11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

みなさま良いお年を^^ノ 

サラです~^^ノ

なんか久々の更新です><
というのもですね~、ここ最近、仕事が忙しかった
のと同時になんかドライアイの症状のような目の痛みが
続きまして…。テレビ画面を30分くらい見ると目が
痛くなっちゃうので、Dolはしばらく避けてました><

でも今はなんとか目も落ち着いてきたので、またDolで
頑張れそうです。何を頑張るのかちょっと忘れてしまった
のですけど、まぁINしたら思い出すかな?w

さてさて、これが今年最後の書き込みとなります。
みなさま良いお年を~ ^^ノ


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

このマンガがDOLい!#4「日本人の知らない日本語3」 

サラです~^^ノ

クリスマスイベント開催とのことなので…

sister-Sara.jpg
サラも敬虔な(?)シスターになってイベントやってます
職業も司祭になって、よりそれらしくw
でもやっぱりクリスマスイベントは、今までのイベント同様
移動がタイヘンですねw

pistatio.jpg
ジョファールでピスタチオを買う羽目になったり。(ピー
ナッツを選べばよかった><)

outlowseaarea.jpg
帰りのケープ沖が無法海域になってしまったり…><
何をするにも山あり谷ありの連続なのですヨ…

とまぁ、気苦労の話はここまで。
ここからが本題のマンガの御紹介です~。
本当は別のマンガを紹介しようと思ったのですが、折角の
クリスマスイベントなので、今回はそれに関連した本です~

日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編
(2012/03/08)
蛇蔵、海野凪子 他

商品詳細を見る

「日本人の知らない日本語3」蛇蔵/海野凪子著、です。
このマンガは日本語学校の教師の凪子先生とそこに学び
に来る様々な国の様々な生徒さんの日本語の勉強から、
日本語の意外な側面や奥深さを紹介してくれるエッセイ
コミックです。

んで、このシリーズ。そのままでも大変面白いのですが、
この3巻の巻頭カラーページで、世界各地のサンタクロ
ースの事が紹介されてます。
前のクリスマスイベントにあった緑や青のサンタもそれ
ぞれ由来がありますし、今回のイベントのシンタクラー
スとズワルトビートに近いお話も載ってます。

キリスト教のお祭りとひとくくりには出来ない、それ
ぞれの国の宗教が根付いた文化というものが垣間見える
かな~と。もちろん、この本は「日本語」の本なので、
「日本語」と「日本」の奥深さを知るのにもお勧めです。

こう書くと堅苦しい感じがしますが、絵のタッチがとて
も可愛いので気軽に読めますのでご安心を。

といったところで、今回はここまで~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: その他

cm 0   tb 0   page top

何だかいろいろと上がるのです~@@; 

サラです~^^ノ

年の瀬が迫っているからでしょうか、いろいろと忙しく
なかなかINできません><。 まぁ、何もないよりは
マシなのでしょうが…。

なので今回もちょっと古めの内容です。ご容赦を。

さてさて前の記事で、交易75になっちゃったよ~な事を
書きましたが、そこから間髪もなく…

Lv72ofADV.jpg

冒険が72になってしまいました…( ゚д゚)
前にも書きましたが、レベルカンスト=経験点が入らない
という事実に気づいて以来、すっかり気持ちが大暴落に
なってしまい、この事にも全く嬉しさがわきません><

発見物もそろそろカンストに近い状態でして、ホントに
どうなっちゃうんだろ~@@; あれかな?サルベとか
ダンジョンとかで気を紛らわしたほうが良いのかな?

でも、サルベもダンジョンも冒険経験点が入っちゃうん
ですよね~…。うむむ…海事とかで気を紛らわした方が
良いのかな~。

ちょっとネガな内容になってしまいましたが、反対に
嬉しいこともありました。それは…

Rn11ofSighting.jpg

視認スキル11に到達~
地理と史跡発見関連でしか上げることの出来ないスキル
なので、これは嬉しいですねw

さぁ、サラの明日はどっちだろ~?と言った所で今日は
ここまでです~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~^^ノ

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

妙な気持ちの交易カンスト 

サラです~^^ノ

ちょっとここ最近ポケ~っとしちゃってます。

しばらくここに書く内容はちょっとズレがあるかも知れない
のですが、何とかご容赦を…。

んで、ポケ~っとした理由がですね。これ。
koueki75.jpg


交易レベルカンスト。
いやぁここまで来ちゃいましたよ。
んで、最初は浮かれていたのですが、そのうちある事に
気づいてしまったんですね…
それは「交易経験点が入らなくなった」事。

イワシを魚肉にしてポツポツと経験点をもらうことや。
南蛮品で一撃ドッカ~ン!とお金と同時に経験点をもらう
楽しみがもう味わえないと思ったら、ちょっと寂しくなった
とゆ~か虚無感が吹き抜けちゃったとゆ~か…。

交易レベルを上げたくて頑張ってたのに、其処に到達したら
淋しくなってしまうとは…w

芥川龍之介の「芋粥」の主人公もこんな気持ちだったのかなぁ…?

メインで頑張ってる冒険レベルがカンストしちゃったらどうなっ
ちゃうんだろう…とビクビクしつつ、今回はここまでです~><ノ
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: 商人

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

