12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ココロの羅針盤はいつもくるくる

大航海時代オンラインのブログです。 主に冒険・論戦・発見物など

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブログランキングに登録してみた 

サラです。

 ブログを書くモチベを上げるために、ブログランキングに登録してみました。

 どれだけの人が読んでくれるかわからないけれど、冒険という他のネット
ゲームにはないこの面白さを伝えたいという、その気持ちだけは貫きたいからです。

 いや、そんな事言って今は海事上げ中なんですけど…
 脱線中なんですけど…(大汗)

 とにかく、登録したからにはより多くの人に目が止まるよう、がんばります


category: その他

cm 0   tb 0   page top

新しい副官さん(もしくは捨てた女の呪いのお話) 

こんちは、サラです。
周りの人が収奪で楽しんでいるのを見聞きして、
私も今更ですが収奪をしようかと目論みましたのですよ。

そうなると奇襲持ちの副官と積荷強奪の副官は欲しくなりますね。
奇襲持ち副官は、陸戦鍛えるのと南蛮で有利にするためにイオちゃん
(姉御肌の口調がナイス)を前々から雇ってたので問題ないので、
後は積荷強奪持ち副官ですね。

続きはこちらから↓
-- 続きを読む --

category: 海事

cm 0   tb 0   page top

おてがみ 

こんにちは、サラです~^^ノ

プカプカ浮いていたら、酒場娘のクリスティナさんから
こんなお手紙が…!

letter.jpg

成績いいとお手紙がくるなんて初めて知った~!
ひょっとして大海戦や大投資戦でも好成績だと来るのかな?

いずれにせよ、次のアカデミー大会に向けてモチベが↑↑↑です!
次こそは公式に名前載せるぞ~><

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

大学新スキル・調査知識そにょ1 

 サラです~^^ノ
 パナマアップデートでは冒険関係のクエがなさそうなので
ちょっと落ち込んでいます。

 代わりに、大学で新スキルが幾つか実装されました。
 今回はこのうちの一つ調査知識1の習得について書きたいと
思います。
 ちなみに今回文字だけ><

 続きは↓から~
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

念願の☆みっつ 

サラです~^^ノ
昨日一昨日とアカデミー大会が行われ、サラも早速参加しました~

その結果は↓をクリック
-- 続きを読む --

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

プロゴルファー・サラ(をい) 

 サラです~。

 9日、フレンドのクリムゾ様の主催する論戦大会・第2回
ブロッサム杯に参加してきました~。このブロッサム杯は、
普通の論戦とは違いローカルルールが加わるのが特徴です。
 そして、今回の大会のテーマは「遺物で150p」!
 さらに特殊ボーナスとして、ドラコン賞と最低燃費賞の
2つが設けられています。
 ドラコン賞は、ゴルフのドラコン大会の様に飛距離、
すなわち論戦大会で言うところの1セット辺りのポイントで
高ポイントを叩き出すことを競うもの。
 逆に最低燃費賞は、1セット辺りのポイントで低いポイ
ントで勝利をとるかを競うものです。

 んで、私サラは、この大会でドラコン賞をゲット!
 特別ボーナス200m(全体会の繰越を含むとか)を頂い
ちゃいました!v( ̄Д ̄)v  その時叩き出したポイントは
62点! これはちょっとフツー狙えませんよ(ΦωΦ)

 しかし、哀しいかな…この華麗なる飛ばし屋っぷりも
論戦の模様も、全てスクショに撮ることを失念してしまい
ここにアップすることがかないませんでした~(T_T)

 ってゆ~か、ここ最近色々と楽しくDOLしているんですけど、
DOLを終わらせて、パソコンの電源を切って、布団に潜って、
その時に初めて「スクショを撮るの忘れた~」って気づく
ことが多いのです。他のブログをしてる人は、常にスクショを
撮るよう意識しているのでしょうね…
 私も常に意識したプレイを心がけたいものです。

category: 冒険

cm 0   tb 0   page top

3分間待つのだぞ(古い!) 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

curry1.jpg

 新年早々爵位が貰えて、幸先の良いスタートとなりました。
 このまま公私ともにハッピー続きでいきたいなぁと思うこのごろ。

 さて、DOLでもお正月イベントのおみくじやアイテム配布などが
行われていますが、私には沈没地図がもらえたのが嬉しいくらいで
なんか今ひとつDOLの中でお正月バンジャ~イな気分になれません(´・ω・`)。

 なんかこうお正月にふさわしいのは…と考えた時に、サラの頭の中に
一つのフレーズが浮かびました!

 続きは下をクリック~
 
-- 続きを読む --

category: 商人

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

サラのブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

