06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

不思議な悪魔の時間旅行の魔神の仮面 

サラです~^^ノ

暑い日が続いています。皆さんも体の調子を崩さないよう、ご自愛ください。

さてさて、アークレスさんから頂いたシルクハット!
さっそく被ってみましたよ~。あと、靴と手袋も装着~。やっぱ、こういう
服を着る時は、足とか手もしっかり装備したいものですね。

んで、こんな感じになりました~^^ノ
professor-sarah.jpg


おぉ、なんか良い感じだぞ。ステッキを脇に持たずに背中に背負ってしまう
のが残念ですが(この点で更に残念な事がありました。近いうちに書きますね。)
暫くこれで過ごしてみようと思います~。
アークレスさん。本当にありがとうございました~~ ><ノ

…それにしてもこれを着てるとこんなオフザケをしたくなります…

『さぁ、謎解きの時間だ…』
nazo1.jpg

nazo2.jpg
『当然さ、英国紳士としてはね!』

…って、英国人じゃないし! 紳士じゃないし~~~^^;
でも考えたらレイトン教授も考古学者でしたね。
某逆転な弁護士さんだけでなく、Dolの世界と冒険関係でコラボってくれない
かなぁ~~。
コーエーさん、時代はクロスオーバーっすよ~

さてさて今回はここまで~
↓をポチしてくれるとうれしいのですよ~


category: その他

cm 2   tb 0   page top

摂氏36℃の対決(いや逃げてたし…) 

サラです~^^ノ

やっと…やっとクーラーが届いた~っ!><
西日が差す部屋なので夜はほんとに寝苦しかったのから、これで開放されます。

ってゆ~か、ここ4~5日は会社から帰っても帰宅せずに、部屋がちょっとは
冷えるまで夜の街をぶらぶらしてましたヨ。
ゲーセンで某クイズゲームをやってたり…
1円パチンコのしかも当たり確率99分の1の甘いやつで300回ハマりをしたり…
居酒屋で、五輪のサッカー日本男子対スペイン戦を応援してたり…

おかげで素敵なプレゼントを頂いたのに、受け取りはおろか返事も書かなかっ
たり、商会の人に迷惑をかけたりと不義理を連チャンしてしまいました><
これは凄まじく猛省ですっ

しばらくお酒と夜遊びは控えよう…
遊ぶならDolデスねっ

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コーディネートは、こうでねぇと(0点) 

サラです~^^ノ

部屋のクーラーが壊れてエライコッチャ…と思った矢先に世間では5月並の
涼しさとなってしまって、新しいクーラーを買うのにも決意が鈍りがちです。
壊れたクーラーのある部屋でDOLもするので、やっぱ買ったほうがいいよなぁ…

さて、プレアプデの際にメモリアルチケットの報酬をもらおうとリスボンの
景品交換所(なんかパチンコみたいな呼ばれ方^^;)に行ってみたんですよ。
お目当てはピンクのフロックコート。
koukanjo.jpg

サラは普段着はボゴランフィニというサンジョルジュでの道具屋服が普段着
なので、こげな感じで服を入手するのは久々です。ボゴランフィニ以外は、
素堀りか書庫から出た財宝の地図で済ますという日々…。いや、服って土の
中で育つものなんですよ~^^;
あと、まぁ…倉庫に冒険で手に入れたアイテムだらけでオシャレ関係の服が
なかなか買えないというのも現状ですねぇ…。

まぁ、ボゴランフィニにも良い所があります!
アフリカ行くと解ると思いますが、あそこの人たちは服は着ても裸足の人が
多いです。つまり、欧州や東洋の服だと、服着たついでに履物のことも考え
ないといけないのですが、アフリカ系の服だと裸足でオッケー、みたいな。
むしろボゴランフィニ着て靴とか履いてると妙だろ、みたいな^^;
装備で履物のことを考える余裕が無い、という方は是非ボゴランフィニをお
薦めしますw
後、個人的にボゴランフィニはノースリーブのワンピースに見えます!(強調)
ラパヌイやガラパゴス島など砂浜のある上陸地点で、この服着て歩くと雰囲
気が出て良い感じです! 皆も着てみようボゴランフィニ(・∀・)ノ

…なんかボゴランフィニのステマみたいな感じになってきたので、話を元に
戻して、フロックコートのお話。

ってゆ~か、フロックコートを交換して、さて次はシルクハットだなぁと。
この2つ装備したら、『サクラ大戦3』のコクリコの舞台衣装みたいに成る
んじゃね?とかニヤニヤしながら景品交換所に赴いたら…やられました。

チケット2枚足りない…orz

なんか勘違いで、自分のためたチケットなら衣装が2個貰えると思い込んで
ました…。
全ては後の祭りで、おまけにフロックコートを着たら足が剥き出しになって
しまい、こんな着こなしに(ノ∀`)。
dameoshare.jpg

…服が立派な分、むき出しの手足が貧相さをあげあげしちゃってます!
ちょっと見てられない…><
やっぱ、普段から着こなしを意識せずにいきなりお洒落すると失敗するとい
う事ですかね~。今度バザーとか積極的に覗こうかな~…

と猛省しつつ今日はここまで。
↓をクリックしてくださると嬉しいのですよ~^^ノ


category: その他

cm 3   tb 0   page top

パリで吠える 

サラです~^^ノ

プレアプデのレコンキスタが始まりましたね。
今回なんといっても、注目するのは! そう!

『パリで論戦して勝つと文化貢献度がもらえます』

これですよねっ(強調)!

名だたる冒険家たちがパリに集結して、論戦で切磋琢磨している絵が
目に浮かびます! 行こうマルセイユ、行こうパリへ~~~!
alone.jpg
…パリには人っ子ひとりいませんでした…(´・ω・`)

何故じゃ~~、バファリンの半分は優しさ、Dolの半分は冒険と論戦じゃ
なかったのか~~~ヽ(`Д´)ノ

でも、今回のアプデで論戦以外にもいろいろと変わったところがあった
から、パリがちょっと閑散しているのはしかたがないのかもしれません。
いずれ時期が来ればパリにも沢山のボウケンジャーが、いやボウケン
ジャー以外の人達もが集まって、論戦に明け暮れるんですっ   ><
模擬戦ならぬ、模擬論戦がリスボン港前でシャウトされるんですっ><
そして毎月アカデミーが開催されるんですぅぅぅぅぅ~~~~~  ><

すみません、ちょっと錯乱しました。
人間、大きい期待が外れると、興奮と混乱が入り交じってしまうものです。

さて、結局この後どうなったかといいますと、二人で論戦している方と
めぐりあいまして、論戦に混ざることができました。
本当に有難うございます。おかげで少し平静を保てたんですよ…^^;

でも、私、文化貢献度がカンスト状態なので、いったいいくら貢献度が
上がるかさっぱり解らずじまい…。一緒に論戦した方が私に勝った時に
「貢献度が上がりました」というメッセージがログに出たそうです…。
いくつ上がるかは他の人の検証を待ちましょう(をい)。

だって私は、貢献度よりも論戦そのものが大切ですしおすし…

…と、気持ちの浮き沈みが激しい一日を記し終えたところで今回はここまで。
次からは他のアプデに関することもかければと思います~
下をポチしてくれると嬉しいのですよ~^^ノ

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

焦らず気負わずホウキ掘り 

サラです~^^ノ

今月も納品の時期がやって参りました。
今月のリスボンの納品は…
takebouki.jpg
竹ぼうきorコマンダージュストコールです。

この納品物の組み合わせ。どちらもアイテム枠を使ってしまうのが難点ですね><。
せめて商会に入れている自分のキャラの分だけでも掘っておこうと素掘りしました。

途中、他の商会員の方とおしゃべり。好きな洋楽の話で盛り上がりましたのです。
そこで「海事上げの時(又は大海戦で艦隊組んだ時に)聞きたい曲は何かな~?」と
いう話になりまして、「この曲出撃前に聞きたいね~」とか「PKの人はこういう曲
好きそうだねぇ~」とかあれやこれやで盛り上がりました。どんな曲かはその内に
書こうかな~。
でも、洋楽好きだけど英語がダメダメな私だったりですよ。

しかし、こういうおしゃべりで盛り上がると、竹ぼうき掘りも楽しいですね~
あっという間、でもないけどノルマの12本を集めるのが苦でなかったです。

それにしても、画面を見ていると望遠鏡とか釣具とかスカアイテムだらけなのに、
CDを聞いてたりYouTubeを見てたりで、ふとDolの画面に目をやると、いつの間に
竹ぼうきを連続で掘り当てたりするのは何故でしょう???

こういうのもジンクスというのかな?と言ったところで今回はここまで。
下をポチしてくださると、嬉しいのですよ~

category: その他

cm 0   tb 0   page top

プレアプデが待ちきれない 

サラです~^^ノ

今日はプレアップデートの「レコンキスタ」に関する感想などをつらつらと
書いてみようかな、と。

私にとって今回のアプデで何が注目と言ったら、「論戦で文化貢献度」が
もらえちゃうってトコロですねヽ(^o^)丿。
ただ、私は既に貢献度がフルカンスト…。インド受注・東アジアで発見の
冒険クエ以外、ほとんど貢献度を使ってクエストを重複して受けるコトは
しなかったので(だって移動の冒険経験点がもったいないから…)、益に
なるかと言ったら、正直微妙なところです(´・ω・`)。

でも、得とか損とかはいいのですよ。
要は論戦をする人がパリに集まってくるかも、というこの一点ですよっ!
( ー`дー´)キリッ

マルセイユの馬車の近くで練習相手に成るも良し。
論戦のルールがいまいち解らない人のために、ルールを教えたりするも良し。
これを機会に論戦に興味を持ってくれる方が増えると~と思うと、本当に
次のアプデが楽しみです。
…増えるかな? 増えたらいいな~…

…と、ここまで書いてみてふと疑問を思いついた。
パリの文化貢献度稼ぎの論戦て何ポイントのデッキでやるの??
あれかな? 100pデッキなら勝利後にもらえる貢献度と100。200pならば
もらえるのは200,ってな具合になるのかな?
それとももらえる貢献度は一律なのかな??

…さらにここまで書いてみて、ふと思いついた^^;
パリの論戦では、1週間毎くらいのペースで、作るデッキにテーマが設定
されたら面白いと思うのですよ。
例えば「今週は虫類のカード5枚以上含んだデッキが参加条件です」とか、
「今週のデッキはこのコンボカードを必ず入れてください」とか、「今週
は3点未満の点数を持つカードは使用禁止です」とか!
アカデミーとは違う、創意工夫を凝らした論戦が期待できそうな気がする
のですよ!

…とここまで書いてさらに思いついた事が…
って、これでは何時まで経ってもキリがありませんね^^;
予想・想像・妄想はここまで。次回のプレアプデを楽しみましょう!

下をポチしてくれると嬉しいのですよ~


-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

イタイ子の達人 

サラです~^^ノ

せっかく東南アジアと東アジアの海域が同時に安全に
なったからジャカルタ受注・東アジア発見の冒険クエ
やるべぇ~と思ってたら…
kaiiki.jpg
東アジアは通常になっていました…\(^o^)/
リスボン発台湾行きの定期船航路をムダに往復です…トホホ…

それで他に何かできることだけやろうと、PFいじったり
商会貿易に積み込むための酒類などを買っていた時に…
happi.jpg


気づいちゃったんですよ!
今後の冒険の計画とかじゃ~~なくて、これのこと!

>>竹田氏;あとは,見た目にインパクトがある不思議な楽器も
>>ありますよ。
(4gamer.netインタビューより)

わざわざ沢山の色を取り揃えてある法被!
これにピッタリの楽器があるじゃないですか!


和太鼓!ゲーセンでも大人気の和太鼓!日本人の魂の楽器!
言うなればジャパニーズソウルドラム!
法被じゃなくても、男性キャラなら東南アジアなんかにある
上半身裸な服で演奏すれば侠気メーターがダダ上がりですよ!
女性キャラでもジレのような露出が高い服でドンドコすれば
色気もドンドコですよ!

装備の時は、某クマのぬいぐるみみたいに背負う形にすれば
見た目もオカシクないと思うし。

前にブブゼラがニュー楽器だと書きましたが、訂正。
サラはニュー楽器の予想を「和太鼓」とします ><b


こんな風にリスボンの広場でみんなで和太鼓ドンドコドコドコ
できたらいいなぁ~(´∀`*)

はてさて、予想は当たるかな? 当たる自信は120%ですけどね~
とまぁ、今回はこのへんで。

冒険できなかったりする時は、たいていこういう妄想しがちです~^^;
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~

category: その他

cm 0   tb 0   page top

がっくりな休日 

サラです~^^ノ

前に書いたブログの記事が、ランキングに「New」とつかないで
まったく反映されません…^^;

一体何が悪いのやら、色々と管理画面をいじくってみたのですけど
ついにわからないまま、貴重な休みを一日費やしてしまいました><

トホホ…orz

category: その他

cm 3   tb 0   page top

ダンジョン探索はシグルイなり… 

サラです~^^ノ

この前、沈没船地図とメモリアル集めにピラミッドダンジョンをくるくる
回るぞ~、と書きましたが…。

…ダンジョンって心折れますっ ><
行きと帰りで同じ航路を使っただけで、何となく気分が沈む私にとって、
似たり寄ったりの部屋を回るダンジョンは苦行すぎでした;;
ってゆ~か、メモリアルでなさすぎっっっ
もうちょっとサクサクっと出てもいいじゃないですか~。
んで、中層と深層をそれぞれ30週くらい回って揃ったギザのメモリアルは
この通り。これって運良く出た方なのでしょうか?
piramidmemories.jpg


それにしても他の方々のブログのダンジョン関係の記事を見ると、鍛錬具
等のレアアイテムの為に何周もしていらっしゃるようです。みなさん頑張っ
ているなぁ…そんなみなさんの根気をほんのちょっと分けて欲しいと思っ
たりしちゃったりですヨ^^;

でも、こんな調子で、伝説の「愛兜の地図」なんて取れるのかな…orz
今後の冒険ライフが凄まじく不安です。

さて、今回はこのへんで~~~
下をポチしてくださると嬉しいのですよ~
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

ダサいスカジャンは着てないけれど… 

サラです~^^ノ

大海戦も3日めですね。
私はチームプレイとか言うのがどうにも苦手でして、こういうイベ
ントにはなかなか手を出せずにいます…。

副官のエルナン雇ってないし、第一に共有倉庫が冒険関係のレアな
アイテム達が(性能とか度外視)捨てられなくて、大砲とか装甲の
鉄板をたくさん揃えるのが大変なんですよ…。海事あげするのに、
先ず倉庫整理で頭を使ってしまいます…(´・ω・`)。

追加オプションで共有倉庫その3なんてないかな…^^;

とまぁ、そげなこげなで今はサルベに夢中~。目指せシップレック
ハンターなのですが、とうとう身なりの良い紳士からの沈没地図が
底をつきてしまいました。ありゃまぁ…
tinbotu-map.jpg

こうなったら、陸戦で沈没地図を集めるしかありません。遺跡探検の
ついでにピラミッドの関係のメモリアルも完成させたいですし。
本来なら、海事で東南アジアとかで戦えば、レベルと沈没地図集めが
効率的に集まるものなのかもしれませんが、それはちょっとパス。
持ってる大砲と鉄板が少ないうえに、私は「シップレックハンターの
称号をつけた状態で海事をやって、沈没地図を集めたいなぁ」とゆ~
ちょっとした夢があるんですヨ!

…あれ? シップレックハンターになるのに必要なのもの沈没地図…。
シップレックハンターになって東南アジアの海事で集めたいのも沈没
地図…。なんか、動機と結果が堂々巡りになっているぞ…???  
これは一体どういうこと??? 

まぁ、なんだかよく解らない状態ですが、とりあえず目の前の陸戦に
集中したいと思います。
陸戦といえば、オリジナル必殺技!! 真空波動拳とか龍虎乱舞とか
そう言うの期待しちゃいますよね!
まぁ、ここはコーエーのゲームなので「オーモーイーガー」や「テーレッテー」とか
いうのは期待しませんっ(解る人だけ解ってくだちぃ…)。でもでも
強力な攻撃力を持った技っていうのを作りたくなっちゃいますよ(鼻息)。

そげなわけで、集めたローマコインで超必殺技を作成!
ここでいきなりミュージックスタート!

(前奏)
トンネル抜ければ…
tonnerunukereba.jpg

海が見えるから…
umigamierukara.jpg

そのままドンづきの三笠公園(?)で~
mikasakouende.jpg

ってな具合に作ったサラのオリジナル必殺技がこれだ!
taigerdragon.jpg

思わず「いーねっ!」と言う声が聞こえてきそうな必殺技ができました~\(^o^)/!
ってゆ~か、技の名前で遊んだだけだろ!、と言わないで~^^;

さぁ、これでピラミッド探検して沈没地図とメモリアル揃えるぞ~!
ってなところで、今回はここまで。
下をポチしてくれると嬉しいのですよ~


おまけ
電気クラゲ(カツオノエボシ)よ~~~~~… ハッ!!!
bluebottle.jpg

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

インタビューを読んで 

サラです~^^ノ

4gamerNetで2ndAgeの情報が載ってましたね。
冒険は従来のダンジョンやサルベージに加え、トレジャーハントという
要素が追加。結果が個人個人の行動で左右されるという、冒険者らしい
内容になるみたいですね。
冒険大好きの私には嬉しい情報です。

あと、気になるのが楽器。

>>竹田氏:
>>ゲーム内に登場する楽器の種類が一気に倍に増えます。具体的には
>>管楽器のホルンなどで,従来の楽器とも合奏できるようになってます。
>>あとは,見た目にインパクトがある不思議な楽器もありますよ。

>>4Gamer:
>>インパクトのある楽器……どんなものなのか楽しみです(笑)。

インパクトのある楽器…? バグパイプとかアルペンホルンかな…?
いや、ブブゼラだ! ブブゼラしかない! ワールドカップ南アフリカ
大会で鳴りまくったあのブブゼラ!!

これを片手にリスボンでブーブー! 
アカデミーで相手に勝つ度に勝利のブーブー!
負けたら相手に向かって涙のブーブー! 
極めつけにPKに襲われたら相手に向かってブーブーブー!ってやりたいっ!

最終的には↓まで極めたいぞ~~><ノ
(とここでYOUTUBEの動画を載せたのですが、著作権のことがメンドイので
急遽削除。興味ある人はブブゼラとミステリー・ギターマンで検索してね^^;)
ところで…

>>4Gamer:
>>どれくらいのクエストが実装されるんですか?

>>木部氏:
>>5つほどになります。クエストの公募はプレイヤーの皆さんから良い反響が
>>ありましたので,募集は今後も続けていきたいです。

おひょっ。ひょっとして私が入賞したクエも出るのか!?出ちゃうのか!?
ちょっと楽しみですぞ~。

でも、今後も募集を続けてくれるのは嬉しいけど!けど!ほとんどのネタを
前の募集につぎ込んじゃったよ!><; もうネタが殆ど無いよ~~!

…と嬉しいのか悲しいのかわかんないまま今日はここまでです~
下をクリックしてくれると嬉しいのですよ~

category: その他

cm 0   tb 0   page top

巷説DOL物語~船幽霊~ 

サラです~^^ノ

身なりのいい詐欺師…もとい紳士さんから沈没地図をもらったので
サルベージの旅に出ています。あっちふらふらこっちふらふら~♪
こういう何処へ連れて行かされるか解らない旅はサイコーですね。

途中立ち寄ったサンジョルジュで…
UHO_HUNDOSI.jpg
「ウホッ、良いフンドシ!」とかはしゃいだり。
こういうので女の子の服ないのかなぁ~と思いつつ、フンドシ横目に
出来上がった地図がコッド岬周辺。北米大陸の沈没地図って珍しい。
さっそく行ってみたのですヨ。

んで、サルベって見たところ…
G_ship.jpg
ドッキリ、初の幽霊船です。これはもうフンドシの出向役人さんに
フザケてたサラに対して、海の神様が「真面目にやれ!」と与えた
試練になのでしょうか??

でも、良いでしょう~。曳航ログアウトしないで幽霊船が引き起こす
アクシデントを全部堪能しちゃいましょう!アゾレスにもよらないで、
リスボンまで直で行っちゃいましょう!(ってゆ~か単にアゾレスの
海域に赤い名前の人がいたので、用心で近寄らなかったのがホントの
ところなのですが^^;)

しかし、これが大変。なにせ大西洋をロープを切らずに横断しなけれ
ばなりません。

accident-1.jpg
怯える船員に喝を入れ!(写真取るタイミングが遅れてしまいました><)

accident-2.jpg
揺れからくる寝不足を解消し!(…ジャイアン…?)

accident-3.jpg
空気を読まないニャンコに呆れる!(これも写真のタイミングが遅れました。ムズい><)

なにせ、ロープを休ませる3回に1回はアクシデントが起きます。
ってゆ~かぁロープ貧弱すぎ!このスキルが人気無いのも解るわ~;;

そげなこげなで、何とかリスボンに到着。日数が70日かかってしまいました。
後は幽霊を倒した後に探索開始。

io-1.jpg
io-2.jpg
io-3.jpg
幽霊に話しかける副官イオさんのセリフが私にはストライクです。

io-4.jpg
…。でも、一言多いよ><

だけどまぁ、なんやかんや探索は終了。幽霊たちは成仏して行きました。
サルベージャーの転職クエで「船を引き上げるのは、港に辿りつけずに
沈んだ船と乗ってた人の魂を鎮める事」と言われたことがあります。
幽霊船を供養したサラは、これでサルベージャとしてなんとか一人前に
なった、……のかw?

それでは今回は、このへんで!^^ノ
あ、最後にタイトルがタイトルなのでこの画像で〆です~
供養された船と魂に向けてという事で~
ongyousitatematuru.jpg

下をポチしてくれると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 1   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

