05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

論戦大会「絆カップ」のお知らせです! 

サラです~^^ノ

今回は私のフレンドのメルクトールさんが催す
論戦大会のお報せです!

「絆カップ」

時間:6月29日(土曜日)21時より
場所:B鯖アレクサンドリア広場

デッキ:150ポイント


…以上です!

カップ戦なので、勝ちにこだわるもよし!
地理オンリー・生物オンリーなどの独自色を出すも良し!
ダイオウイカやヨナグニサンやヨコヅナサシガメを
いれてハァハァするのも良し(誰だ?w)!

勝って負けて論戦を楽しみましょうヽ(^o^)丿

というわけで、今回は告知のみでここまで!
アレクサンドリアでお待ちしています~





category: 論戦

cm 0   tb 0   page top

アカデミー・ダケット杯レポ 

サラです~^^ノ

前の記事に続いて、ロンドンで行われたアカデミー・
ダケット杯のレポです~。

ぶっちゃけ結果を先に言いますと…ていっ!
Result 2nd

(ΦωΦ)フフフ…。見事ランクインですじぇ ^^ノ

さてさて今回のデッキはこげな感じです…ていっていっ!
150pデッキ#2

なんと、150点に満たない148点でのデッキ。
しかしこれでもなんとかなっちゃったのです~。

ちなみにこのデッキのポイントは…

・「ミロのビーナスコンボ」と「伝説のカヌーコンボ」

・両者強化と極端なポイントのコンボカード

…でしょうかねぇ…。

このデッキでの基本的な考え方・応用的な考え方は
幾つかあるのですが、それは次回にでも書こうかなぁ。

また、今回は最初に敗北した時にナポリをロスト
してしまい、シラクサとチュニスを抜いて代わりに
リスボン・マディラ・オポルトのポルトガル三大港を
いれたらなんと2戦も発動するという幸運ぶりを発揮。

世の中、何が幸いとなるかわかりません。

また、ランダムに出される1枚目に「ミロのビーナス」
とか「伝説のカヌー」が出てしまい、おまけに手札は
関係のない札だらけでぐちゃぐちゃ~という事態にも
遭遇。

こういう時にパニックにならない精神力がほしいですね。

まぁ、運も見方にランクイン出来た今回のアカデミー
でしたがポカもいくつかありまして。まだまだ至らない
ところもあったなぁと反省もしてます。

最後に、アカデミーの後、私のランクインに祝福の声を
かけてくださった方々。ほんとうに有難うございました!

次回のアカデミーでもお互い頑張りましょう~

…と言ったところで今回はここまで!
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 3   tb 0   page top

アカデミー・ルーベンス杯レポ 

サラです~ ^^ノ
今回は6月15日に催された、アカデミー大会のレポートです。

1ヶ月近くIN出来なかった私にとって、5月のアカデミーに
参加できなかった分、この大会では1つでも上の成績を目指し
たいところ。

それと、この日は、B鯖でアカデミーの仕切りのシャウトなど、
論戦とアカデミーを盛り上げてくださったケイジュンさんが
お仕事の都合で引退するという日でもありました。

アカデミー初参加の時に右も左もわからずボコボコにされてた
私に論戦の手ほどきを教えてくださった大恩人です!
この方が居なかったら今の私はありません。いや、マジで。

…というわけで、リスペクトと恩返しの意味も兼ねてケイ
ジュンさんに全力で戦いたいですじゃ!と息巻いて次の
デッキを作りました!
(写真撮り忘れたのでデッキビルダーからの切り取りです)
20130615deck.jpg


2つのコンボ・「救いの声」と「ヴィンランドの思い出」は
ケイジュンさんが論戦コンボ発見会などで見つけたコンボ
だったりします。…手札シャッフルコンボが2つあるのって
どうなのよ?という意見もあるでしょうが、そこはそれ、
知恵と工夫とハッタリで何とかなる! たぶん!

さて気になる結果は…6勝1分け8敗! あっれ~!!??

今回は手札シャッフルコンボが幾度か決まっても、相手は
高ポイントのカードを引いて打ち勝つ。または運よくコンボを
完成させるというパターンを3回も体験。
う~ん、相変わらずツキがないぞ、私。
5勝に達するのがめちゃくちゃキツかった。そんな大会でした。

最後に、アカデミーが終わってもケイジュンさんと別れを惜しむ
人の声があちこちから聞こえてました。

私ももう一度この場を借りて言いたいです。

今まで本当にありがとうございました~!><ノ

…と叫んだ所で今回はここまでです。
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~



category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

何とか復帰なのです 

サラです~^^ノ

ちょっといろいろありまして1ヶ月近くDolから
遠ざかってしまいました(´・ω・`)

でも、とりあえず先週あたりから復帰できました。
なのでこのブログもだら~りと復活。

これまでと変わらず冒険と論戦がメインの予定ですが、
のんびりペースで書き綴っていけたらなぁと
思います。

それでは短いですがこのへんで~^^ノ



category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

