03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サラダ油の野望-投稿編- 

サラです~

春はグリーンピースの季節!
スーパーで、グリーンピースを見る度に、ベーコンと一緒に
炒めて食べてた次元大介を思い出します。アレって次元が
すんごいお茶目で好きな話なんですよね~。

そ・れ・は、さて置きまして、もうすぐ5月1日が迫ってきて
焦っています。え? 何のことですかって?
MYGAMECITYのクエストコンテストの締め切りですよ~~~!

とりあえず、頭に思いついた発見物をメモしておいて、WIKIや
本である程度調べてから投稿しているのですが、いったい
どれだけ採用してくれるのか。採用の基準は何なのか。全く
見当がつかないので、出来上がったネタからドスンドスンと
投稿している現状です…^^;

歴史遺物や宗教遺物は苦手なので、主に生物(特に植物と虫)を
中心に投稿してますが、おかげで…グロい映像を見る機会が
多くなったのが難点…>< 

でも負けません。グロい虫クエが採用されたら、ソレが私の
投稿したクエだったら…
(以下妄想)
------------------------------------------------------
鯖全体の冒険者さん「なんだこの気持ち悪い発見物カードは!
何処の誰がこんなクエ投稿したんだ~~!」

サラ「わっちですじゃ~~^^ノ」

鯖全体の冒険者さん「てめぇちょっと体育館裏までこいや!」

サラ「イヤで~す。お尻ぺんぺん、ベロベロバブ~ン♪」
------------------------------------------------------
(妄想オワリ)
…こういうやりとりが出来たら何て素晴らしいことでしょう!
悪い意味でボウケンジャーの世界に名を残す!
この野望のために、締切日ギリギリまで頑張りますヨw

さぁ、これからあんなグロ虫やこんなキモ虫の映像を見て、
投稿を書きますです~。ファイト、私!

そげなわけで、今回はこの辺で。
応援してくれる人もそうでない人も、下をポチしてくださると
嬉しいのですよ~(今回誰も押してくれなかったりして^^;)


category: 冒険

cm 3   tb 1   page top

♪ How many miles to Babylon ? ♪ 

サラです~

なんか、公式で鯖対抗のイベントが行われるそうです。
その第一弾が発見物の競い合いらしいですね。
未発見のものだとポイント二倍、公式に書かれてる
ボーナスポイント対象の発見物は八種類だそうで…
八種類の一覧を見たところ、私は殆ど発見済みなのが
ちょっと残念ですが、他の方を誘ったり、リスボンで
シャウトとかして艦隊を組んでお手伝いするのもありかな?

海事や商人メインの人に冒険の楽しさを知ってもらう
のも素敵かもしれませんね。

さてさて、今日はカードの回収も済んで一息ついて、
これからどうすんべ~と思ったところへ…

kaiiki.jpg
ペルシャ地方が安全海域になりました。
はい、これはもう今度のアプデで追加されたクエを
やれという啓示ですね(・∀・)
しかもリスボンからインドへのトレンド定期船が。
なんというタイミングの良さ。もう、この機会を
逃していつやるのってくらい好条件が揃いまくってます。

babyron1.jpg
そげなわけで…カリカットでクエ受け。前にカリカッ
トで「これって新しいクエじゃない?」というのを
見つけてメモしておいたので、さっそくこれにチャ
レンジです。

目的地はバスラ。ペルシャ湾や紅海はN海賊船が狭い
場所にめちゃくちゃいるので、回航許可証は欠かせ
ません。敵に襲われるのもイヤですが、船が停戦状態に
なっちゃうのがもっとイヤ。 ><
それに回航中は採集と釣りで沈没船地図を引っ掛ける
楽しみもあるのが嬉しいです。

さて、そんなこんなで発見!
lagash.jpg

古代バビロニアの都市のひとつラガシュです。
バビロニア地方の歴史とか神話とか詳しくないので、
(このゲームやる前は南米のマヤとアステカとインカの
違いが解らなかったくらいですw)、どんな発見がある
のか、これから楽しみ~><ノ

知らないことは良い事だ~!と叫びつつ今回はこの辺で~^^ノ
あと、下をポチしてくれると嬉しいのですよ~

category: 冒険

cm 0   tb 1   page top

リクエスト三連発 

サラです~。

最近はRussianRedの曲がお気にです。「TheSun,TheTrees」を
流しながら、海をふらふら~。目的地を過ぎちゃっても
気にしない気にしない。

そう言えば、昨日(23日)はB鯖で海賊イベントがあった
のですが、直前で私用で参加できませんでした(ノ∀`)アチャー
なんかいろいろとアイテムとかもらえたとか。羨ましくない
といえば嘘ですが、嘆いてもしょうがないですね。
「あのブドウは酸っぱいに違いない」と思うことにしますw

さてさて、今回はGMへのご要望のお話。

前に、論戦可視化の要望を送りたい、と書いたのですが
ようやく今日送ることとなりました。決断から実行までが
カタツムリのように遅いですね ><

ま、言い訳しますと論戦可視化の要望の旨をどうやって書こうか
と考えているうちに、テキサスホールデムポーカーの事など
いろいろと他にも要望したいことが思いついたからなのです。

それら思いついたものから、3つにまとめて三連荘で要望を
送りました。GMさんも同じ人間から三連続で要望書が来たので
驚いたかな?w

そげなわけで、送った要望書は以下のとーり!

request1.jpg
まずは絶対外せません。論戦実況可視化への要望書。
場と場に出されたカードだけ見える事により、通しなどの
不正が出来ない点から、是非とも実装してもらいたいですね。

request2.jpg
次に、テキサスホールデムポーカーの実装。
これ本当に一度やってみると、普通のポーカーが出来なくなり
ますよ~w m単位でやったら数十mのお金がポンポン動く
ことになるでしょうね。働かないでお金持ちも夢じゃない!
逆に南蛮の儲けが一勝負でスッテンテンになるかも…w
あとバックギャモンの実装もついでにお願いしちゃいました。
古代ギリシアとかローマが発祥らしいから、大航海時代に
相応しいゲームだと思うんですけど、どうでしょ?

request3.jpg
最後に…ペットの鳴き声実装希望!
バザーに出されているニャンコを始め様々なペットが、出展品を
買う度に「ニャ~」とか「ミ~」とか鳴いてくれたら、萌え
死ぬくらい嬉しいじゃないですか(強調)!
ジャッカル・コヨーテは犬系の鳴き声。オランウータンや
ピグミーマーモセットは猿系。売る方も買う方もバザーが数倍
楽しくなると思います。
え?コアラやゾウガメをペットにする人はですって?
それは、まぁ…鳴き声だけがペットじゃないってことで(をい)。

以上、この三つをGMさんに送ってみました。
実装されたらほんとうに嬉しいな~。と願いつつ今回はこの辺で~^^ノ
下をポチしてくれると、めっちゃ嬉しいのですよ~

category: その他

cm 0   tb 1   page top

ロストカード回収も一区切り 

サラです~

ラジコの録音方法がわからずにトホホな日々を送ってます。
ラジオ日本の「ビートゴーズオン」と「ビートルズテン」を
録音したいんだけどなぁ~…ーー;
やっぱラジオはトークより音楽っしょ~ ><ノ
あ、あとFMよりもAMね。あの音がロケンロ~~~ ><b
同意の方は下をポチ~。そうでない方も下をポチしていた
だけると、嬉しいのですよ~~~~




とりま、そんな残念な近況はさておき、今回は前のアカ
デミーでロストしたカード拾いの話です。アカデミーは
負けてもこういうふうに再取得の機会があるのは嬉しい
ですね。
再発見ボーナスのことを考えると、高ランクのカードを
ロストするのは、冒険レベルアップに欠かせない気すら
します。その為にもアカデミーの回数は増えて欲しいな~。

そげなわけで、今回再取得のクエストはこれ!
Rapanui1.jpg

高地理クエスト「星を見る島」です。DOLで言うところの
モアイクエストの一つです。移動が大変なので有名ですが、
最近は大学スキルの移動速度アップでだいぶ快適になった
気がします。
ソレが証拠に、情報収集の後に太平洋をブッチしますと~

speed1.jpg
お?

speed2.jpg
おお??

speed3.jpg
おおおお~!

なんという速さ! でも周りが海だらけで速さを比較する
ための陸地とかがないので、どれだけ速いのかいまいち
わからないんですよね^^;
ちなみにこの状態で突風とかくらうと「カット・バック・
ドロップ・ターン!
」と叫ぶくらいの曲がり方をします。
快適な航海のためにも、防風マスト付きの船か副官の
ホルフィーナさんを船首に亀甲縛り…じゃなくて航海長に
任命させる事がお薦めです。

さてさて目的の場所にたどり着いて再発見!

Rapanui2.jpg
ちなみに、地理クエは必ず停船状態で発見するのが私の
ポリシーだったりします。
無法海域だろうが、まわりにN海賊がうようよいようが、
地理の視認は常に停戦を心がけます。良い報告書をギルド
宛てに書くためにはちゃんとじっくり視認しないといけま
せんw

これでロストカードは残り1枚。あとはジェッダ(街)
なので紅海に寄った折にでも回収が出来そうなので、後
回しでいいかな~。といったところで今回はここまで。
次は陸戦かな?それとも海事? 

おまけの1枚
Rapanui3.jpg
ラパ・ヌイに遣わされた七人の賢者のモアイ像の見つめる
方向へ視認。あの先に伝説のハワイキがあるのかな?

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

論戦可視化以外にも、これ要望 

サラです~

む~…。仕事が忙しくて、というよりは仕事の後の
疲れが抜けなくて、INできない状態が続いてます><

次にインしたら、論戦の可視化の件でGMに要望を
送ろうと思っていますが、どういう文面がいいのかな?

こういうのってビジネス文書みたいな形式に沿った
形のほうがいいのでしょうか…。それともくだけた
文章でもいいのでしょうかか、ちょっとわかんない
です。

でもまぁ、要望のことで色々と考えてたら、論戦の
可視化とは別に、前からこのDOLで導入して欲しい
ものを思い出したのですよ。今回はこのおはなし。

気になる方は{READ MORE}をクリッククリック~
あと、下をポチするとカールの超レア物・カエル型
カールをゲットする幸運があなたに降り注ぐかもかも~^^ノ


(お菓子ネタのポチお願い文はこれにてネタ切れ!><)
-- 続きを読む --

category: その他

cm 0   tb 0   page top

「コンボ発見の集い」の結果 

サラです~
春眠暁を覚えず…というべきなのでしょうか、ここ最近は
ゲームにINしてる時間が短いです。
ってゆ~か、ブログも更新しなさすぎ! いけませんねぇ…

さて、14日にニューコンボ発見大会に参加した方々、
お疲れ様でした。
ニューコンボの発見は至らずという結果でしたが、論戦が
初めてという人も何人かいまして、その人達に論戦の面白さを
伝えることが出来たのは、大きな収穫だったと思います。

主催のおいら君&葵紫さんはお疲れ様でした。
また誘っていただけるとうれしいです。

ちなみに私が自信を持ってコンボ候補に挙げたカードは…
「ヒグラシ(虫類)+ウミネコ(鳥類)」(コンボ不発)!!
…ってゲームメーカー違うじゃん!ってツッコミはなしでw
でもさぁ、あのゲーム好きだったし~(※ウミネコはまだ途中)。
「にぱ~」な女の子好きだし~。でも一番のお気には魅音
だし~。ヒグラシ発見した時、ぜったいここが後の雛見沢村
だと確信したし~。

と・とにかく一度試してみたかったんですじゃ~~~~
と心の叫びを残しつつ、今回はこの辺で~><ノシ

ちなみに下をクリックすると、お菓子のカールの中から
レア物のカールおじさん型のカールに巡りあう幸運が
舞い降りるかもかも~


category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

「コンボ発見の集い」のお知らせ 

サラです~

フレンドの一人である、おいら君&葵紫さんが、B鯖のボウケン
ジャーの皆さんへ、素敵な催し物を企画して下さいました!
今日はそのお知らせのお話です~
---------------------------------------------------------
「コンボ発見の集い」
日時:4月14日(土曜日)の21時
場所:オックスフォード大学前
---------------------------------------------------------

新しくアプデされたクエの他、アフリカ等で新たに追加された
クエストの発見物や過去の発見物などなどで、新しいコンボが
あるのか試してみよう~というのが企画意図だそうです!

もしかしたら、超使える&超強いコンボとか見つかるかも!
そしてそれがアカデミーとかの主力になっちゃうかもかも!!
他にも気になる名前や性質の発見物とか一杯ありますから、
いろいろ自由に考えて試しちゃいましょ~

「このカードとこのカードってコンボになりそう」とか「この
カードの組み合わせコンボになるよ!あとは証明だけさ!」とか
思った人は14日のオックスフォードへ!

私ももちろん参加します~。

…思えば、前に知り合いと「ダイオウイカ(コワイ)」と
「ダイオウグソクムシ(WIKI見てキモい)」を試してみた時は
不発だったけど(単なる名前がダイオウつながりという理由で
試してみただけです)、今度のアプデでコンボになっていたり
して! もう一回試してみようかな~(・∀・)

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

論戦状況視覚化を~ 

サラです~

今回は前の記事にあった「論戦大会で強く思ったこと」に
関するお話。

論戦をしているお二方がどのような攻防を繰り広げて
いるのか…アカデミーにしろ大会にしろ野良論戦にしろ
すっごく気になる方は多いと思います。

だけど、論戦している人をクリックして論戦状況ボタンを
押しても見えるのは各セットでの勝敗とポイントのみしか
解りません…(´・ω・`)

もうね、見たいんですよ! 論戦している人がどのような
カードを出してバトルしているのかを!
そのセットの勝敗を分けたのはボーナスコンボ?強化?弱体?
属性の取り合い?それともそれとも…???…すっごい
気になるんです! カードの出す順番・セットの取り方・
落とし方でも凄まじい深謀遠慮がどう行われているのか、
知りたいじゃないですか~~><

前に参加した論戦大会で、何方かが「論戦の状況を見える
ようにしたい」と要望を送ったら『見る人がローズを行う
可能性があるので難しいです』と運営から回答されたそう
です。
※ローズって言うのは、麻雀用語で言うところの、不正に
相手(又は自分)の手の内や欲しいカードを伝える事です

でもですね。それは手札も見えるようにしてしまうから
問題なのであって、場と場に置かれたカードだけ見える
ようにすれば問題ないと思うんですよね~。

今回の論戦大会で、3位決定戦の試合がポイントだけ見ても
凄まじい凌ぎ合いだったという内容だったんです。ギリギリの
数の差でのセットの取り合い…これを見るだけでも名勝負
というのがビンビンに伝わりました。ほんっとうに、置か
れたカードの様子を見たかった! 見えるのは数字だけで
あとは想像のみだなんて残酷すぎますじゃ~><

そげなわけで、コーエーさんが此処を見てくださったら、
是非とも「論戦状況の視覚化」を検討してくだちぃ…。
いや、ホントに見えるようになったら今の十倍いや百倍論戦が
盛り上がりますっ。ほんとにお願いします~m(__)m


category: 冒険

cm 4   tb 0   page top

第5回ブロッサム杯レポート 

サラです~

今日は、クリムぞさんの商会で催された論戦大会「第5回:
ブロッサム杯」のレポートをします!

今大会は、参加人数が…16名! だんだん多くなってきて、
スゴイな~と感心しきり。そして、前にも書きましたが今回の
大会特別ルールは…

「+8~+20の2枚コンボは禁止で100pデッキ!」

…これはですね。かなり難しいですよ、ホント。

というのも、アカデミーでも100pの大会はよく催されますが、
その時は、+8~+16のコンボカードでデッキを構成するのが
普通なんです。それが全く作れないのですから、自然と強化や
弱体化を狙うデッキにならざるを得ません…。

だけどですね…強化や弱体化のコンボは、その対象カードが、
「○枚目を対象とする」と置かれた位置を指定するのが殆ど
なので、カードの振り分け次第では、全く役立たなくなったり
最悪相手に利する形になったりします。
ましてや、両者強化とか両者弱体化などのように自分と相手を
いっさい含めて影響させるコンボだと、自爆のリスクはもっと
高まるのです。まぁ、逆にうまくハマると「いひひひひ~」と
ニヤニヤ笑いが出ちゃうんですけどね、イヒヒ~w

さて私が作ったデッキはどんな感じなのか~
気になる方は{READ MORE}をクリッククリック~

あと下をポチすると、チョコボールの金のエンゼル・
銀のエンゼルがメッチャ当たる幸運が振りかかるかもかも~


…最近↑の文のネタがそろそろネタ切れ気味…w
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 3   tb 0   page top

クンカクンカクンカ… 

サラです~

前の記事でオランジーナのことをオレンジーナと書き
間違えてました…。ちょっとハズカシイ><

さておき、今日もロストカードの回収に海へ陸へ定期
船へとふらふらしていましたら、ポーンとメール音が。
なんだろ?と思って開封したら

c-mail1.jpg


おぉ~っと。酒場娘クリスティナさんからのお祝いの
メッセージです!
メールの内容はこんな感じ。

c-mail2.jpg

ま~、なんていうの? こういう形でレディに見染め
られるって~、口説きスキルやアイテム貢ぎとはまた
違った感じぃ? みたいな~? ぶっちゃけぇ手紙に
尊敬っつ~かぁ、憧れってゆ~かぁ、そういうのがぁ
込められててぇ~、言うなればぁ、「あなたってぇ
他の人とは違うところが、ス・テ・キ(のの字のの字)」
みたいな~?ニヤニヤ

c-shawl.jpg

あ、ちなみにもらったアイテムはカシミヤのショール。
これ彼女が身につけてたヤツだよ! だって、においで
解るもん!クンカクンカ…。
きっと、航海中に寂しくなったら
これで私とのあんなことやこんなことを思い出してね、
ってことですね!ソーデスネ!ソーニキマッテマス!!
(注;サラは口説きを持ってますが、クリスティナと
お泊りしたことは一度もありません、故に上記は爆走
する妄想として捉えてくだちぃ^^;)
これはもう、船内倉庫に保管するに限りますね!

準優勝でこれなら、優勝しちゃったらどんなご褒美が
くるんでしょーか? どろどろした妄想が破裂した下水
道管のよーに湧きでちゃいますヨ(鼻血)!

あぁ、ボウケンジャーで良かったですじゃ~~~~と、
感極まりつつ今回はこの辺で~

あ、下をポチするとガリガリ君アイスで2連続で当たりを
引いちゃう幸運が降り注ぐかもかも~^^ノ

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

第5回ブロッサム杯のお知らせ 

サラです~。
オレンジーナが美味い! 
リチャード・ギアのCMもサイコー。TORAさんイカスw

前置きはさておき、ここからが本題です。
フレンドのクリムゾさんが所属するブロッサム商会で
論戦の大会が催されます! 今日はそのお知らせです!

第5回ブロッサム杯
4月8日21時よりB鯖リスボン16番商館で開催
デッキは100p
そして今回の特別ルールは!
+8P +12p +16p +20pのコンボは禁止

な…なんだって~~((c)MMR )
ボーナスコンボは2枚組は+4pのみ! 他のボーナス
コンボは3枚コンボしかありません!
あとは、特殊系のコンボに頼らざるを得ないこのルール!
強化?弱体化?それともアレとかソレとかいろんな悪巧み…
もとい知恵を振り絞らなければ勝てなさそうです ><

一体、他の方々はどのようなデッキを作ってくるのでしょうか?
こういう、オリジナルデッキでの対戦って、「謎の能力を
使う、新手のスタンド使いとの対決」の様でドキドキします
(私だけかな?)
オレの私のボクのスタンド…いや、デッキが最強だと思う
スタンド使い…じゃなくて航海者さんは、是非ともご参加を~^^ノ

さてさて、以下はここ最近の近況です~。
興味ある方は{READ MORE}をクリッククリック~

あと、下をポチしてくれると、アイスのピノの箱の中に
ハートのピノが2個入ってる幸運に恵まれちゃうかもかも~(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

アカデミー二日目! 

サラです~

前の記事にも書いたとおり、今回は4月1日に行われた
アカデミー「ロッサーナ杯(二日目)」のレポートです~。

…今回は一日目のカードを補充することなく、とりあえず
今持ってるカードだけで戦うこととなりました~…orz
というのも、サラの中の人は日曜日とかは働いてるので、
ラオコーンの様なEU内で回収できるカードはともかく、
クペの木槍とかは距離と時間の関係で回収が難しかったの
です…。
あと、プライベートでちょっと色々とあって、IN出来たのは
21時20分を超えてから! そこから抜けたカードを穴埋め
すべくデッキの中身をいろいろといじくって、完成したと
同時にアカデミー開始となりました>< ほとんど余裕が無い!

そんなドタバタの中の戦績はどうだったか…
続きが気になる方は{READ MORE}をクリッククリック~

あと、下をポチしてくれるとバビロンアプデの冒険でスゴイ
アイテムが貰えるクエがでちゃったりしちゃったりするかもかも~(・∀・)



-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

デュエル、スタンバイ! 

サラです~

今日(3月31日)はアカデミー大会でした!
知力と運とハッタリがぶつかるボウケンジャーならではの大会!
しかも! 今回はめったに開催されない200pデッキでの勝負です!

張り切ってイスタンに向かって、デッキを組み立てました~
大会の様子がどんな結果だったかは{READ MORE}をクリッククリック~

あと、下のボタンをポチすると安土城ダンジョンで「愛兜の地図」が
もらえちゃう幸運が舞い降りるかもかも~


-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

