05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

このマンガがDOLい!! 

サラです~^^ノ

大航海時代オンライン2ndAgeの広告が公式に載りましたね。
パッケ商品のアイテムとかが話題になりがちですが、私が
気になるのは唯一つ…

イラストの女の人には、口説きスキルでエロいこと出来る
のでしょうか!…じゃなくて冒険はどうなっちゃうのかなぁ、
という点です!いや、あの女の人とあんな事やこんな事が
出来たらいいなぁとは…ゴニョゴニョ…ムニャムニャ…

まぁ、とにかくプレイヤーの行動次第で時代が変わるとか
あるらしいのですが、そうなると受けられる冒険クエとかも
変わるのでしょうかね???
逆にその時代じゃないと受けられないクエとかでたりして…。
む~、面白いような怖いような…^^;

さてさて、勘ぐりはここまで。
今日はちょっと趣向を変えまして、お薦めのマンガの御紹介
なのですよ~。

考古学などを扱ったマンガ(マスターキートンとかテルマエ・
ロマエとか)、美術を扱ったマンガ(ギャラリーフェイクとか
へうげもの(陶芸はジャンル的に財宝かな?)とか)は結構
皆さんも読んでたり、名前は知っている方も多いかと思います。

そんな中、今回ご紹介するのはこれ!
高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る


柳原望著:「高杉さん家のおべんとう」、です!
舞台は現代。場所は日本。「これの何処がDOLと関係あるの?」
と思う方も多いと思いますが、なんとこのマンガ「地理学」を
扱った(あとお弁当もw)非常に珍しいマンガなのです。

ね?DOLにピッタリでしょ?でしょ!!!!(強引?)

どんなマンガかと言いますと~…
主人公の高杉温巳(ハル)は地理学の博士号を取りながら、
就職先が決まらない31歳。そんな彼は、急逝した叔母の12歳に
なる娘・久留里を引き取ることになります。他人に心を開か
ない久留里との共同生活が始まり、一体どうなってしまうのか
…?というお話、です。

このハルさんは地理学者ということもあって、久留里のコミュ
ニケーションのとりかたを始め、公私に渡る問題の対処の仕方
がとことん地理学者です(でもそれがうまくいくかは別問題w)。

だけど、彼は頑張って、問題を観察して記録して考える…。
一見地味に見えるこれらの一つ一つに「人は何故そこで生き
ようとするのか?」という当たり前だけど大切な事を知ろうと
する学問・地理学の素晴らしさがかいま見えてきます。

そして、そこから久留里との心の交流が少しづつ進展していく
展開は、読んでてちょっとニヤケ顔が止まりませんヨ!
久留里がスッゴイ可愛いからねっ(ちなみに画像の女の子が
久留里ちゃんですよ)

地理学って改めて深い学問なんだなぁ~と目から鱗が落ちてい
きます。これを読んでDOLの地理クエ受けて見ると、情報収集の
時のNPCさんのお話もちょっと変わった目で見られるかもかも!

興味がおありの方は是非ご一読を~ってな事で今日はここまで~
あと、下をポチしてくれると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 1   page top

クイズマジックバザデミー 

サラです~^^ノ

お金稼ぎに湖筆を増やしたのはいいのですが、チョーシにのって
積荷で身動き取れない状態に…(´・ω・`)。
南蛮優遇スキルが付いている船の積載量が、移動に使う商用クリッパ
より多いと、こういう惨事が起きてしまいます…。

しょうがないので、ある程度はバザーで売って積荷をリフレッシュ。
ba-1.jpg

でもこれだけだと寂しいので…
ba-2.jpg
こんなミニミニプレゼントタイムを企画。
クイズ好きの私なので、バザーを出すときにはたまにこういう事を
しちゃったりしてます。

さぁ~挑戦者来るかな~。来るかな~…。
…15分後
ba-3.jpg
誰も挑戦することなく、バザー品だけが売れて行きました…orz
残念、次に湖筆やサオリが余った時に再チャレンジです^^;

ポチッとしてくれると嬉しいいのですよ~

category: 商人

cm 2   tb 0   page top

コンテスト→またコンテスト 

サラです~
アメイジング・スパイダーマンが楽しみな日々です。
スパイダーマン4が頓挫して、どうなるのかなぁと思って
たのですが、予告を見る感じではスゴイ期待できそうですね(・∀・)

さて、映画(ってゆ~か、アメコミ)の話はおいておいてDOLなお話。
フレンドや商会の方にも御報告しちゃいましたが、私、MYGAMECITYの
クエストコンテストで入賞しちゃいました~。最優秀じゃないので、
実装はされないのですが、もしかしたら…かもよ?との事なので、
その日が来るのを気長に待ちますのです。

でもね、本音を言わせていただくと「投稿されたクエ全部実装してくだ
さい~」が正直な気持ちだったり^^;
他の方々が投稿して下さったクエとか見ると、「あぁこれやりたいな~」
とか「このクエだったらヨーロッパから日本に直接行くクエになるのか
なぁ」とか妄想が広がりまくってたのです。
何とかなりませんかねぇ~コーエーさん(/ω・\)チラッ

そうそう、今度は副官コンテストが開催されるとのことなので、こっちにも
投稿しちゃいましたよ。冒険系の副官てあまり需要がないと思うのですが
まぁ。自分が連れていきたい副官はこれ!と妄想120%の勢いで投稿です。
採用か否かは関係なし!広げよう妄想!唸れ私の厨二パワー!とゆ~事で^^;

さて、今回はこのへんで。ではでは~^^ノ
あと、下をポチしてくれると嬉しいのですよ~

category: その他

cm 0   tb 0   page top

今度こそ本当にお久しぶり…っ!! 

サラです~

いや、この前のバビロン関係の記事からだいぶ交信が
まぁ遠ざかっちゃいました~

理由は…ちょっと私事でいろいろありすぎちゃって、
正直ゲームどころではなかったのです(/_;)

それもこれも何とか一応片付いた目処が立ったので
なんとか復帰。

またひとつよろしくお願いしますm(__)m

さて只今は、メモリアルカップイベントの料理のバザーを
しています。

b-1.jpg

メモリアルイベントの賞品がどのようなのか気になった
ので、料理を作ってたら作りすぎてしもたので…^^;

バザーが終わったらなにやろっかな~

category: その他

cm 2   tb 1   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

