12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アカデミーに備えて…コンボの発見研究会! 

サラです~^^ノ

2月の2日・3日にアカデミー大会が催されます!
参加用デッキは100pデッキということで、多くの人が
参加されるものとも思われます!

前の大会は8月(涙)、その時はワケありで参加できず
悔しい思いをしました…。その無念をこの大会にぶつける
つもりです><ノ

んで、そのための下準備(?)ということで、新コンボ発見の
勉強会を開催。フレの方にメールを送った後、リスボンの
酒場で待ち合わせしました。

StudyMeeting1.jpg

ですが、参加者は私入れて4名。うむぅ、金曜日って
日を選んだのがまずかったのかな?^^;

ところで実は今回の勉強会の前に、コンボパーツになりそうな
発見物をある程度狙いをつけいたんです。

トレジャーハントをやっていると、ピース合成の時に発見物
カードを付与できますよね? んで、その時の発見物の一覧を
よくよく見ると、「クペの木槍」とか「マナ」とか「ホワイト
タイガー」とか、いわゆる論戦のコンボになるモノがよくリス
トに載るのです。
ここで、私は「もしやレリックピースの合成に使われる発見物の
リストって、論戦のコンボになる奴が選ばれているんじゃね?
ひょっとしてこれらのリストから抜き出しすれば、効率よく
ニューコンボが見つけられるんじゃね?」と思ったわけなん
ですね。

そう思い立ってこの4・5日は、ピース合成のリストを1時間
おきににらめっこするという事をやってました。
ヘラジカにサンバー。オオウイキョウにナツメヤシ…等など。
リストの一覧から、これとこれは近いんじゃね?コンボになる
んじゃね?と睨みながらの日々…。酒場のマスターもきっと
変な客だと思っていたでしょうね^^;

さてさて…新コンボの発見結果ですが…。
成果ゼロ!ナッシングとゆ~残念な結果に…(´・ω・`)
新コンボ発見の道は、一筋縄ではいかない用ですね…

StudyMeeting2.jpg

それでもでも、参加者のうち2名の方は論戦にあまり詳しく
ないので、途中から論戦講座に予定変更! とは言っても、
私も別に自慢できるほどの腕ではないので、知りうるだけの
論戦のコツなどを語りました。(4人写っているところの
写真を撮影し忘れてしまいました、スミマセン)

…思えばアカデミーってめったに開催されるわけでもないし、
パリで論戦やって文化貢献度がもらえるくらいしか、あまり
やりあう機会ってないんですよね…コマッタモンダ…

「冒険やってるけど、論戦てよくわからない~」と思ってる人も
多いのかもしれませんね…

個人的には、ガナドールみたいにNPCとの対戦を主眼においた
論戦があってもいいと思うんですが…
陸戦でコロセウム。海戦でガナドール。だから論戦も!!!
と切に願っています。

さて、これから一週間、アカデミーに備えて練習せねば!
私100pでは鬼のような弱さですから!といった所で、今回は
ここまで~><ノシ

最後に、呼びかけに応えてくださり参加してくださった皆さん、
ありがとうございました! m(_ _)m



category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

アヴァロンなら毛糸洗いに自身が持てます? 

サラです~^^ノ

レリッククエスト「アヴァロン」もいよいよ大詰め。
最後のレリッククエストは…アーサー王の眠る地への冒険です。

でも今回は、自分で見つけたいようという人のために、写真は
追記のページにあげることにしますね。
そげなわけで、本文はここまで!
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

ライジングインパクトな武器をゲット! 

サラです~^^ノ
ぬ~べ~先生の作者が描いた、マジンガーZVSけっこう仮面の読み切りが
エライツボにハマッてます。

明るいエッチな漫画っていいよね!ウン!

さてさてそれはさておき、ここ最近はアーサー王関係のレリック「アヴァロン」に
挑戦中。ポコポコレリックピースをくっつける日々です。

前に大量に作った高ランクピースがてんこ盛りなので、合成は楽ちんなのですが、
一日一回しか受けられない仕様が地味にキツイですね。
まぁ、そげなこげなで…

Gawain.jpg Lancelot.jpg

ガウェインとランスロットを発見!
手に入れた武器も…

AxeOfGreen.jpg SwordOfGreen.jpg

緑の斧と緑の剣をゲット! でもちょっと緑の剣の撮影には失敗…><
それにしてもこの2つの武器…能力も優秀ですが、それよりも何となくですが、
これを手にするとゴルフが上手くなる様な気がします!

斧を持ったら、450yを超えるショットが打てそうな気がします!
剣を持ったら、どんなグリーンでも一発でパットを決めそうな気がします!

きっとアヴァロンにはゴルフを学べる学校があるに違いない~
はやく伝説の場所を見つけたいです!…っとお馬鹿な妄想をしつつ、
今回はここまで~><ノ
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


追記;何のこと言ってるのかワケワカメ、という方は下をご参照を^^;
連載当時は夢中になって読んでいたものです~

ライジングインパクト 1 (集英社文庫―コミック版)ライジングインパクト 1 (集英社文庫―コミック版)
(2007/01/18)
鈴木 央

商品詳細を見る

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

ダッサイ兜のこの威力! 

サラです~^^ノ

トレジャーハントのクエストのスキルを艦隊で共有できるように
なる日を待ち望んでいる日々です…。

いやぁ…最初は「高ランク冒険者しか出来ないこの選民感覚!
レリックハントできない人たちを尻目に、トレハンするのって
超気持ちE! 出来ない人ってプップクプ~w」なんて思って
いたんですけど(超問題発言)、やっぱこういうのって商会の
人たちとかを誘って一緒に行きたくなって来るのが人情って
もんでして…ーー;

なんとかならないかな~コーエーさん…

もう、Xbox360の「真北斗無双」のロード時間の長さに文句言いません。
「Dead or Alive5」のレイファンとジャンリーのお手軽コンボに
文句言いません。ウイニングポストシリーズで馬の冠名に(ピー)
なんてつけません!

なので、はやくトレハンのスキル艦隊共有実装をお願いします!

さて殊勝な気持ちでのお願いはおしまいw イカ近況~
ここ最近は、呪われた(?)スパルタクスの兜を身につけて
しまったので、これに合う服を探して、バザーに立ち寄る事が
多くなってます。

オシャレセンスが皆無で服は探索で掘るものと思っているサラに
とってバザーの服をじっくり見るのって殆どありません。
んで、試着でどんな感じになるかじっくり見ているのですが…
fashion1.jpg fashion2.jpg
ローマの剣闘士の兜にアラビアな服はアイませんね…
せくしぃさも打ち消す兜のこの威力!

fashion3.jpg
ジャポニズムな衣装もアウチ

fashion4.jpg
頭だけ不恰好に膨らんじゃって、気味が悪いです

fashion5.jpg
なんかもう色んな意味で最悪!

…う~ん、この兜に合う服はないのかな~…
暫くは、トレハンでEU内をうろうろしつつ、似合う服を探す
日々になりそうです~。

そげなこげなでサラと兜の明日はどっちだ!?といった所で
今回はここまで~><ノシ

下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: その他

cm 0   tb 0   page top

スパルタクスの兜をゲット 

サラです~^^ノ

ダイオウイカ見ました~!
畏怖と神秘が混ざった御姿にただただ感動でしたっ!

ダイオウイカ以外にも、マッコウクジラのダイブの様子とか
最新潜水艇とか見どころがたっぷりの至福の時間でした。

ここで見逃した方に朗報。
今回の番組が再放送されます!
今週の木曜日(1月17日)の午前0時25分からだそうです!
もちろん私はこの再放送も見る予定w

ボウケンジャー科セイブツスキー属の方もそうでない方も
チェック&ウォッチ!です。

さて本題はここまで。あとはおまけのDol日記です(マテ

新しいレリッククエストにポコポコとチャレンジ中の私。

Teuta.jpg
海賊女王テウタ

Pyrrhus.jpg
戦術の天才ピュロス

Spartacus.jpg
そしてローマに反乱を起こした元剣闘士スパルタクス
…とまぁ、ローマ相手に戦った人たちのシリーズを達成です。
ちなみにスパルタクスのレリッククエを達成すると、装備品
「スパルタクスの兜」をゲット出来ます。

SpartacusHelm1.jpg SpartacusHelm2.jpg
剣闘士がかぶる兜みたいですね。
アップにするとサラのメガネもちゃんと見える辺り芸が細かいw
能力的にはスキピオの兜よりちょっとグレードダウンしてる
ようですが、デザインが気に入りました。
しばらくかぶっていようと思います。ですが…

SpartacusHelm3.jpg

…なんか、着こなしのセンスがめちゃくちゃですw

男性キャラの人は、南米あたりの探索で取れる上半身裸の衣装を
身につけてたら剣闘士っぽく見えると思うのです。 

逆に女性衣装でこの兜に似合うのってないかな~と思ったり。
衣装に詳しい方のアドバイスがほしいですね~っと言った所で
今回はここまで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

新しいレリッククエストにチャレンジ! 

サラです~^^ノ

B鯖ではワールドクロック変動に拠る大海戦真っ盛り!
でも私は今回も参加しませんのでした…(´・ω・`)

だってね~、参加するならもうちょっと海事がんばらなきゃと
思ってるし、かと言って海事あげるのキツイし、ってゆ~か、
今回の大海戦唐突すぎるし、明日(13日)はダイオウイカ見た
いし~…。

そげなわけで、今日も今日とてサラは新しく追加されたレリック
クエストに挑戦の巻です。

ちなみにこのチャプター2の実装前まで、レリッククエストの
「財宝伝説」のテーマをずっと挑戦中の状態にしていたため…

pieces.jpg

こげな感じでレリックピースがてんこ盛りの状態でした。
ここから☆1のピースを合わせて更に高ランク発見物を重ねる
事で…☆20や☆17のレリックピースをボコボコ予め大量に作成
します。(最終的に☆20の「エステバニコの手記」は50くらい。
後は☆10以上のピースを手元に残しました。)

これらのピースを手元残し、新しいレリックテーマを選択。
交易品などを買った際に、☆1又は2のピースがもらえるので、
それにサクサクと手元に残っていたピースを合成することで、
冒険記もどんどん進行。最終ピースまでにスムーズに到達する
という方法です。
随分乱暴な感じですが、まぁピースも合成カードもケチケチ
するのは野暮天!という事でw

Accounts.jpg

ところで今回から冒険記がこのような形で表記されるように
なりました。こういうちょっとした改善は良いですね。

Dido.jpg

さてこげな感じで一つ目のレリッククエスト達成。
チュニスの街を作ったと言われる伝説の女王ディドーのクエ
ストでした~。う~ん、感無量です。

感慨に浸る間もなく、他のテーマを選んで、次々とピースの
合成を進めます~

pieces2.jpg

サクサクサク…と別テーマの最終ピースを3つ完成です。
ここまで利用した書庫は1回のみ! うん、珍しく効率の良い
事をやってる~って感じですw 

でも此処まで来て今気づいたんですが、レリッククエって、
1日に1回しか出来なかったんですよね… (ノ∀`)

効率を求めてもこんなところに罠が潜んでいたとは…
まぁクエストは逃げないので、ゆっくりと挑戦します~っと
言ったところで今回はここまで!
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

ダーウィン…じゃなくてイカが来た! 

サラです~^^ノ

正月も過ぎて、いよいよセカンドエイジのチャプター2が
始まりましたね。

私としては、副官とか重ね着とかよりも、新しいクエストが
あるか否かに興味が行ってしまうのですが、皆さんはいかが
でしょうか?

さてさて、今日はそれらの新しいアプデのことはさておき、
テレビ番組のお話。
先の日曜日にダジャレの寒いお爺さんが出る動物番組と、
新しい大河ドラマの品定めでもしようかと、某国営放送を
7時のニュースから見ていましたら…

アナウンサー「生きているダイオウイカの撮影に成功しま
した!」

な・なんだって~~~!

ダイオウイカ NHKニュース

Dolでは船装備を壊したり高ランク生物クエでの発見物
だったりで皆に愛されている(?)、ダイオウイカ。
その生きて動いてる姿の撮影に成功したそうです!

詳しい映像は、今度の日曜日の夜9時からスペシャル番組
として放送する予定だとか…

GiantSquid.jpg
Dolでは↑のような御姿ですが、実際の姿はどんなものなの
でしょうか…。目玉とかグリグリ動くのかな?
これはB鯖、いやDol全ての冒険者さんはマストウオッチですヨ!

それにしても。この日はDolにInしても、テレビに釘付け
状態になってゲームにならないかも。あ、なんか↓みたいな
感じでバザー出して、実況状態でお知り合いの方とあぁだ
こぉだ言うのもいいかもかもw

WatchGS.jpg

なんかダイオウイカの姿が見れると思うだけで、テンションが
↑↑↑な気持ちです! 
はやく日曜カムヒア!と言ったところで今回はここまで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

オーストラリアで驚天動地! 

サラです~^^ノ

お正月に「箱根駅伝往復路それぞれのスタートの瞬間を
見届ける」という目標を立てていたのですが、結局、
どちらも見届けることが出来ず、新年からグダグダです><

さておき、B鯖ではアムステルダムからのトレンド定期船が
カカドゥと繋がったので、オーストラリア行きのクエストに
チャレンジしました。

それというのも…

kyoutendouti.jpg

ここ最近ロンドンでこのようなクエが提示されるように
なりまして、機会があれば発見に行こうと思っていたん
ですね。

カワウソと鳥の合いの子という文章から、もう発見物と
発見場所はある程度は予想がついてしまいますが、久々の
未発見クエです。
アムステルダム→カカドゥ→ジャカルタ→ホバートという
変則的な長距離航海です。
そして…

Platypus.jpg

無事カモノハシを発見。
素で生態調査12・生物学14のサラにとって、スキルぎりぎりの
クエだったためか発見に3分近くかかりましたw
素直に生態調査ブーストのアイテム装備すれば良かった^^;

それにしても今回のクエ。ホバートの船乗りさんが、ジャカ
ルタで噂を広めたことが発端だったんですね。その船乗りも
商売とか見世物ではなく、未知なるものを広める楽しさから
故の事だったからとか。

ValuableVoyage.jpg

この言葉に激しく同意! ><ノ
不思議なものを見つける、巡りあう楽しさが私のDolの原動力です!
なので、生物クエもそろそろカンスト近いけど、もっともっと追加して
欲しいな~。

だって…この広い世界の不思議が、たった2千ちょっとのワケがない!

そう声を大にして叫んだところで今回はここまで~^^ノ
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

あけましておめでとうございます 

サラです~^^ノ

あけましておめでとうございます。

shrine.jpg

元旦に、神様がイそうな場所で記念撮影しました。
初詣には、こういう神性な場所には誰か来るだろうと
思っていたので、巫女さん姿で待っていたのですが、
どなたも来ませんでした…(;´д`)トホホ

さておき、今年もよろしくお願いします。
それではでは~^^ノ


category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

