02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アキレス!?ガルーダ!?ネプチューン!? 

サラです~

…すいません、記事のタイトルひねりすぎました…><
バビロンネタということで解って頂ける人は解ってください~~^^;
あのアニメ、好きだったんですよ~

さて、そんなバビロンな新しいアプデが公式にキました(・∀・)
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2012_04.htm

すっごく楽しみ~。考古学中心のクエが多そうですが、
一体どんなものなんでしょうね。いまからWKTKが止まりません。

でも私はココらへんのクエストってあまりいい思い出があり
ません。というのも紅海からペルシャ湾にかけて、とにかく
敵NPC船の多いこと多いこと。回航許可証で移動しないと、
すぐに敵の船に捕まって「デデーン(海戦が始まった時のあの音)!」。
停戦状を連打して、なんとか抜けてもまた別の敵船団に「デデー
ン!
」そこから逃れてもまた「デデーン!」…。

もう、勘弁して下さい、と何度画面の向こうへつぶやいたことか…
現実世界と同様にホルムズ海峡とかソマリア沖は、DOLでも
危険な場所みたいです…

それはさておきまして、春が来たイベント。私もなんとか終了
しました。強化帆は有難いですね~。ところでこのイベント中
ちょっとだけ不満な点がひとつだけ。
それが何か知りたい人は{READ MORE}をクリッククリック~^^ノ

あと下をポチすると、紅海~ペルシャ湾の間の移動で、敵船団に
絡まれない幸運があなたに降り注ぐかもかも~~



-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

第4回ブロッサム杯レポート 

サラです~。

今日は25日に行われた、クリムゾさんの商会で定期的に行われる
論戦大会・「ブロッサム杯」のレポートをしま~す。

ここの大会。開催毎にデッキにテーマを決めてその条件のもとで
戦うのが恒例となっています。
そして今回のテーマは「16pと20pのコンボは禁止の条件で150p
以内のデッキで勝負」です!
…つまり有名な伝説のカヌーコンボやミロのヴィーナスコンボなど
アカデミーでよく見かけられる強いカードやコンボは禁止です!
これは、簡単そうに見えてなかなか難しいですよ~^^;

さてさて、私が作ったデッキってどんなのか。そしてその結果は?
続きが気になる方は{READ MORE}をクリッククリック~

あと、下のランキングボタンをポチしてくれると、今度のアカデミーで
カード運に恵まれる幸運が降り注ぐかもかも~(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

♪ 知ってる? 知ってる? 知ってる?♪ 

サラです~

年度末でなかなかDOLにINできない日が続いてます。
昨日(23日)は久々にIN出来たけど…B鯖って大海鮮だったんですか?
そんなウラシマ状態です。

INできないし、春イベントはできないしで、最近はもっぱら寝る前に、
GAMECITYのクエストコンテストの投稿内容を書いてました。
そしてちょっと前に記事を投稿。その数7つw 1日1個のペースで
書き溜めましたのですよ~(ΦωΦ)フフフ…

んで、今回はその投稿の一部のお話と、それに関してちょっと此処を
読んでくれた方々に尋ねたいことを書きたいと思います~。

続きが気になる方は「READ MORE」をクリッククリック~
ちなみに今回はニョロな画像とかはありませんのでご安心をw

あと、↓をポチすると、春イベントのボルドー探検隊で種がごっそり
もらえる幸運が舞い降りるかもかも~^^ノ
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

まだまだ書くよ~投稿するよ~ 

サラです~

前の記事で、GAMECITYに新クエストの投稿をした事を書きましたが…
あらためて自分の書いたコメント記事を見ると、改行は忘れるわ、ムダに
冗長だわで、穴があったら入りたい気持ちでいっぱいです…。
ゴチャゴチャでカオスな文章な分、悪い方向へ目立っている気すらして
しまいます!
はずかしいな~ホント…@@;

でも、でもです!
恥も外聞も、ココロの棚の上によっこらしょ~と置いて書かねば!
だって冒険クエストが増えるチャンスじゃもの ><ノ

そげなわけで、GAMECITYに性懲りもなく投稿しました~。
よろしかったら見てください~^^ノ
それでは文字だけで寂しいけどこの辺で。


下をポチしてくれたら、GAMECITYの投稿への情熱が大暴騰に
なっちゃうかもかも~~^^ノ

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

新クエスト募集に投稿 

サラです~^^ノ

コーエーのGAMECITYのDOLのコミュニティに,新しいクエストの
アイデアを募ってると聞きまして,俄然張り切ってます(鼻息)!

…というのもですね…私は総発見物数が2000をオーバーしちゃって
いまして,このままカンストしちゃったらDOLでの目標を思いっきり
無くしちゃう状態なんですね^^;
なので冒険系のクエストは多ければ多いほど嬉しい。2000じゃ足りない。
せめて倍の4000は欲しいのですよ、冒険クエスト!

いろんな場所で発見してゲットした発見物カードを、定期船の移動や
バザーの時に眺めてニヨニヨw 解説をWIKIで調べてニヨニヨ×2w
これが私のDOLライフ(強調)!

そんな冒険ジャンキーな私に今回の企画はめっさ嬉しいのです><ノ
でも…GAMECITYに投稿された方々の作品を見て、力作じゃ~…
このクエストやりたいじゃ~、と思っているうちに、私も投稿したいと
思う色気がムラムラと出ちゃいました^^;

なので、今回「私の考えた冒険クエスト」を投稿しました。
どんな内容かは「READ MORE」をクリッククリック~!
ただし! 今回人によってはグロいとしか思えない内容です!
「ミミズ」とか「ナメクジ」のようなウネウネ系の生き物が嫌いな人は
読まないでください! イヤ、ホントにダメな人にはダメな内容です!!


さて、読む読まないにかかわらず、下をポチしてくれると、
春と共に目覚める虫たちからの命と言う名の祝福があなたに
降り注ぐかもかも~^^ノ

-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 2   tb 0   page top

徹底攻略!!CRテーブル岩! 

サラです~

今月の商会納品アイテムは竹ぼうきと提督服(名前長いから
忘れちゃった)ですね。

私は裁縫スキルがない冒険者なので、納品は竹ぼうきを探索する
事で対応するしかありません。

bamboobroom.jpg
と言う感じで、ベンガジ下の上陸地点のテーブル岩で探索する
わけですが、そうそう簡単に彫れないんですね~。
正直きついわ~、いろいろと。

まぁ、そげなこげなで掘ってる時、ふと思ったのですよ。
竹ぼうきって何%の確率で掘れるのだろう…?
続きが気になる方は「READ MORE」をクリッククリック~

あと下をポチしてくれると、竹ぼうきをゲット出来る幸運が
舞い降りるかもかも~^^ノ

-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

サクラたいへん パリじゃなくてリスボンは燃えているか!? 

サラです~

ボッテニャンイベントも終わって、さてアカデミーまで
なにすんべぇ~、ミミズでも掘って春の息吹を感じるべぇ~と
WKTK(?)してたら、真っ当な春のイベントが来ました\(^o^)/

sakura.jpg

どうやらリスボンに春を呼ぶために航海者さんたちのチカラを
借りるという内容のようですね。リスボンに桜の木が咲くとか。
ボッテニャンイベントはストーリーがすごい楽しかったので、
これにも期待。早速ロンドンへ~。

bottenyan.jpg
おぉ~ボッテニャンに再会!
ロンドンでのクイズ大会は無事踏破。冒険関係のクイズが多め
だったのが幸運だったかサクサク進めました。

問題はボルドーの探検隊を率いての春の種集め…
Bordeaux.jpg
どうやらここで種を多く獲得できるので、かなりの人の数です。
んで、初級ダンジョンを通りいっぺんやったのですが、続いて
すぐに中級に手を出しちゃいまして、根気がすっからかんに><

後から知ったのですが、初級を繰り返して受け、根気がゼロ近く
なったらリスボンで種を渡してレベルアップしたほうが、根気も
回復して効率よいのですね…。
そこに気づくまで2日かかりました…orz

いろいろとありましたが、なんとかレベル9まで到達。
レベル16まで行くとスッゴイ帆がもらえるらしいから
頑張りたいたいとおもいます

それでは今回はここまでです~。

下をポチしてくれたら、リスボン桜に浪漫の嵐が
吹き乱れるかもかも~^^ノ

category: その他

cm 0   tb 0   page top

「何ぴとたりとも俺の前は走らせねぇ~!」 

サラです~

新しいプリキュアの主人公たちの名前(みゆき・あかね・
やよい・なお・れいか)の頭の一文字(れいかだけ二文字)を
抜き出してアナグラムすると、「あやなみれい」になる事に
今になって気づきました^^ノ

そんな前フリはさておきw、今日は最後のボッテニャンイベント、
ドン・フィリッポさんの江戸への送迎計画のお話です~。

続きは下をクリック~

ついでにランキングをポチしてくれると、前フリの事を得意に
なって知人に話したら「皆知ってますよ。今更気づいたんですか?」と
相手にされずにショボーンな私のハートが癒されるかもかも~^^;

-- 続きを読む --

category: その他

cm 2   tb 0   page top

世にも奇妙なDOL・・・? 

サラです

nikuesa1.jpg
ペット餌をバザーしようと思って大量の肉餌を作った帰りの道中に…

nikuesa2.jpg
肉餌が動かす船に出会いました。

もしかしたら肉餌にされたニワトリやウサギの怨念が船と
なって私の前に現れたのかもしれません…
海は様々な怪異にあふれていますね^^;

ポチしてくれると肉餌も成仏してくれるかもかも~w

category: その他

cm 0   tb 0   page top

さらなぐ 

サラです~^^ノ

アカデミーのデッキ作りに四苦八苦中です。
200ポイントって、高ポイントのカードがバッチバッチ
ぶつかるイメージがして、なんか怖気付いてます^^;

他にもデッキ作りに悩ませている理由があるのですが、
それはまたあとで。
今回は、まずこの写真から!
BazaarWithNobunyaga.jpg
ノブニャガ様をバザーに出すことが出来ました!
猫系ペットは可愛いですね~。
バザーにペットが出るようにするには200日の航海が必要と
聞きまして、今回航海がすごく長くなるであろう冒険クエを
やってみました。

続きは下をクリック
後、ブログランキングボタンをポチしてくださると嬉しいのですよ~
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

アカデミー!& 論戦大会延期のおしらせ 

サラです~

公式その他でご存じの方も多いと思いますが、
3月17日と18日にアカデミー大会が行われます。

そのためクリムゾさん主催の「ブロッサム杯」は
3月25日に延期となりました。ルールは前記事の
告知と変わらずだそうです。

それにしても…アカデミーで200ポイントデッキですか…
100とか150は慣れてますけど、200って私には
未知の領域です。

一体どんなデッキがいいのでしょうね~?
んでは、今回は用件のみでここまで。
歯の治療と痛みで気分が大暴落だよ、ふぅ…。
下を押してくれると、治りが早くなるかもかも
…ってそうだと良いなぁ、いやホントに><

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

論戦大会のお知らせです! 

サラです~

私のフレンドのクリムゾさんの商会「ブロッサム」で、
論戦大会が行われます! 今日はその告知です。
内容は以下のとおり

第4回ブロッサム杯
日時;3月18日21時より
場所;B鯖リスボン16番商館内
デッキ;150ポイント
ルール;
1・+16ポイント及び+20ポイントのコンボは禁止
2・この+16及び+20コンボで使うカードも使用禁止
3・ただし2の対象カードのうち、+12ポイントコンボで
使えるカードは使用可
…以上です

つまり、ホワイトタイガーは、+20ポイントのコンボに
使われるので(ホワイトタイガー+カーペットカメレオン)✕。
だけど、カーペットカメレオンは+12のコンボ(カメレオン
+カーペットカメレオン)の対象カードなので使用可、と
いうことです。

150ポイントのアカデミー大会などで、人気のある2枚
コンボカードにかなり制限がかかります!
さぁ、この条件でどのようなデッキが勝利するのか!?
オラ、ワクワクしてきたぞw

…さて、本題はここまで。
以下はここ昨今の近況です~
読む前に下を押してくれたら嬉しいかもw

-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを! 

サラです~^^
今回は、ボッテニャンイベントの時のおまけスクショです

mugyuu.jpg

悪人だし!倒れているし!!動かないし!!!!
オラオラオラオラオラ~!!
oraora.jpg

正義ってステキw
下をポチしてくれたら、悪いヤツラをもっと踏みつけるかもかもw

category: その他

cm 0   tb 0   page top

選んでカ●●ン、ネコまっしぐら 

サラです

ここ最近、南蛮やら冒険やらの合間に、2月22日より始まった
ニャンニャンニャンの不思議な猫・ボッテニャンイベントを
やっています。

このイベント、移動が長かったり、もらえるものが太陽の護符や
略奪紙、のぶニャが様ネコペット権利書と、必要ないやと思うと
ホントにしょぼいし移動距離は長いしでなんだかな~と思って
たのですよ…(´・ω・`)

でも、道中(リューベック辺りかな?)ふと気づいたのです。
なんか、このボッテニャン、ネコのくせに主人に忠実だなぁ~
まるで、ペローの長靴をはいた猫みたい…

ん? ペローってシャルル・ペロー…? シャルル!?

そうです。ボッテニャンのご主人様の名前もシャルル。
このイベント、童話「長靴をはいた猫」を下敷きにした
イベントだったんですね。終盤近くになって気づいたよ…^^;

そうなるとリスボンやセビリアで、「北風と太陽」や「遠野
物語(おしらさま)」のネタが出たり、ブレーメンの音楽隊の
イベントが起こったりするのも納得です。唯一ゴッサムの話の
元ネタがわからなかったけど…イギリスの民話ですかね?
まさかバットマンネタじゃないだろうしw

さてさて前フリがすっごく長くなりましたが、すっかり
ボッテニャンイベントに満足の私。これはもう、他に楽しん
でくれた人もフォローしたい気持ちが出ちゃいましたよw

続きは下をクリック
ブログランキングもポチしてくれると嬉しいかもかも^^

-- 続きを読む --

category: その他

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

