04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

知識が怪しいサラのバビロン神話講座 

サラです~

ここ最近はもっぱらバビロニア関連のクエストを頑張ってます。

んで、ここらへんで冒険している方々はご存知かと思いますが、
なにせ、クエが受注できるアデンから発見場所が多いバスラまで
の距離が長い! 発見場所のウル奥地まで辿り着くのが長い!
おまけに奥地のウル史跡まで行くのも長い!…となかなか気分を
凹ませる要素たっぷりでクラクラしてます@@;

でも発見物を得た時の嬉しさはそれらを払拭させてくれますねヽ(´ー`)ノ。

ところで、他の神話関連のクエをやってる時にも強く感じていた
のですが…「神話や神様の名前ってわかりづらくないですか?」
ってゆ~か、中の人が日本人のサラにとっては外国の固有名詞すら
馴染み深くないうえに、バビロニア神話とかシュメール神話とか
いろいろ関係がよく解りづらいので、クエスト途中の神様や祭ら
れてる都市の名前とかがイマイチどころかイマミッツもピンと来な
いんですよ。

なので、今回は追記の方にメソポタミア神話の簡単な解説(…って
ゆ~か、メソポタミア神話関連のクエでいくつかメモしたもの)を
書いてみました。参考になるかどうかわからないけど、一応この
まま捨てるのももったいないし~^^;

興味ある方は「READ MORE」をクリックしてくだちぃ
あと、下をポチしてくれると嬉しいのですよ~

-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

おひさしぶりすぎっ! 

サラです~
……………。

いやぁ、2週間くらい(?)のご無沙汰です^^;
…GWに食べた貝が悪かったのか、凄まじい食あたりを
起こしまして、GW休みの後にまた休みという社会人と
してそれってど~よ、な事をしてしまいました><

まぁ、実際はお腹壊したのは3・4日くらいで何とか
なったんですけど、こういう事をきっかけにDOLにIN
しなくなって、そのままずるずる~っとINしないまま
今日の今日まで来ちゃったのですヨ。
惰性って怖いですね~

まぁ、そんなこんなで今は元気です。

でも久しぶりにINするとちょっとした浦島気分ですね。
久々にINすると、バスラにいた事に一瞬何でここに居る
のか解からなくて、?マークが浮きまくりでした。
メソポタミア関連のクエをやってたことに気づくまで、
ちょっとボケっとしてたり…^^;

しばらくはこんな感じが続きそう~
とまぁ、近況としてはこげな感じです。
復帰がてらになんかやる気に鞭入れることでもしようかの~、
と思いつつ、今回はこの辺で~^^ノシ

category: その他

cm 0   tb 1   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

