある程度進めた後に
サンジョルジュでガネーシャ像クエをこなします。
Relations of desert and the sea The Statue of Ganesha

そこから、カリカット→ジャカルタ→クロコダイルクエを達成(画像撮り忘れ)。

さらにジャカルタに戻って申聞鼓クエを受けて達成。
Sinmungo.jpg

堺に戻って封泥クエを受注。重慶で達成。
Feng ni Sealing

そこから太平洋を横断。リマまで行った後、ラプラドル海流を達成(これも撮り忘れ)。

途中寝落ちが3回! 朝の6時にはなんとか達成出来ました…眠い…><;

こなしてみて思ったのは…はっきり行って、健康に悪い!w
次の週からはのんびりマッタリとやりたいものだなぁと痛感。
正直こういうのはもう勘弁ですねw 全くお薦めできません

ちなみにクエ出しにはアメリカ諸語やインド諸語辞書などが欲しいところ
ですね。クエ出しの効率が段違いだと思います。
あと、幅広い分野の冒険クエをこなすので、職業は博物学者がベターかな?

それにしても…復帰からいきなりこんなヘビーな事をやってこの先もつの
でしょうか…w ちょっと不安を残しつつ今回はここまでです。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

ただいまです! 

サラです~ ^^ノ

何とか復帰しました。
引っ越しも終わった!
胃炎も治った!(たぶん)
これでまたお酒が飲めるぞ~!(マテ)

実は、3日くらい前からちょくちょくとINはしていたんです。
でも、ここのブログの記事をどう書こうかなぁと思ったり…。

なんかね、久々に書くんだから、もうちょっとこう気のきいた
事とか。ユーモアとウィットに溢れる文章とゆ~か…

でもまぁ、考えた所でそうゆうのが都合よく出るはずもないので、
普通に一言!

「ただいま。またよろしくおねがいします。」

とゆ~わけで、久々のDolですけどいろいろと楽しんじゃいますよ~
と叫んだ所で今回はここまで。

下をポチしてくださると嬉しいのですよ~



category: あいさつ

cm 2   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

